『wi-fiがステルス設定になっている見つけられない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiがステルス設定になっている見つけられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 kenken0012さん
クチコミ投稿数:3件

Wi-Fiがステルス設定のため以下の手順にて接続ようとしたのですが、一覧にSSIDが表示されず繋がりません。
何度も見直して、友人にも見てもらったのでスペルミスなどはありません。

・設定
・WIFIをタップ
・右上三点をタップ
・「ネットワークを追加」をタップ
・SSID、セキュリティ種類及びパスワードを入力
・保存

Wi-Fiのステルス設定を解除して、接続すれば問題なく繋がります。
また、手持ちの ZenFone 2 では、上記の手順でステルスでも接続できました。

ZenFone 3 Laser でステルス設定のWi-Fiに繋がったという人はいますか?

書込番号:20644198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/09 22:18(1年以上前)

>kenken0012さん

私は、BUFFALO WZR-HP-AG300Hをステルスで、さらにMacアドレスフィルタリング設定をしていますが、ZenFone 3 Laserで接続できています。

ZenFone 2は、IEEE 802.11 a (いわゆる5GHz)にも対応していますが、ZenFone 3 Laserは、IEEE 802.11 b/g/nと、2.4GHzにしか対応していません。

例えば、私が使っているBUFFALOの場合、基本的なSSIDの後に、_aを付ければ5GHz、_gを付ければ2.4GHzを、明示的に指定することができます。

ステルスを解除すれば繋がるということで、周波数帯の違いは見当違いかもしれません。

ステルスでも繋がるということと、ZenFone 2との違いを、ご参考までに記します。

書込番号:20644539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/10 10:04(1年以上前)

そもそもステルス設定しても、セキュリティは確保されません。たんなる気休めです。
アクセスポイントを意図的に見つけようと思えば、いとも簡単に見つかります。場合によっては、むしろリスクを高めます。
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/qa/detail/150709_4.html

ステルス設定で防げるのは、たまたまアクセスポイントを見つけた人がつなげてみようとするカジュアルなハックだけですが、それなら、パスワードや暗号化をしっかりしておくだけで十分です。
MACアドレスフィルタも同様です。

書込番号:20645584

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken0012さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 10:11(1年以上前)

>sidestreamさん
情報提供ありがとうございます。
少なくとも Zenfone 3 laser 自体にステルスWi-Fiにつながらないバグがあるわけではなく、私の端末または環境の問題だとわかりました。

>ステルスを解除すれば繋がるということで、周波数帯の違いは見当違いかもしれません。

おっしゃるとおりです。今回繋がらない無線APはシスコ製で高機能のため、2.4GHz、5GHz両方に対応しております。ステルス解除した場合は、2.4GHzで接続できていることを管理画面で確認できました。

ステルスのときのみ2.4GHzに繋がらないというような仕様があるのか、明示的に周波数を指定することができないかについて、無線APのメーカーへ問い合わせしてみます。


>P577Ph2mさん
ステルス設定の有効性については、おっしゃるとおりなのですが、今回の Wi-Fi は、職場のものでして、セキュリティポリシーを勝手に変更できるわけでなく、実験的に変更して、ステルスなしなら繋がることがわかったのです。よって、通常はステルスありの運用となっています。

書込番号:20645593

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0012さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/20 10:30(1年以上前)

ASUSのサポートセンターと連絡をとり、端末を郵送するように指示があり郵送しました。
サポートセンターでの検証の結果、症状は再現せず、私の環境の Wi-Fi でのみ発生する現象のようで、どうしようもないとの診断でした。

そのようなわけで、問題の解決には至りませんでしたが、あきらめて利用をすることとします。

書込番号:20674614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/20 20:29(1年以上前)

>kenken0012さん
結果のご報告ありがとうございます。

シスコ製なんて、しっかりしたWi-Fiは設定したことがないので、何も追加のコメントが出来ず申し訳ございません。

環境によっては、ステルスモードで繋がらないことがあるという参考になりました。

書込番号:20675801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング