『追加セキュリティにはパスワードが必要です。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『追加セキュリティにはパスワードが必要です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

普段指紋認証でロックの解除をしています。

指紋認証ではとても気持ち良くロックの解除ができますが、

大体1日程度このスマホを触らない状態からロックを解除しようとすると、

「追加セキュリティにはパスワードが必要です。」と表示され、

指紋ではロック解除出来ず、パスワードを打ち込まなくてはなりません。

追加セキュリティーをするつもりはないのですが、

この表示を出ないようには出来ないのでしょうか?

常に指紋認証だけで済ませたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:21385673

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/11/26 09:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20788907/#20792350

設定可能なのは、「起動の保護」設定がある端末だけになると思います。
設定が可能な端末では、再起動後や、長時間使用しなかった後も、指紋認証のみでロック解除が可能です。
ZenFoneには、その設定がないため、指紋認証のみでは解除が出来ないケースもあります。
この機能がある端末は、比較的少ないようです。

書込番号:21385913

ナイスクチコミ!4


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2017/11/27 08:26(1年以上前)

書き込みありがとうございます

再起動時にパスワードの入力を求められるのは分かるのですが、私の場合スリープ時でも半日か一日置いておくとパスワードの入力を求められますし、ロック解除(スリープ解除)するためというよりも、「追加セキュリティ」うんぬんと出るので、私としては別に追加セキュリティをしたい訳ではなく、ただロック解除をしたいだけなのにって思っています。
「追加セキュリティ」うんぬんと出るのは、仕様だから仕方無いのでしょうか?

書込番号:21388433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 12:21(1年以上前)

Smart Lockを使っている場合は無効化すれば、スリープ後4時間でロックがかかる時間を延ばせるかもしれません。
※本機が4時間かどうかは不明
https://support.google.com/android/answer/6093922?hl=ja
設定→ロックスクリーン→Smart Lock

仮に伸ばせたとしても、長時間(具体的な時間は不明)スリープした場合にロックがかかる(指紋認証では解除できない)のは回避は出来ないとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20540696/#20540696

ロックをかけたくない場合は、「起動の保護設定」がある端末で「必須としない」にするなど、端末に設定があるものにするしか方法はないと思います。
例えば、Blade V7Maxとか。
この設定があれば、端末再起動や長時間スリープ後も指紋認証のみで解除可能です。

少なくとも、「起動の保護設定」がない(デフォルト設定が必須で変更出来ない)機種では、
保護機能が働くため、指紋認証と一緒にセットしたものでの解除は、
端末の再起動や、長時間のスリープ時に必須となると思います。

書込番号:21388744

ナイスクチコミ!2


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2017/11/28 07:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

設定→ロックスクリーンと開いてみましたが、Smart Lockという項目はありませんでした。

非対応機種のようです。

ありがとうございました。

書込番号:21390738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/11/28 12:36(1年以上前)

>設定→ロックスクリーンと開いてみましたが、Smart Lockという項目はありませんでした。

すみません。ロックスクリーンの中ではなく、セキュリティの中かもしれません。
Androidのバージョンによって違うかもしれませんが。

設定→セキュリティ→信頼できるエージェント
Smart Lockを有効にすれば利用は出来るとは思います。

ZenFone3 laserでも出来るとは思いますが、本機所有ではないので、なかったらすみません。
「起動の保護設定」とは関係ない項目なので、今回の件が解決出来る内容ではありませんが、Smart Lockの設定自体は可能なはずです。

書込番号:21391195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング