『WIFIの通信が不安定』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIの通信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

WIFIの通信が不安定

2017/01/13 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

いつも参考にさせて頂いてます。
藤井こうきさんが解決済になっていたので新規に立てさせて頂きました。

状況としましては、WIFI接続が切れたり、遅かったりと非常に不安定です。
初期不良sim認識不良に2台あたり現在3台目ですが3台共WIFI接続が不安定でした。
自分なりにいろいろ調べて、初期化やWIFI設定をいろいろ変更してみましたが変わりありません。

もちろんASUSサポートにも連絡し状況を説明いたしましたが、「現時点で他のお客様から同様な報告はございません」ということでした。

私が扱った3台共が同じ症状ですので、不具合なのか、仕様なのかがわかりません。
某掲示板でも不安定との報告が多々ありますが、みなさんの端末は正常に使用できていますか?

よろしければ教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。


書込番号:20564785

ナイスクチコミ!9


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2017/01/13 10:59(1年以上前)

>けぼっちさん

私の端末はASUSからダイレクト通販で発売と同時に買ったので、初期ロット品かと思われますが、今のところ、ここの書き込みのようなトラブルは無く、快適に使えています。(SIMはSo-net microSIM)

Wifi親機はBUFFALO11ac/n/a/b/g 対応エアステーション WSR-1166DHP2/N です。
一階に親機をおいてますが、二階でも快適に動画のストリーミングができます。

電波の状況はどうなのでしょうか?

書込番号:20564814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 11:48(1年以上前)

>k_yokoさん

ご返事有難うございます。

WIFI親機と同じ部屋で使用していますので、電波は強いです。
その他違う親機3台に繋げ使用しましたが、同じ状況でした。simはイオンモバイルを使用しています。
Zenfone5も所有していますが、こちらは快適に使用できています。

アプリ起動直後に極度に遅くなったり、ネットワークエラーがでたりします。たとえばツイッターのURLを押すとブラウザ立ち上がりますこの時に通信が不安定になることが頻繁に起こります。画面が変わる時(通信時?)に多い気がします。

Google Playストアのアプリのアイコンもまばら表示されているのやらされていないのやらです。
アプリのダウンロード0%でしばらく止まったままでダウンロードが始まればストレスなくインストールできます。

メモリ解放も頻繁に行っていますが変わりありません。
使用した端末3台共でしたので仕様の場合もあり得ると思っていました。
だだ運が悪かっただけですかね?




書込番号:20564907

ナイスクチコミ!4


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/13 12:58(1年以上前)

>けぼっちさん
wifi時は問題ないですが、4Gゴーストタッチでイライラしています。総合的には気に入ってるので、何かと残念な機種です。4G時はいかがですか?

書込番号:20565070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 14:02(1年以上前)

>mstttisさん
返信有難うございます。

WIFI快適に使用できているということですね。うらやましいです。

実は、初期不良の2台目は3日程でsimを認識しなくなりました。
それまでの間は4G接続時のみゴーストタッチが発生し、設定が変わってしまう程の暴走もありました。
現在の3台目は一切起こっていませんので端末の不具合と思います。

私もこの端末はすごく気に入ってるので残念です。
ZenFone 3 Laserを快適に使用できるまで諦めずに頑張りましょう!


書込番号:20565173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 17:04(1年以上前)

私の使用しているwifiは NEC AtermWR8150N  でした。
古いから問題な訳ないですよね?Zenfone5は使えてますし。
他に接続したwifi親機も古いとは思いますが、影響あるんですかね?

書込番号:20565488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/13 23:40(1年以上前)

現在のところ何も問題ありません。ん?って思う時にはメモリ開放や、使用アプリ履歴クリアや、機内モードのオンオフしてますが、ほとんど問題になることはありません

書込番号:20566531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 12:45(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん

返信が遅れ申し訳ございません。
貴重な情報有難うございます。

私自身この端末が気に入っていまして、なんとか普通に使えればと少しでも改善の可能性がある情報
が見つかれば、試している次第です。

書込番号:20576790

ナイスクチコミ!2


内偵中さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 18:56(1年以上前)

3台も交換してもらう勇気がありません。

書込番号:20583646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/13 10:46(1年以上前)

システムアップデート(20161021版→20170119版)に更新しました。
更新内容にインターネット接続の安定性向上と記載されたいたことから少し期待はしていたのですが・・・
結果、改善どころか改悪となりました。更新前よりもネットワークエラー(通信していない)は頻度が多くなってしまいました。


書込番号:20654436

ナイスクチコミ!3


HIdex17さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/03 16:12(1年以上前)

自分zenfone3 laser使用していまいすがWi-Fiがとても遅くて原因を探っていますがわかりません。
家のWi-Fi及びpocket Wi-Fiどちらにしても速度が遅いです。

書込番号:20706333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 01:41(1年以上前)

私もほぼ同等にWi-Fiの調子が悪いです。
例えばモンストを遊んでいて通信するタイミンクになると8割くらいは問題なく通信しますが、2割くらいは全く通信中から進みません。
少し放置したら通信して先に進みますが。
モンストだけでなく、他のゲームでも同等です。
前使ってた富士通のスマホは問題ありませんでした。
感覚的にWi-Fiが省エネモードみたいなので停止してるような仕様なのかと思いますが、特にそんな設定もなく、今は諦めてその状態で使ってます。

書込番号:20731135

ナイスクチコミ!0


chiky7さん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度2

2017/07/07 08:26(1年以上前)

おっしゃるとおり私の端末もWIFIが不安定です。勝手に再起動と、イヤホン接続不良があり、修理に出した際にサポート曰わく、基盤交換して、帰ってきてから2週間あまり。WIFIが切れる、接続出来ないが頻発。同じ環境で使っていた、g07+は全く問題なかったので、本機特有の問題だと思います。
もう一度修理に出すか思案中です。

書込番号:21024662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング