『この機種で電源を入れずにIMEIを見る方法は?』のクチコミ掲示板

URBANO V03 au

フィーチャーフォンのような待ち受けやメニュー画面採用の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh URBANO V03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で電源を入れずにIMEIを見る方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V03 auを新規書き込みURBANO V03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V03 au

V02や古いエクスペリアだと裏蓋の一部が開いて中にIMEIが書いてあったり、他のメーカーのだとSIMトレイの部分に有ったりするのですが、この機種で電源を入れずにIMEIが分かる方法はありますか?

書込番号:23764074

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/03 00:14(1年以上前)

状況や目的が分かりません。
どの程度の手段までなら許容かも分かりません。
auショップに持ち込めば分かるでしょう。
自分が買った機種なら電話でも問い合わせ可能かと思います。

電源入れずにと言うのは入らないのにIMEI番号みたいのでしょうか?
auでは管理してると思いますが中古購入だとauに問い合わせようがありません。
中古販売時に提示されていたIMEI番号を辿るしかないかもしれません。

質問に具体性がないので想像だけです。

書込番号:23764204

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/11/03 00:26(1年以上前)

通常は購入時のパッケージ外側にIMEIが記されてますし、キャリアやメーカーによってはパッケージ内にIMEIが記されたシートが入ってたりしますが、それらがないとかだと電源入れるかTaro1969さんがおっしゃるようにauに持ち込むしかないのでは。

なぜ電源を入れたくないのか不思議ですが、電源が入らないとかでないなら電源入れた方が確実だし手っ取り早いと思います。

書込番号:23764221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件

2020/11/03 10:21(1年以上前)

電源入れずにIMEIが知りたい理由は、ヤフオクにジャンク扱いで出品されているこのスマホがあるのですが、初期化された写真が載っていて「Wifiで動画を見ていた」とあるのでアカウントを入れると使えそうなのですが、IMEIを質問しても「分からない」とはぐらかされるからです。

書込番号:23764788

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/03 10:35(1年以上前)

IMEIの分からないジャンク品の番号を知ることは難しいと思います。
動作の保証もしていない訳ですし、Wi-Fi動作したことしか表現されていないのなら
IMEI番号を知る理由も全くないと思います。
シム運用したいから赤ロム判定したいと言うことなら必要ですし
IMEI番号添えて出品されるでしょう。
遠方でジャンク品として出品されてるもののIMEI番号は出品者が
知らせるつもりがない限り無理だと思います。
稼働品ならば電源入れて確認してもらえば済む話です。
そのような手間や保証をつけたくないからジャンク扱いなのでは?
今のところ他人のものです。
本人が告げない限りIMEI番号を知ることは無理だと思います。
そもそもにIMEI番号などないジャンク品として捉えるべきだと思います。

junkとは
主な意味:がらくた、くず物、くだらないもの

書込番号:23764822

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/11/03 10:41(1年以上前)

IMEIなんて簡単にわかるものですし、この機種の取説にパッケージ外装にIMEIシールが貼ってあると記されてます。
出品者がパッケージを破棄してるにしても、IMEI確認は端末電源入れればわかる話ですし、聞いてもはぐらかすようなら購入は控えた方がいいのでは?ジャンクならなおさらです。

ネットワーク利用制限が▲判定だったり×判定だからわざと教えないというパターンもありますし、ジャンク扱いなのは実は端末がすでに使えない状態(だから確認できない)というパターンも有り得ますよ。
そもそもヤフオクで個人が出品する際にIMEI表示必須になってます。教えてくれないなら購入を控えるのが無難です。

ちなみにこの機種は2016冬モデルであり、2018年11月を最後にソフトウェア更新提供が終了してる機種です。
シニアスマホに抵抗がある中高年を主なターゲットにした機種ですが、中古であっても今からあえて購入するような機種でもないです。Android 6.0で発売され、OSバージョンアップ無しで終わってますから。
後継のV04が2019春モデルとして出ているので、そっちの方がマシですね(Android 10も提供されてますし)。

書込番号:23764834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件

2020/11/14 16:00(1年以上前)

回答ありがとうございました。
他の機種だと蓋を開けたところにあるものや、部分的に外れてその内側にあるものが過去にあったなぁと思って、これもどこかにあるのではないかと思いました。

書込番号:23787386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種で電源を入れずにIMEIを見る方法は? 6 2020/11/14 16:00:45
ロック解除後でも他社のSIMが使えません。 6 2020/06/02 23:20:38
相性のいいハンズフリーは? 0 2018/05/13 10:22:02
URBANO V2です。 0 2017/12/25 23:59:30
タッチパネルが 1 2017/12/16 23:45:51
QRコード 0 2017/10/30 19:37:17
URBANOシリーズで電波 1 2017/10/24 10:52:26
ウイルス駆除ソフト 4 2017/10/25 16:34:57
バッテリー 1 2017/12/08 21:42:03
壊れました。 2 2017/09/24 19:44:17

「京セラ > URBANO V03 au」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V03 au
京セラ

URBANO V03 au

発売日:2016年12月 9日

URBANO V03 auをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング