スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
ビルド番号20170714版にアップデートしたところ、7.0にアップデートして改善されたWi-Fi詰まりが、戻ったような気がします。
厳密に言えば7.0以前よりはましで、あくまで感覚ですが、7.0以前は10回に9回詰まる。20170714版は10回に7回詰まる。という印象です。
外でのUQ Wi-Fiでも詰まっているので、私の家のWi-Fiの問題ではないと思っているのですが、20170714版にされた皆様はいかがでしょうか。
ご意見いただければ幸いです。
書込番号:21114749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sidestreamさん
Android7.0になってもWIFIつまりで先日、修理に出しました。
もちろん、WIFIルーターは何社も変えてテストして、更にASUSの別の端末も同じ場所に置いて確認した所、WIFI詰まりがあり修理に出したが、現象が現れないと帰ってきました。
何もされずに帰ってきた、端末をWIFI経由で最初に色々とダウンロードしますが、それが詰まってAM11時〜PM8時まで、再起動やらWIFIのONOFFを繰り返してバックアップから使えるようにしました。
他の端末なら、初期化→WIFIパスワード→Googleアカウント→バックアップのダウンロードで1時間ちょっとぐらいの時間で使えるようになるのに・・・・。
ASUSは何をテストして再現しなかったのと・・・。
書込番号:21133547
2点
>蒼い目のウサギさん
蒼い目のウサギさんのZenFone 3 Laserでも、WIFIつまりが起こっている旨お教えいただきありがとうございます。
他の方からの書き込みがなかったので、私の端末特有の不具合かと気になっておりました。
蒼い目のウサギさんの状況を教えていただけ、安心しました。
(不具合が起こっていることに変わりはありませんが)
ASUSから不具合がないと戻って来たのは、ゴーストタッチ同様、WIFIつまりを不具合扱いすると、殆どの端末が修理対象になるからかもしれませんね。
私の場合はAndroid7.0にした時は、WIFIつまりが直ったような感じだったのですが、20170714版のアップデートで、また、つまるようになりました。
念の為、Speed Testの結果の画像をアップしました。
「普通に」使えるだけで十分なのですが、なかなか普通には使えないものですね。
書込番号:21135605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sidestreamさん
Wi-Fi詰まりを確認する方法を記載されてみてはどうでしょうか?
インターネッと経由(WAN側)での計測は、Wi-Fi側の問題かWAN側の問題か分かりませんので、インターネット経由のスピード測定はまったく意味がないと思います。
WAN側を一切使用しないLAN内だけでWi-Fi詰まりというのを確認した方法を記載されると、他の人も確認しやすいと思います。
ルータ側の問題もありますので、ルータ側の再起動だけではなく、ルーター側の初期化も試されてみると良いと思います。
本機もファーム更新後に初期化をしていない場合は、初期化をした上で確認も必要だと思います。
書込番号:21135769
0点
wi-fiルーター側を40MHz固定にしたらまったくパケ詰まりがありません。
その後、20MHz固定にしても問題ありません。
自動だとダメなのかも
書込番号:21149464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ウェイクボードバカだいちさん
アドバイスありがとうございます。
私のルーターの場合は、デュアルチャネルという機能のようですが、「自動」から「使用しない」に変更し、改善されました。
半ば諦めていたので、大変助かりました。
ありがとうございました。
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
ファーム更新後にZenfone 3 Laserの初期化をすることが、一番いいことだと思います。
ただ、環境再構築が面倒で、他の方法があればいいなと思い質問した次第です。
Windowsは、よくクリーンインストールをするのですが、Androidは慣れていないせいか、面倒がってしまっております。
Androidを使いこなせていないなと、反省しております。
書込番号:21149639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













