『AF性能(速度・精度・追従性)はどの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『AF性能(速度・精度・追従性)はどの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。このカメラに惹かれまくっていて表題の件質問させてください。

現在使っているカメラはパナの空間認識AF搭載のものですが、これと比べてAF性能はどんなもんでしょうか?
撮影対象である程度AF性能が欲しいのは2歳の子供、室内猫、野良猫あたりです。
また他のメーカー、機種とでも比較された方がいらっしゃれば教えてください。

色々検索してもAFは早いとは出てくるものの詳細な比較等が見当たらず、田舎なのでなかなか実機を触れる機会もなく
実際に使っている方々の声を聞ければと思っています。

書込番号:19990541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/28 06:48(1年以上前)

当機種
当機種

>ぶるーんさん
空間認識AF搭載のパナのカメラを使ったことはありませんが、ライカQのオートフォーカスはパナからの技術提供?と言われてますから、GH4より後発のQは同等かそれ以上のAFエンジンを積んでいる可能性はありそうかと勝手に思っています。
そう言いたくなるくらい素早く、正確性も追従性能もいいです。

とはいえ、焦点距離が28mmですので動きものや野良猫の撮影に適しているとはあまり思えませんが。。。
撮影者も被写体も動いている状態での写真(50mmクロップ)がありましたので貼っておきますね。
ご参考までに^^

書込番号:19992235

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/06/28 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ぷるーんさん
先日、鎌倉に行った際に江ノ電をAFc/トラッキングモードで撮ってみました。
ご参考までに。

書込番号:19992961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/28 15:08(1年以上前)

>ぶるーんさん
ニックネームを間違えてしまい申し訳ありません。
モバイルPCで投稿したのでよく見えてませんでした。

書込番号:19993336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/28 17:43(1年以上前)

>レンとコンさん
作例ありがとうございます。
私もライカQのAFはパナが関わっていると考えるとそれに近いのかなと想像していましたし
自分の使い方だと十分そうなレベルな気がしてきました。

あと確かに動体撮影をメインとするカメラではないですよね。
一応、ライカQを購入したとしても今のカメラを手放すわけではないので併用しますが、
1台だけで持ち歩くことも多いと思うので、猫や子供を撮るときはAF性能があるに越したことはないという感じです。
それにもともと動きものばかり撮るわけではなく、日常のスナップが中心だと思います^^;


>オモえもんさん
作例ありがとうございます。
電車はほとんど撮ったことがないのでなかなか判断しづらいのですが
機会があれば自分で似たようなシチュエーションで撮影してみたり、作例を検索して比較してみようと思います。
ニックネームは自分でも間違えそうなくらいなのでお気になさらず^^


お二人ともありがとうございました。

書込番号:19993634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング