『ユーティリティ「Unlocked Tool」を削除したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーティリティ「Unlocked Tool」を削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

どなたか分かる人、サポートしてください。

ASUSのホームページサイトで、ZenFone 3 Laser ( ZC551KL ) のドライバー&ツールより、OS=Androidを選択後に、
ユーティリティ「Unocked Tool」をインストールしたのですが、予想外の動きだったので削除したいのですが、
どなたか実施方法を教えてください。

また、このツール、入れておくことで不都合があれば教えてください。

自分の不注意だったのは分かっているので、批判的な人の意見は返信しないでください。

書込番号:20959690

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/11 19:46(1年以上前)

>また、このツール、入れておくことで不都合があれば教えてください。

私は英語がわからないためGoogleなどの翻訳サイトを使ってみました。
Asus公式のUnlockToolの説明で重要そうなところだけを抜粋。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja
>改訂製品は、もともとの製品の保証の対象にはなりません。改訂製品のソフトウェアはもはやオリジナル製品のソフトウェアとみなされなくなり、ASUSソフトウェアの更新を受けることができなくなります。購入したデジタルコンテンツも影響を受ける可能性があります。
>発生する可能性のあるリスクを十分に理解し、同意しない限り、このアプリの起動を避けることを強くお勧めします。

今のまま使う程度になると思います。

書込番号:20959806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/11 21:11(1年以上前)

アプリを長押しして、アンインストール出来るはずです。
2laserでは、アンインストール出来ました。

書込番号:20960088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/12 11:28(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:20961376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/18 23:00(1年以上前)

>自分の不注意だったのは分かっているので、批判的な人の意見は返信しないでください。

上記のように書いてるってことはそういう返信がくることを予想済みってことですよね。
名前からしても捨てアカウントっぽいですし…

批判とかそういう問題ではなく、
どういうソフトか判らず、保証外になるものに手を出さない方がいいです。
(初心者マークつけるような人が手を出すようなツールではないと思います。)

でも Asus もあのように特に強い注意書きもない状態で、
サポートのページに公開するのも、不用心な気がします。

書込番号:20978405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/18 23:40(1年以上前)

>でも Asus もあのように特に強い注意書きもない状態で、
>サポートのページに公開するのも、不用心な気がします。

ちなみに、私が20959806で記載した、強い注意事項はサポートページに記載されている内容です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/

書込番号:20978522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/18 23:58(1年以上前)

ウッキーさん、ありがとうございます。特に問題なく使えているので、良しとしています。>†うっきー†さん

書込番号:20978568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/06/20 22:47(1年以上前)

問題ないなら、わざわざ質問した意味ないでしょ

書込番号:20983207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/25 17:24(1年以上前)

>ちなみに、私が20959806で記載した、強い注意事項はサポートページに記載されている内容です。

ファームウェアなどは * 印などついていますのでその比較や表現という意味で、
個人的には「強い」というより普通の注意表記に感じてました。

それと他の一般利用するファイルやソフトと同列に並んでいて、
リンクをクリックしたら直接ダウンロードが始まり、
ワンクッションおいた同意の類いがないのも、あんまり親切じゃないかなーと (^_^;)

書込番号:20995179

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/25 17:29(1年以上前)

>分かりま千円さん
>特に問題なく使えているので、良しとしています。

最初の投稿に「予想外の動きだった」と書かれていましたが、
どのようなユーティリティーと思われていたのでしょうか?

ロック画面なし、認証なしで使えるようにできる…とか?

(ただの興味本位です。個人的にもあの Notice 見ただけでは何ができるようになるのかよく判りませんので。)

書込番号:20995201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/06/25 19:06(1年以上前)

個人的には「強い」というより普通の注意表記に感じてました。

>It is strongly advised
「強く」と記載されています。

>It is strongly advised that you avoid activating this App unless you fully understand and accept the risks that may arise.
発生する可能性のあるリスクを十分に理解し、同意しない限り、このアプリの起動を避けることを強くお勧めします。

注意喚起として、「強く」と記載はしてくれているので、普通と感じられた理由は分かりませんでした。

書込番号:20995453

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/02 05:57(1年以上前)

確かに
「避けることを強くお勧めします」
と書かれていましたね。すみません。

殆ど(強くは)意識していませんでした。

やはり同列に並んでいるより、
PDFの説明書などを表示するようなよくある同意ページを挟むような感じでの掲載の方が
いいように思います。
(自分の不注意を棚にあげての発言をお許しを。)

書込番号:21012295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング