『ドコモ回線での使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ回線での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線での使用について

2017/08/13 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

現在、ドコモ回線ですが、スマートフォンの本体をコチラのSH-M04-A SIMフリーに変更したいのですが、同じサイズのSIMカードであれば、カードの差し替えだけで、ドコモ回線契約を維持したまま普通に使用可能でしょうか?キャリアメールも別段設定しなくても使用可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:21114040

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/13 15:48(1年以上前)

キャリアメールは、ドコモメールアプリが使えないので、別のメールアプリに設定する必要があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

書込番号:21114090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/13 16:10(1年以上前)

>紅の酢豚さん
ドコモで、機種変更をした方が、安く済むかと思いますので、ドコモオンラインショップで、調べてみられましたらどうですか。
AQUOS Zeta sh-04hもまだ在庫が有ったら、安く購入できるかと思います。

AQUOS sh-M84-Aと同じ位の性能だと、AQUOS EVER sh-02Jが、59832円から販売されています。
修理も含めて、お得だと思います。

書込番号:21114129

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/13 18:20(1年以上前)

この機種は、ドコモのAQUOS EVER SH-02Jがベースになってます。

ドコモサービスも使いたい場合は、SH-02Jの未使用白ロムを購入されるのも1つの方法かなと思います(白ロムだと2万円台)。

まあ、八咫烏の鏡さんがおっしゃるようにドコモで機種変更する方が安い場合もあるので、よく考えて購入されるといいです。
もちろん、SIMフリー端末を使いたい理由などがあれば別ですが。

書込番号:21114402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/08/13 19:04(1年以上前)

SH-02Jなら、
機種変更でも 端末価格は 5,832円、
家族まとめて割適用で、
『一括 0円』
のところもあります。
docomoのサポートもフルに受けられます。
キャリアメールもそのまま使えます。
敢えてこの機種を選択する理由は無いように、思いますが…。

書込番号:21114484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/13 19:11(1年以上前)

>紅の酢豚さん
AQUOS EVER sh-02Jの金額を間違えて、伝えていました。
59832えんが×で5.832円でした。
間違えてすみませんでした。

書込番号:21114499

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/13 20:10(1年以上前)

SH-02Jですが、機種変更と新規が端末購入サポート対象外になり、現在はMNPだけになります。

月サポ適用で2年使った場合の実質価格は5,832円ですが、やはり端末購入サポート適用時と比べると...。

書込番号:21114618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/14 15:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん

みなさん情報ありがとうございます。

キャリアメールの使用には設定が必要なのですね。
端末代金はSIMフリーのほうが安くすむと思っていたのですが、機種変更の価格をドコモショップに行って一度聞いてみます。
ただ、家族は他のキャリアで私一人ドコモですので、家族まとめて割の適用適用を受ける事ができないのが残念です。
安ければ機種変更での購入を第一候補に考え、価格が合わなければ、白ロムを第二候補に考えてみます。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21116364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/14 15:23(1年以上前)

>紅の酢豚さん
ドコモオンラインショップで、検索してみてください。
AQUOS EVERは、正直お勧めできません。
RAM2GB ROM16GB

AQUOS ZETA sh-04hとarrows NXは、RAM3GB ROM32GBも有って、実質値段が安く成っています。
ドコモオンラインショップならば、頭金と事務手数料が無料に成りますので、お得に購入できます。

書込番号:21116381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング