スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
android8.1にVerUP後、ドコモメールの呼応時間ができなくなったりと
不便になってる中、アプリンストール時にホーム画面にアイコンが
自動作成されるようになってしまっています。
以前はGoogle Playの設定から自動作成の有無の設定ができていましたが、
andoroid8では出来なくなっているようです。
色色調べましたが、Xperiaなどではホーム画面の設定から出来るようになっている
とのことでしたが、arrowsNX F-01Jではホーム画面設定が見つかりません。
どなたがご存知の方はいらっしゃいますか?
書込番号:22057550
1点
ホームアプリは何使ってるのですか?
書込番号:22058317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのホームは設定なさそうですね
書込番号:22058792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
スレ主様に先にやっていただきたいことがあります。
「docomo LIVE UX」の動作を一時的に停止させて、素のAndroid端末とてのホーム画面を出せるようにしてください。
その後は下記の記事を参考にしていただければと思います。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/googleplay-app-download-icon-off/
記事を参考にして実際に試してみましたが、確かに記事の通りになりました。
ちなみに検索でのキーワードは「android 8.0 アプリ アイコン 自動生成しない」です。
一連の設定が完了した後は、再度「docomo LIVE UX」の一時停止を解除して、有効にしていただければ、ドコモのランチャーは稼働します。
書込番号:22060134
1点
北海のタコさん
私もそのURLを参考にしてました。
ただアドバイスいただいた
「「docomo LIVE UX」の動作を一時的に停止させて、
素のAndroid端末とてのホーム画面を出せるようにしてください。」
の方法が良く分からず、手詰まりになりました。
docomo LIVE UXの一時停止をしてからホーム画面を長押ししても設定出てこず、
NX!ホームと〜シンプルでも試しましたが設定は出ませんでした。
他のランチャーなら?とスマートランチャーなるものをインスコしてから
長押ししてみても設定画面でず・・・
手詰まりました・・・>北海のタコさん
書込番号:22061071
0点
スレ主様
ご返信ありがとうございます。
一時停止できないということでしたので、下記の手段を試していただけないでしょうか。
この作業に関しては、スレ主様の判断にお任せします。
1 「「ドコモ LIVE UX バックアップ」アプリ」(http://apps.dmkt-sp.jp/SpRdApp/rdApp?sId=S00069)で「ドコモ LIVE UX」で設定のバックアップを行う。
2 「ドコモ LIVE UX」をGoogle Playから削除する。(Google Playになければアプリ一覧から削除していただきます。)
3 この時点で、ほぼ通常のホーム画面が表示されるはずです。
4 あとは、先ほどの返信時にリンクを貼っておいたページの通りに操作。
「ドコモ LIVE UX」が必要であれば、
5 改めて「ドコモ LIVE UX」(http://apps.dmkt-sp.jp/SpRdApp/rdApp?sId=S00055)をインストールする。
6 バックアップしている設定を再度設定に戻す。
これでできるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22061222
0点
北海のタコさん
早速のご返答ありがとうございます。
docomo LIVE UXをアプリ一覧からのアンインストールを試みたのですが、
ドコモ純正のアプリのためかアンインストールも無効化もできませんでした。
書込番号:22061460
0点
スレ主様
度々申し訳ございません。
ドコモの携帯契約を現在はしていませんので、ドコモ機種が手元にないために、これから先に書き上げるものは憶測になります。
あとやれる手段とすると、ドコモのお悩みサポートからの情報をもとにした変更手段です。
『ホーム画面を変えたい』についてお答えします。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005040000.html
こちらのサポートページの中に、「豆知識:“きせかえ”ができる機種もある」の画像部分に、「シンプルUI」なる単純なホーム画面になる着せ替えが機種によってはあるみたいです。「シンプルUI」の空欄を長押しして、設定画面が出てくれば、ホーム画面の長押しにての設定項目が出現する可能性があるかと思います。
これらの憶測をもとにやることは、ドコモショップの技術的な担当の方に、「ホーム画面をLIVE UXからシンプルUI」に変更したい旨を伝えて、変更方法を教えてもらうのがよいかもしれません。
ホーム画面の設定変更さえ覚えて、Google NowやXperia的な画面の設定方法も確認できれば、前に返信した内容もできるかもしれません。
書込番号:22061637
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











