スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
システムアップデート来ましたね。
主なアップデート内容は
・デュアルスタンバイに対応
・システムパフォーマンスの改善
・タッチパネルパフォーマンスの改善
とあります。
自分の端末はWi-Fi通信時の引っ掛かり(いわゆるパケ詰まり)が
酷かったんですが改善したように感じます。
DSDS対応が嬉しい人も多いのでは。
とりあえず報告まで。
とあります
書込番号:21339697
17点
>snap-on-onさん
情報ありがとうございます。
DSDS対応はZenFone 3 Max (ZC553KL)でもそうだったので、コチラも遂にですかね。
「ZenFone 3 Laser (ZC551KL)」のデュアルスタンバイ(4G+3G)実装を含む、Android 7.1への FOTAアップデート開始
https://www.asus.com/jp/News/O8GIitCridHQsAn6
書込番号:21339712
7点
実売価はLaserの方がMAXより安いから、コスパはこっちの勝ちかな
Androidバージョンは相変わらず7.1.1かな?
書込番号:21339806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FOMA音声SIMと同時待ち受け出来るようになりました。FOMAはnanoでスロット2にいれます。
モバイルネットワーク設定が2Gにデフォルトで設定されるので、3Gにしたらいけました。
書込番号:21340953 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「タッチパネルパフォーマンスの改善」が気になりますね。
ゴーストタッチの改善でしょうか?
使い始めて1か月、ついにゴーストタッチに遭遇してしまったので、改善されるとうれしいです。
あと、WPA2の脆弱性への対応は含まれていないのかな?
書込番号:21342730
1点
>snap-on-onさん
私も、Wi-Fi通信時の引っ掛かりが改善しました。
システムアップデート前、家の親機の設定を変更することで、酷い引っ掛かりは改善したのですが、まだ残っている感じでした。
今回のアップデートで、その残りも改善された印象です。
書込番号:21343357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
WPA2対応は11/5-7に対応パッチソースが開示されたばかりなので、今UPDATE来てる機種には間に合って無いです
(間に合ってるのはNexus、Pixel、Android Oneシリーズのみ)
OSバージョンもAndroid7.1.2では無く7.1.1
書込番号:21344164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます。
早速アプデしてみました。
今まで爆遅だったネットやYouTube、Facebookなどサクサク読み込むじゃありませんか!
P10liteに変えようと思ってましたが、まだまだ愛せそうです(^_^)ノ
あ、ゴーストタッチも直ってれば文句なしですね。
書込番号:21345427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
数日経ちましたが、Wi-Fiのパケット詰まりは解消してますね。
再発も多かったですが、今までと違い問題なさそうです。
直った事自体は喜ばしいですが、つまりはソフトウェア側の
不具合だったと言うことが証明されたようなものなので、
普通のWi-Fi通信と言う当たり前の挙動も出来ずに
数ヶ月不便な思いをしたかと思うと少々憤りを感じますね…
書込番号:21345488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アプデ後、残念ながらゴーストタッチが発生しました(ノД`)
Google Chromeで電波3/4の4Gエリアでしたが、暫く暴走してました。
色々な所を触りまくるので、勝手にリンク開いたり設定変更したり手に負えませんね…(>_<)
早く解決してほしいものです。
とは言えWi-Fiの読み込み速度が改善されたので前程の怒りはありませんが。
書込番号:21356700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WiFiのレスポンスは劇的に向上しましたね。
これまではChromeが延々読み込みプロセスで1分余り固まったり、
楽天ポイントのリワードセンターにアクセス出来ない、
YouTubeが「ネットワークの状態を確認して〜」と言ってくるとか散々でしたが、
ようやく普通にモバイルと同等のレスポンスになりました。
タッチパネルは元々大丈夫だったのですが、
特に問題は発生していません。
むしろレスポンスは良くなったと思います。
DSDSは利用していないのでノーコメントです。
書込番号:21357023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート前はゴーストタッチが頻繁に発生していましたが、アップデート後は全く発生しなくなりましたよ(^^)
書込番号:21372004
0点
私の個体では、アップデート後もゴーストタッチが発生しました。
タッチパネルバージョンは
915L_5005_83_BIEL_CTC_1080P
です。
ご参考までに。
書込番号:21388056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










