スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
こちらの機種の中古白ロムを購入しました。
しかし、タッチバイブ(下のソフトキーを押したときの短い振動)のときに
ブッ…とブザーのような異音が聞こえます。
お店の中など、環境音とかで賑やかな場所はあまり聞こえませんが、
本体(特に裏面下部)に耳を近づけるか、家の中のような静かな場所では
かなりよく聞こえます。
静かな場所では2人隣に座っている人にも届きそうな程度で、
人の至近では使用をためらいそうなくらいです。
ドコモショップ2店舗に持ち込んだところ、同じ機種のサンプルがもう店内にないため
修理見積もり扱いで預けてみないと不具合かは判断できない、となりました。
一応F-01Kの音を聞かせてもらいましたが、やはりほとんど音はありませんでした。
皆様がお使いのF-01Jは、同じ環境下(静かな場所、または本体裏面に耳を近づける)で、
添付動画のような音はしますでしょうか?
※添付動画は無編集のため、音量を上げてご確認いただければ幸いです。
販売店(ゲオの通販)はすぐ快く返品に応じてくれる返事をいただきましたが、
返すのはせめて手元にあるうちに、自分で個体の不良で間違いないことを
確認してからが良いと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22257498
0点
中古でご購入とのこと
直接の解答ではありませんが
端末の初期化はしましたか?
していないのであればまずは初期化をおすすめします
初期化すれば仕様でない限りなおるかもしれませんし
既に初期化はしたとのことであればスルーしてください
書込番号:22257857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体の初期化は販売店側でされています(チェックリスト付き)が、それ以前に
この音は本体スピーカーではなく、バイブの機構から物理的に鳴っています。
ちなみに電源を入れた直後のバイブでもブザーみたいな音になります。
届いて最初に電源を入れたとき、このスマホ起動時にブザー鳴るのか…と
思ったほどブザー音でしたが、スピーカーからの音ではないんです。
もし当機種をお持ちでしたら、書いてある条件が聞こえるか教えていただけると大変助かります。
書込番号:22257865
1点
普通に音します
書込番号:22258872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ここなレッドさん
ありがとうございます。
私がはった動画と同じ音がしているということでしょうか?
耳を近づけなくても、静かなところだと聞こえますが?
質問攻めで申し訳ありません。
書込番号:22258875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の物も鳴りますよ。
購入後すぐにタッチバイブはオフにしたので、あまり気にしたことが無かったですが…
再起動時にもブルッとして鳴ってたかな?
そういう物だと思ってました。
故障の類ではないと思います。
書込番号:22258877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Yしょうねんさん
そうなのですね〜ありがとうございます。
他のスマホだとかすかにブルンとなるぐらいなので
この機種はそうとう個性的な音だと思います。
他にも同様の方がいらっしゃるなら返品は見送って、タッチバイブOFFで使うつもりです。
書込番号:22258886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いただいた回答から、不良ではないようなので
返品せず使用しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:22264390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











