『丸投げ!助けてください。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『丸投げ!助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 丸投げ!助けてください。

2017/12/26 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

クチコミ投稿数:72件

母がスマホにしたいと言いだし、らくらくスマートフォンを買ってきて欲しいと頼まれました。
設定とかも分からないから、変わりにやって欲しいと言われたのですが、らくらくという名前なのに、全然らくらくではない。
お年寄り向け?と思ってしまうくらい、機械オンチの私には???がいっぱいです。
とりあえず、お店で設定してくれているようで、電話帳を開いたりはできました。

まずお聞きしたいのは、らくらくスマートフォンはGoogleアカウントが無いという認識だったのですが、あるんですね。
これは設定しないといけないものなのでしょうか?
母曰く、今までのガラケーのらくらくフォン同様、メールと電話と写真が撮れればいいそうです。
インターネットは見ません。(ただ画面を大きくしたかったという理由での機種変なので)
個人的にはLINEもやらせたいと思っていたのですが、当分無理そうです。
Andoroidのアップデートなどは、Googleアカウントが設定されていないとできないですか?
他にGoogleアカウントを設定していないと困ることはありますか?

次にdアカウント、これは設定する必要はありますか?
料金明細は、郵送にしています。
設定していないと困ることはありますか?

充電し、ドコモのアプリのアップデートまで終わりました。
どうか宜しくお願いします。

書込番号:21461930

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2017/12/26 19:18(1年以上前)

ネットしないならGoogleアカウントは必要ないですね。
dアカウントがあるといろいろな手続きがネットでできますが、無くても使用することはできます。

書込番号:21461964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/26 19:33(1年以上前)

この機種からPlayストア対応になりました。
来年2月発売のらくらくスマートフォンmeも対応、過去機種だとらくらくスマートフォンプレミアムも対応してます。

Googleサービスを使わないなら設定する必要はないですよ。
過去に設定せずに使ってた機種ありましたし、アプリのアップデートや追加ができないくらいですね。

dアカウントも不要であれば、設定しなくてもいいです。
ドコモ提供アプリのアップデートができなくなったりしますから、こちらは設定しておいても損はないですが。

書込番号:21461994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2017/12/27 07:16(1年以上前)

ありがとうございます。
インターネットはやらないそうです。
Googleアカウントはいらなそうですね。

書込番号:21463169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2017/12/27 07:20(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。
まだ分からないことが多々ありますので、行き詰まったら、また質問させていただきます。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:21463180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/27 19:29(1年以上前)

Googleサービスを利用しないなら→アプリのアップデートはGoogle Playを利用するのではないでしょうか?
その場合にはアカウントが無いとアプリのアップデートができないと思うのですが。
Androidを利用するのならアプリのアップデートを考えて作るべきだと思いますが。

書込番号:21464375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/28 07:54(1年以上前)

この端末のユーザーにグーグルアカウントを管理させるのはちと厳しいかと。
メーカーが予めシリアルごとのグーグルアカウントを登録しておいて、バックグラウンドでアプリ更新するとかしていないのかしら?

書込番号:21465456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/29 09:04(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
そもそもGoogleアカウント自体は端末には関係ないものなので。
安心サポートなどで対応するしかないのでは?

書込番号:21467828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング