『ZenFone 2 Laser との比較』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone 2 Laser との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone 2 Laser との比較

2016/12/19 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

現在、ZenFone 2 Laser を使用しており、まだ10か月しかたっていません。
ただ、ここ最近フリーズが多く画面を一度消して、再度付け直して動くようになることが多いです。
正直、使い勝手は最悪です。購入当初は問題なかったんですが。
そのため、ZenFone 3 Laser を検討しています。
たかだか、一年ももたずにフリーズ多いのはZenFone 2 Laser 特有なんでしょうか?安価だからしょうがないんでしょうか?
ZenFone 3 Laser に機種変したら、フリーズ問題とか起きないでしょうか?
あと、単純に私と同じようにZenFone 2 Laser から機種変したかたがいらっしゃったら、感想もお伺いしたいです。
ZenFone 2 Laserの質問がメインになってしまいましたが、こちらに記載させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:20497045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2016/12/19 17:49(1年以上前)

2Laserより1ランクスペックの低いZenfone5を2年使用していますが、全く問題はありません。
フリーズした場合はシャットダウンしないと復帰しないので、多分処理が重くなっているだけです。
端末故障の可能性もありますが、使用しているアプリの組み合わせの問題かもしれません。一度、初期化して最低限のアプリだけで運用してみるのがいいと思います。なお、メモリー開放ツールなどのツール類は入れないほうがいいと思います。SDカード破損の可能性もあるので、SDカードは抜いておくといいでしょう。
なお、3Laserはメモリ4GBなので、アプリ依存の問題は起こりにくいと思います。

書込番号:20497102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2016/12/19 18:22(1年以上前)

Zenfone3 Laserは実質、Selfieの後継モデルです

Zenfone2 Laserよりは不満出ないでしょうけど、Zenfone3 MAXでも満足出来ると思います

重いアプリ使う機会が多い---Zenfone3 Laser
そうでない-----------------------------Zenfone3 MAX

書込番号:20497180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2016/12/19 18:36(1年以上前)

ZenFone 2 Laserを7ヶ月半利用しています。
今のところ一度もフリーズしたことはなく、特に端末に問題が生じた事はありません。

また、レビューやクチコミを見る限りでは、「フリーズ」に関するトラブルを抱えた方は多くなさそうに感じています。
実際にハズレ端末を掴まされた方はいらっしゃると思いますし、使い方の問題(アプリの相性問題etc)でそうなっている方もいらっしゃるとは思いますが、少数ではなかろうかと思っています。

ご参考までに、下記はZenFone 2 Laserに関して「フリーズ」で検索した結果です。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83t%83%8A%81%5B%83Y&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000017044&act=input

当端末は保有していないのでわかりませんが、今のところフリーズの話題は特に挙がってなさそうですね。
問題を抱えている方もいらっしゃるかもしれませんが、少数だろうと思われます。(今のところ、ですが)

スレ主さんは、普段のメモリーの使用率など把握されていますでしょうか。
また、未実施であれば、ありりん00615さんがおっしゃるように、一度初期化を試してみた方が良いように思います。

書込番号:20497218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


太郎485さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 08:35(1年以上前)

フリーズはソフトの問題

使い方や設定が悪いだけでは

書込番号:20498778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング