『ホームボタン長押しでの起動アプリについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタン長押しでの起動アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:3件


F-02Gから携帯補償サービス利用でこちらの機種になりました。
前機種では、ホームボタンを押して上にスライドしたときの起動アプリをGoogleホーム(?)かGoogleアシスタントか選べたのですが、F-01Jでは、Googleアシスタントがデフォルトで、これをオフにするかオンにするかしか選べないのでしょうか?今はGoogle検索したいときに、ホーム画面に戻ってウィジェットからGoogle検索に入るか、ホームボタン長押しでGoogleアシスタントを呼び出して、キーボードアイコンをタップして検索ワードを打ち込むかの二択になっています。赤ちゃんがいるため、音声入力より文字入力のほうをよく使います。
ホームボタンのスライドでGoogle検索と最新トピックが出るのが理想なのですが、そのように設定できないものでしょうか?

書込番号:23484388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/06/22 05:25(1年以上前)

機種不明

画像を追加したかったのですが、編集の仕方がわからずこちらに失礼します。ホームボタン長押しで、この画面にアクセスするのが理想です。

書込番号:23484391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/06/22 21:00(1年以上前)

ホームボタン上方向へのスライドは、Android6?から長押しに変わってしまいました。長押しのほうが圧倒的に使いづらいですな。
ホームボタン長押しに任意アプリの登録が出来ない機種では、アプリを使うと出来ます。
必要か否かのテストはしてないのですが、ウチでは電池の最適化からこのアプリを除外してます一応。

『Assistant Gesture Tweaks』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spada.nowgesturetweaksfree&hl=ja

書込番号:23485836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/24 00:15(1年以上前)

回答ありがとうございます!こんな便利アプリがあるとは!早速試してみます。
ホームボタン長押し仕様はやはり不便ですよね。スライドに戻してくれることを願うのみです。

書込番号:23488556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング