『ガラケーからの電話帳移行について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの電話帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの電話帳移行について

2016/12/28 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

初めてスマホをMVNOで保有します。
ガラケー(ソフトバンク パナソニック401PM)の電話帳をBluetoothで本機に移行させようと試みたのですが、うまくいきません。
ペアリングは完了しております。ガラケーからは「通信できません」のメッセージが何回通信しても出ます。
何か特別な方法があるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:20521446

ナイスクチコミ!5


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/28 22:28(1年以上前)

>あっくん19690910さん
考え方を変えて、SDカード経由ではいかがでしょう
元の携帯でアドレス帳を開き、アドレスをすべてSDカードにエクスポート。
SDカードをスマホに差し替えて、連絡先アプリを開き、右上三段目にある 三 印をタップし、連絡先の管理→インポート/エクスポート→ストレージからインポートで行けるはずです

元の携帯でのアドレス帳のエクスポート方法の操作はわからないので取説をご覧ください

書込番号:20521509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/12/28 23:11(1年以上前)

>k_yokoさん
さっそくのご指南ありがとうございます。simカードを出してしまったら、もう一度設定し直ししなくてはならないのでしょうか?それが心配です。

書込番号:20521644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/28 23:16(1年以上前)

>あっくん19690910さん
simカードを出しても設定し直さなくてもスマホは大丈夫です。
ただし、カード抜き差しは必ず電源offで。

書込番号:20521658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/28 23:25(1年以上前)

>k_yokoさん
何度もありがとうございます。
さっそく試してみます!

書込番号:20521675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/29 00:44(1年以上前)

何かあった場合に備え、元の電話帳からSDへは、「移動」ではなく「コピー」をお勧めします。
また、ガラケーからスマホへ、や異なるメーカー間では、一部が文字化けすることもあります。

書込番号:20521830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/12/29 08:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご指摘ありがとうございます。
気をつけたいと思います!

書込番号:20522243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング