『SDメモリのソケット?はついてますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDメモリのソケット?はついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SDメモリのソケット?はついてますか?

2017/02/06 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

いいな・・・と思っていますが,SDメモリを差し込む口があるのでしょうか?製品の仕様には書いていないので・・ご存じの方教えて下さい。

書込番号:20635125

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2017/02/06 14:26(1年以上前)

microSIM/nanoSIM/microSDコンポカードスロットは有ります。
ユーザーズマニュアル 8、13、14ページ参照。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZC551KL/J12078_ZC551KL_EM_V2_WEB.pdf?_ga=1.155963387.1109881845.1486288610

書込番号:20635152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/02/06 14:49(1年以上前)

キハ65さん・・・ありがとうございます。ユーザマニュアルを探すことができずにお手数をおかけしました。
マニュアルからすると,SIMと同じ場所にSDも入れるようですね・・・・同時に使えるということは,裏・表の
ようなスロットになっているのですね・・・つまり,SIMとSDをトレーのような絶縁物をはさんで差し込むように
なっていると想像します。 仕様書をよく読んだらありましたね・・・・済みません,注意不足でした。

書込番号:20635193

ナイスクチコミ!0


moppyさん
クチコミ投稿数:88件

2017/02/06 15:50(1年以上前)

ちょっと違います。SIM2はnanoSIMとmicroSDカードの排他利用になります。
つまり、SIM2にSDカードを挿した場合、そこにSIMカードは挿せません。
SIMを2枚使う場合はSDカードは使えないという事です。
但し、本機は、DSDS非対応なので、SIMカードを2枚使う意味はあまり無いかと。

書込番号:20635286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/02/07 11:26(1年以上前)

moppyさん

SIMとSDはどちらかしか使えないというわけですね・・・・少し,残念です。写真など入れておいたりすると,メモリがすぐにいっぱいになりそうですし・・・・

まあ,制約条件としておきます。ありがとうございました。

書込番号:20637495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/02/09 21:30(1年以上前)

解決して終わっていたらすいません。
私はSDカードを当然使えるものと思いこみ、シムはビックシムの店員さんの言われるままnanoの方にしてしまい
失敗してしまいました。
SDカードを使いたければもう一つの方にするのは常識的なことだったのでしょうかねー。
諦めるしかないようですね。残念(p_-)

書込番号:20644351

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/03/09 07:37(1年以上前)

PDFなどファイルへの直リンクは禁止です。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
>URLを記載する場合の注意事項
>下記に該当するURLの記載はお控えください
>ファイルを直接ダウンロードさせるURL(exeファイル、PDFファイルのURLなど)

ZenFone 3 Laser (ZC551KL) | スマートフォン | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Manual/

上記のページで
「バージョン J12078」
「ASUS Zenfone3 Laser (ZC551KL) Japaneseh Version E-manual」
というのが日本語のユーザーマニュアル(説明書)になります。

書込番号:20722837

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/03/09 07:43(1年以上前)

>ちえきちさん
>諦めるしかないようですね。残念(p_-)

nanoSIMカードと microSDカードのスロットが共用なので併用できないだけで、
microSIMカードと microSDカードでしたら併用できますよ。

nanoSIMカードを microSIMカードに変えてもらいましょう。

書込番号:20722844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング