『LINEアプリについて』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『LINEアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEアプリについて

2017/04/11 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

スレ主 未邑さん
クチコミ投稿数:4件

LINEのメッセージが届くと1件しか届いていなくても、上の表示バーにLINEのマークが2つでてきます。
おかしいなと思って、本体設定→その他→高度な設定→アプリケーションを確認するとLINEアプリが2つ入っています。
バージョン7.2.1とバージョン1.0です。どのようにしたら表示が1つになるかわかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20810074

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/12 04:27(1年以上前)

>未邑さん

【7.2.1】が現在の最新バージョンのLINEアプリです。
本機種の場合、購入時にLINEアプリはプリインストールされてないので【1.0】の方はLINEアプリをインストールするためのアプリ、つまりショートカット(ワンタッチでアプリ配信元へ繋がる)機能のみの簡易アプリのように思います。

おそらくインストール後はどちらのアイコンからもLINEが起動すると思いますが、全く同じアイコンが複数あると気にはなりますよね。
(らくらくフォンの使用者にとっては便利なのかもしれませんが)

http://kakaku.com/bbs/J0000021980/SortID=20708437/

書込番号:20810626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 未邑さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/12 22:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
1つにすることはできないということですね。。
通知バーにLINEマークが2つでてくるのがとても気になります。
リンクもありがとうございます。
みなさんもLINEにとまどっているのですね。
他の機種では起きなかった現象なのでらくらくスマホの仕様ということですかね。

書込番号:20812600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/12 23:33(1年以上前)

>未邑さん

本機種の「仕様」ということはないと思いますよ。
先のリンクスレではLINEアイコンが?マークに変わる症状が複数件出てますし「不具合」の部類になるかと。
ただ動作自体に支障をきたすわけではないので、不具合としては軽度のように思います。

一応docomoへ症状を伝えてみては。
そのうち修正アップデートで対応されるかもしれません。

書込番号:20812841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング