『こちらを購入検討』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらを購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらを購入検討

2017/01/24 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

現在ガラケー使用で、初めてのスマホユーザーで失敗しないようにとビクビクしてます。
アローズM3、シャープSH-M4、 P9.  など調べては断念し、こちらにたどり着きました。
仕様用途は、ツイッター、インターネット、ツムツム、ポケモンGO を快適にできればと思っています。
やり慣れてきたら、他のゲームもやりたくなるかもです。
P9ライトも安価なので考えましたがゲームには向かないでしょうか?
どんなことでも結構ですのでご教授いただけますと嬉しいです。

書込番号:20597589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/24 10:46(1年以上前)

P9Liteは、ポケモンGOでARが使えないですよ。

この機種だと、ポケモンGOは問題なく私は、遊べていますが起動が遅いです。
また、ツムツムは、時々、重くなりますね。
TwitterやLINEは問題なく使えています。
ただし、写真を多いサイトなど見ると、スクロールがもたつく、重い時があります。

この機種よりP9の方が良いと思いますが・・・値段かなぁ?

この機種を使っていてわかりましたが、意外とCPUが弱いです。
あとで、新しい人気ゲームが出てきてもCPUが弱いので、遅い、重いとなってしまうと思います。

書込番号:20597751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/01/24 11:49(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
貴重なご意見、本当にありがとうございます!!!
P9ライト。×ですね、うわーー良かった聞いておいて...(^-^;
P9、そうです、価格で断念しました。端末予算は3万までに抑えたいのです。
もたつきって正直経験したことないので、まずは試しにこの機種に決めようかしら...
3万ぐらいですと、こちらが妥当なのかなと思えてきました...
ただ、価格コムさんの過去投稿を見ていくと、初期不良が多いような気がして怖いです( ;∀;)
無事スマホライフを楽しむことができるのか…頑張ります!

書込番号:20597882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/01/24 12:20(1年以上前)

私の持っている端末との比較ですが、
Antutuでのベンチマーク(数値が大きいほど性能が良い)が
ZenFone Goが26000前後
ZenFone 3 Laserが37000前後
本機の方が、総合スペック的には、1.4倍ですね。

ZenFone Goでも問題ないので、本機で問題になるとは思えません。

遅いなと思えば設定を変更すれば良いだけかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20454115/#20454337

感じ方は、人それぞれなので、どんな端末を使っても遅いという人は遅いというと思います。
たとえば、本機のスペックは関係なく、通信速度の問題だったとしても。

書込番号:20597944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/24 12:33(1年以上前)

†うっきー†さんの設定も私もしています。

前の機種、honor6PlusとくらべてポケモンGOの起動が遅いですね。
通信とか、関係なさそうでした。立ち上がると、機種の差はポケGOではなかったですね。

遅い、早いとかは人それぞれですよね。
ただ、現実に何処までが許容範囲かは人それぞれですね。

P9LiteだとRAMがたしか2GBなので、そろそろキツイと思っています。
今年、買う端末はRAM3GB以上あったほうが後々良いと思っています。

色々と悩んでいる時が一番楽しいですよね。

書込番号:20597985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/01/24 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも解答いただいて本当にありがとうございます!!!(´▽`*)
初期不良に当たるかは一か八かですね。この値段なら仕方がないのかもと諦めます。
キープ端末ができてホッとしています。
まだまだ勉強します。

設定変更の方法を教えていただきありがとうございます。
まだ現物が手元になく、ちんぷんかんぷんですが...
また質問の投稿をしてしまうかもです(^-^;

書込番号:20598037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/24 12:51(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
そうですかー。皆さんいろいろな方法をやっているんですね。
3GBの機種は3万こえますね。なかなかうまい話はないです。
YモバやUQモバは好きではないので…
P9の底値が3万ぐらいにならないかしらと...無理かなあ。

書込番号:20598062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/01/24 12:52(1年以上前)

>前の機種、honor6PlusとくらべてポケモンGOの起動が遅いですね。

お昼休みなど、利用者が多い場合は、通信速度以外に、サーバーへの負荷などで遅くなったりもありますね。
利用している人が少なそうな時間なら、比較的早く起動しますね。(特に機種限定ではなく)

通信があるアプリはこのあたりは仕方ないですね。
ローカルでだけ、完結しているアプリなら関係ないですが、最近は通信が必要なものが多いですね。

書込番号:20598064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/24 22:13(1年以上前)

観点が違ったらゴメンですが。

SIMカードはどうされるのでしょうか?
というのはnanoSIM を使用する場合maicroSDは使用出来ませんがmaicroSIMではSDカードも使用できます。

『個人的な意見ですが3Lazerで満足しています』

購入前はASUSのサポートの評価が(風評では良くなかったので)不安で購入対象から除外していました。

しかし、ASUS製品は昨年zenfone2を家族用に2台購入し、未だに不具合なく健在なので品質面で「大丈夫だろう」と思い
結局3Laserを新製品発売3日後にASUSショップで購入しました。

ASUSショップで購入した理由は履歴が残るから不具合対応してもらい易い?と勝手な思い込みからです。
(zenfone2もココで購入)


所が今回のLaserでは見事にSIMスロットの初期不良に当たりました。
取り合えず連絡したところ交換になりました。
返書には『不具合を確認しましたので交換します』と有り、サポート対応は思っていたより良かったです。

現在、ほぼ1.5ヶ月経過しましたが、全般的に問題なく使用中です。
この機種は『持ち易さ、バッテリーの持ち、純正ケースの便利性』を高評価しています。
ただし、ゲームはしませんのでその点は他の方のご意見をご参考下さい。

ネット閲覧などのサクサク度は
自宅Wi-Fiでモタツクことも有りますが、SIMカード4G接続ではイラつくことは有りません。

SIMフリー機はキャリアの時と異なり『自己責任性』が大きいので、既に回答されている熟練者のご意見と合わせ、
ショップ選びも大事ですよ。



書込番号:20599590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/25 00:02(1年以上前)

私は回線は、docomoの他に Y!mobileも UQ mobileも使っています。
スレ主様がこの 2社がお嫌いな理由が不明ですが、通信の品質と言う点では、私は満足しています。
この 2社でしたら、ZenFone 3 Laserの端末代金がお安くなりますし、
Y!mobileなら更に、大手家電量販店では P9は、現時点では店頭価格から 20,000円引きになります。
家電量販店での契約でしたら、後で何かあった場合でも、ある程度の相談には乗ってもらえます。

書込番号:20599956

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/25 00:53(1年以上前)

本機を所有しておりポケモンGOもたまにやりますが、他の方も言われているように起動がかなり遅いです。
iPhone6でも遅いなと思っていたんですが、比較してみたらかなり違いました。

iPhone6で15秒程度、ZenFone3 laser で1分程度でした。数回測っても結果は同じでした。
起動してしまえば問題なくプレイできますが、モンスター図鑑のスクロールが少しもたつく感じがします。
(iPhone6でももたついているような気もしますが・・)

ちなみにうっきーさんが紹介されているantutuベンチマークのスコアでみると、P9liteは本機を上回っています。
ARモードでプレイしなければP9liteもいいかもしれません。(僕はARはオフにしてます)

antutuベンチマークスコア
ZenFone3 laser 40000程度
P9 lite 50000程度
ZenFone3 60000程度

参考までに、P9が90000程度、iPhone6が60000程度との情報もありました。

書込番号:20600080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/01/25 07:50(1年以上前)

ファン登録ありがとうございました。
ところでこの端末はゲームには向きません。
既に書き込みがありますがポケモンGoではスクロールがスムーズじゃない場面があります。ツムツムはやらないので不明ですが、、、まぁポケモンGoは我慢できる範疇ですが、他の重たいゲームは厳しいでしょう。

この端末の存在意義は電池の持ち、安っぽくない筐体、パソコン自作派好みのメーカーあたりかと。ちなみに我が家に2台ありますが初期不良には当たってません。

あと、ガラケーからの乗り換えのようですがシムフリーはトラブったときにそれなりの知識が必要です。素人から言わせれば安かろう悪かろうです。安く運用するにはリスク対策、スキルが必要です。
その辺クリアーできない、ゲームやりたいなら三大キャリアでハイエンドスマホを使うべきと思います。(おすすめはiPhone7)

書込番号:20600349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/25 18:09(1年以上前)

ゲームメインでしかも快適に使いたいとなると、この機種を含めミドルレンジの機種はどれも無理でしょう。
SNSやネットメインなら、この機種はコスパも評価も良好なんですけどね。

家計の事情もそれぞれあるので強くは言えませんが、ゲームで快適性を求めるとなるとミドルレンジの機種は正直、安物買いの銭失いです。

初スマホでしかもSIMフリーとなるとトラブルがあった時に不安が残りますね。
タブレットを候補にあげようとも思いましたが、上記の理由と下手に選択肢を増やしても余計に混乱させるだけと思い、やめました。
自分も初めてのスマホならサポートの手厚いキャリアでハイエンドのスマホを購入することをお勧めします。

書込番号:20601640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/26 01:20(1年以上前)

>ちえきちさん

スレ主さんの他の質問も含めて履歴を見ると、一生懸命勉強してるのは分かりますが…質問内容からしてやはり初心者とお見受けします。

節約したい気持ちは分かりますが、そもそも初スマホならいろいろな機種の良し悪しを判断できないと思いますし、素直に三大キャリアでスマホへの機種変をオススメします。

口コミなんてしょせん回答者の主観、使い心地は使ってみないと分からないし、初スマホならなおさら回答者の主観と大きくズレるでしょう。

普通にスマホを使いこなし、滑り止めをすぐ用意できるようなキチンと知識がある状態でないとsimフリーには手を出すべきではありません

書込番号:20603010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/26 06:10(1年以上前)

ちえきちさんの周りにスマホ知識について「詳しく」質問に「何時でも」気軽に教えて貰える人は居ませんか?
(居られたらSIMフリー機選択も有りかと思います)
当サイトを利用し有識者等のコメントを受ける解決手段も有りますが万全とは言えません。

他の方のコメントを読んで「初スマホ」は3大キャリアを利用し、慣れてきたらSIMフリー機に移行するのが僕も良いと思いました。

(自身の事ですが)
初スマホは3大キャリアのAndroid機でガラケーからの移行です。

5-6年前ですが当時全く知識がなくキャリア店員の世話になりました。
機種も色々変更し、最後はiPhoneでした。

iPhone自体には不満は無かったのですが、キャリアの料金が高いので昨年SIMフリー機に変更しました。

それで、
(キャリアを利用する場合の注意点)自分の失敗例です。
契約オプションで不要なものまでセットされていて、知識がなくて知らずに支払っていました。
この点を特に注意して下さい。

この事をお伝えしたかったので、長々と書き込みました。





書込番号:20603192

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/26 09:19(1年以上前)

追記です。

キャリアの場合、電話代無料のサポートセンターが使い方を教えてくれますし、トラブル対応のアドバイスも受けられます。
また、出先の同系列ショップでも教えてくれると思います。
彼らは使ってもらってナンボの世界ですから、熱意が伝わります。


SIMフリー機を自分で購入した場合、
メーカーにかけても30分以上待たされることもザラですし、スマホからはナビダイヤル使用の会社が多くその電話料金もバカになりません。メールで問い合わせても四日後回答というケースも有ります。(土日祭日休みで)
不具合発生時には、
購入店とメーカーとアプリメーカーのたらい回しに会うことも有ります。
彼らは売ってしまえばそれで終わり的な感じで責任の所在がはっきりしない事が不便です。


それで2提案です。

ガラケーのメリットを温存しつつ、
1 ご自宅にWi-Fi環境が有ればタブレットやファブレットなど購入し(安いので)操作性を練習する。

2 SIMフリースマホを使いたい場合は、いつでも解約できて、解約金が発生しない会社のデータ専用のSIM(音声つきでも良いですが)を選び、「故障しても諦められる位の安価な物」を購入してみる。ただし、中古品はおすすめしません。

 スマホは型番は古くても(昨年度品でかなり値下がりしている物も有ります)スペック的には良品も
 有ります。
 累積のレビューの評価点はある程度は信頼できますから、高評価品を選んで下さい。
 クチコミを参照すれば自分がやりたいゲームが対応しているか調べられますし、
 過去の色々なトラブルの質問を読むことで解決出来る事があるかもです。
 (未知の不具合が起こるかも知れない新製品よりもリスクが少ないと思うからです)

書込番号:20603516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/01/27 13:00(1年以上前)

皆様、ご教授いただきまして本当にありがとうございました!!!
返答が遅れてしまったこと、申し訳ありません。
これから結論に至った内容をお伝えします。
ガラケーはそのままで、(ドコモのフォーマ)この端末購入と一緒に、ビックカメラの店頭でビックシムのデータのみのシム契約をしてまいります。(この文章でおかしいところあるかしら...)なんかドキドキします。失敗しないように注意を怠らないようにいたします。
皆様の情報を何度も読み、これからも勉強させていただきます。
おひとりおひとりにお返事できずに恐縮です。

書込番号:20606832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/02/01 16:20(1年以上前)

本日!こちらの機種とビックシムのデーターのみをコジマ電気で購入しました。
両方取り寄せということで手ぶらで帰宅。
ドキドキです。人生初のスマホです!

書込番号:20621202

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング