『microSDカードが認識されない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDカードが認識されない

2017/04/25 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 ram0520さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

ストレージとUSB

セットアップ

フォーマットエラー

以前はmicroSDカードが使えていましたが、突然、認識されなくなりました
(SIMカードを抜いて、SIM2にmicroSDカードを残したまま、起動してしまった後にこの現象になったと記憶しています)

「ストレージとUSB」では、やはり認識されていません
※このmicroSDカードは、XperiaZ3Compactでは正しく認識されますし、PCからも内容を確認することができます

ストレージとUSBでSDカードをタッチ
セットアップを選択し、ポータブルストレージとしてフォーマットするで「削除とフォーマット」を選択するとエラーとなり、フォーマットできません


書込番号:20843791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/25 10:40(1年以上前)

>ram0520さん
私はSDカード使用していませんが、再起動してみては?

書込番号:20844234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/04/25 12:23(1年以上前)

>ram0520さん
当機種を使っているわけではないですが、よろしければ次のことをお試しください。

1)端末の電源を切る。
2)SIM2のSDカードを挿しなおし、SIM1にSIMカードを挿す。(問題なく使えていたモノ。既に手放していればやりようがないですが…)
3)端末の電源を入れ、エラーが出るか確認する。

上記3)までやってエラーが出なくなったのでしたら、4)以降に進んでみてください。

4)端末の電源を切る
5)SIM1からSIMカードを抜く。
6)端末の電源を入れ、エラーが出るか確認する。

これで解消するかどうかと、何かしらのヒントが得られるかどうかはやってみないとわかりませんが…どうでしょう。

書込番号:20844395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/04/25 12:46(1年以上前)

SDカードが劣化して壊れたとか・・・。

新しくてもSDカードが壊れる時もあるので、他のSDカードを入れてみるとか。

たまぁに、SDカードのメーカーによっても相性がありますし・・。

書込番号:20844472

ナイスクチコミ!4


スレ主 ram0520さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/25 22:26(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございました。
端末を再起動する、SIM1を抜いた状態で再起動する等々、試していますが、ダメでした。

XPERIA Z3 Compactで正常に認識されていた、microSDカードを、Z3Compactでフォーマットし
それを、Zenfone3Laserに差し替えところ、現象変わらず(認識されず)でした
一方、Zenfone3Laserに刺して認識されていなかった、microSDカードをZ3Compactに差し替えた
ところ(端末間でのmicroSDカード交換)、正常に認識されました。Zenfone3LaserがmicroSDを
認識していた頃に撮って、microSDに保存していた写真がZ3Compactのアルバムから見ることができました。

写真3枚目の下部に表示されているエラーメッセージに根本原因がありそうですが、如何でしょうか?
「command '18 volume partition disk:179,64 public' failed with '400 18 Command failed'」


書込番号:20845735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ram0520さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/25 23:33(1年以上前)

解決しました。

手元にある、microSDカードは以下の3枚
@無印microSDカード2G
Aサムスン製microSDHCカード4G
BI-O DATA microSDHCカード16GB
3枚のうち、AとBをZenfone3Laserに刺して、認識されませんでしたが、@を刺したところ無事認識されました。

Zenfone3Laserの外部メモリタイプは、「microSDXCメモリーカード」とのことなので、SDHCカードが認識されなくて
SDカードが認識されるのは不思議ですが・・・microSDXCカードを購入して、再度チャレンジしてみます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20845947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/04/25 23:53(1年以上前)

>ram0520さん
私も知識不足なのですが、「SDカードはSD、SDHC、またはSDXCをサポートしているすべてのホストのデバイスで動作します。」と記載があります。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/~/sd-%2F-sdhc-%2F-sdxc%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7

書込番号:20846002

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/04/26 22:33(1年以上前)

単純にmicroSDカードのどこかの領域が壊れているだけではないでしょうか?
認識できる方のスマホでもその領域に書き込みするときにデータが壊れたりするんじゃないでしょうか?
SDメモリカードではよくあることだと思います。

書込番号:20848110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング