『音声通話のみできません』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声通話のみできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

音声通話のみできません

2017/01/03 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

インターネットへの接続、SMSの利用はできますが、音声通話のみできません。
店頭のZenFone3 Laserでは音声通話ができたので、SIMの契約が間違っている訳ではありません。

詳細はレビューに記しましたが、同様の方がいないようなので、レポート(悪)として記します。

書込番号:20535888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/03 18:21(1年以上前)

初期不良と思われる端末で、残念でしたね。
今後のためにも、予備機(代替機)を購入する事も検討してみてはどうでしょうか。安いもので良いと思います。
(もしまた故障した際に、お父様が電話が使えない事になりかねませんので)

なお、私はZenFone2 Laserを使っておりますが、もしもの場合に代替機が手配されないことは理解して使っています。
トラブルがあった際には新しい機種を購入してZenFone2 Laserを予備機に回すか、それか妻の古い機種を一時的に借りようかなぁと、心の準備ぐらいだけはしています。
実際にトラブった際に冷静でいられるかわかりませんが。

書込番号:20536016

ナイスクチコミ!2


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/04 01:21(1年以上前)

>でそでそさん
アドバイスありがとうございます。
代替機。発想が及びませんでした。

父:auガラケー(代替不可)、私:docomoガラケー(代替不可)、ここで思考が停止してしまいました。

でそでそさんのアドバイスを見て、よく考えたら、息子におもちゃとして渡しているdocomoのスマホがありました。

元々は妻が使っていたものなので、完全に抜け落ちていました。

実家が少々離れていることと、2週間電話が使えないことを、父が了承してくれている点で、取り敢えずASUSの対応が済むまで、このままにいたします。

ただ、ASUSから何かが届いて(現物が返却されるか、別の新品が届くか)、実家に対応に行くときは、問題が解決していない場合に備え息子のスマホを借りて行きます。

目からウロコのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20537255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/04 01:34(1年以上前)

>sidestreamさん
「お子さんのスマホ(docomo)」に「お父様用のSIMカード(IIJmioの音声通話付き)」を挿してそのまま使えるかどうかは、予め情報収集してから臨んだ方が良いと思います。

おそらくですが、SIMフリー機ではないので、使えない可能性が高いのではないかなと…。
もしかしたらIIJmioでもdocomo回線を選んでいれば使えるのかもしれませんが…。
後はSIMのサイズが合うのかどうかとか…。

考慮事項として思いつく点を列挙しましたが、このあたりは知識が乏しく、何とも言えません。
こういった類のやりとりはたまに価格コム内で目にする気がしますので、ちょっと情報を集めてみた方が良さそうに思います。

または、親切な方がここへフォローして下さるかも…。

書込番号:20537285

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/07 22:05(1年以上前)

>でそでそさん
引き続き、アドバイスありがとうございました。
また、進展がなかったため、返事が遅くなり失礼いたしました。

1/5、宅配業者による端末の引き取りがあり、本日(1/7)、ASUSサポートより電話がありました。
初期不良対応として新品と交換しますが、在庫がないので2週間ぐらいかかります。とのことでした。

父としては、「本当に」2週間近く携帯電話を使えないことは不便なため、明日、SIMサイズの変更をし、別のメーカーの端末を購入することになりました。

私は、音声機能付きSIMの契約をしていないため、今後届く新品のZenFone 3 Laserで、通話ができたかどうかの報告ができず申し訳ございません。

上記のとおり状況ですので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

書込番号:20548695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/14 01:29(1年以上前)

私も同様の現象が発生しているのですが、いくつか分かったことがありますので報告します。

問題の現象:microSIM(SIM1)使用時に通話できない。発信すると無音が数十秒続いた後、ピッと音がして発信失敗に終わる。または、数十秒後にアンテナピクトが×になって発信失敗に終わる。本機に電話した場合、発信元は「電源が入っていないか電波の届かない・・」のアナウンスを聞くことになります。データ通信やSMSは問題なく使用可能です。

色々試した所、この問題は通話できないと言うよりも、「microSIM使用時に4G接続はできるが3G接続できない」というのが正確な表現のようです。そのため優先ネットワークタイプを2G/3Gに変更すると、アンテナ×でデータ通信もできなくなります。

一方、幸いnanoSIM(SIM2)の方にはこの問題がありませんでした。そのため、現在はnanoSIM運用を続けています。時間があれば修理に出したい所ですが・・

書込番号:20566736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/01/14 09:17(1年以上前)

>HiroHiro4uさん

>色々試した所、この問題は通話できないと言うよりも、「microSIM使用時に4G接続はできるが3G接続できない」というのが正確な表現のようです。そのため優先ネットワークタイプを2G/3Gに変更すると、アンテナ×でデータ通信もできなくなります。

はい。過去のスレッドにある通りです。
既に同様の報告が多数ありますので、メーカー側もすぐに対応(交換もしくは修理)してくれると思います。

LTEを掴みません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497
イオンモバイルで利用されている方いらっしゃいますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20471629/#20471629
IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20472471/#20472471
SIMトレイ1で4G掴めてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20476578/#20476578
モバイルネットワークに接続できません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20489551/#20489551
2目に通信不能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20514138/#20514138

書込番号:20567322

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/14 11:50(1年以上前)

>HiroHiro4uさん
情報提供ありがとうございます。

私の端末では本機に電話した場合、「音声通話ができない状況となっています」というアナウンスが流れ、状況が異なるようです。

ご参考までに。

書込番号:20567701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sea345さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/14 14:47(1年以上前)

同じく初期不良かもしれません。最初はネットも電話もできない状態だったんですが、初期化で4Gは接続できるようになりましたが2G,3G電波がつかまらず電話ができません。
コールセンターに電話してきます。

書込番号:20568177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/14 17:38(1年以上前)

>Sea345さん
情報提供ありがとうございます。
また、私のクチコミへの書き込みが、情報不足で分かりにくく申し訳ございません。

私の場合、店頭のためWi-Fiには接続しておらず、4Gのアンテナ表示がされ、ブラウザでYahoo等表示できました。

ただし、SMSを受信できるので、4Gも3Gも掴んでいると思われます。

私の不具合の可能性として、「店員が間違って、音声付きSIMではなく、SMS(のみ)付きSIMを渡した」ということも考えられます。

ところが、そのSIMを店頭のデモ用のZenFone3 Laserに挿したところ、電話の着信ができたため、SIMが間違っている可能性も否定されます。

Sea345さんの状況と異なり参考になる話しでなく恐縮ですが、情報不足で誤解させてしまったようなので、お詫びならびに補足いたします。

書込番号:20568672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング