スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー
スマホ不慣れなものですが、教えていただきたい。
カタログスペックでは内蔵メモリーはROM 16GBとなっていますが、内部ストレージというところを見ると「5.99/6.91」となっています。どなたのも同様でしょうか?何かをすれば増える?
一度メモリー不足でアプリの更新ができないことがありまして、今はアプリのキャッシュをマメに消すことで対応しています。
よろしくお願いします。
書込番号:21198900
0点
OS関連等とシステム占有等で
android6ならそんなとこだね
残り7GB〜8GB程度あればいいほうだね
android5のころは10GB〜11GB近くあったけども
android6以上だと32GB以上あると安心だね
書込番号:21198919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一度メモリー不足でアプリの更新ができないことがありまして、今はアプリのキャッシュをマメに消すことで対応しています。
これは多分ストレージ(ROM16GB)ではなくて
RAM2GBのことだね
RAMとは
http://setuyaku-lifebox.com/sumahoyasuku/android/3734/
ストレージは少ないながら残りはあるみたいだし
最近はRAMもできれば3GB以上あるといいね
書込番号:21198940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A3 qatroさん
先の方の仰るとおり、本機のユーザー使用可能なストレージ容量は【6.91GB】でこれを増やすことは出来ないですね。
空き容量を増やすにはアプリキャッシュの削除の他に、写真や動画/楽曲等のメディアデータは極力SDカードへ保存するようにする、といった対処になるかと思います。
更にどうしても空きが必要であれば、多少のPCスキルを要しますが下記のような裏技的な方法もあるにはあります。
http://kakaku.com/bbs/J0000022096/SortID=20523584/
書込番号:21199057 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/03 17:55:57 | |
| 5 | 2024/01/16 8:08:29 | |
| 7 | 2019/08/31 11:47:44 | |
| 2 | 2018/11/27 12:58:49 | |
| 3 | 2019/09/25 2:25:50 | |
| 2 | 2018/05/05 14:06:09 | |
| 8 | 2018/04/15 20:47:26 | |
| 9 | 2018/04/15 0:29:33 | |
| 0 | 2018/03/16 22:50:32 | |
| 7 | 2019/05/20 0:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










