スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS ZenFone 3 laserのタッチパネルが全く反応しません。
反応が鈍いわけではなく、全く反応しません。
どうしたら反応するようになるでしょうか。
お知恵を拝借いただければ幸いです。
現在の状況
ボリュームボタン:○
電源ボタン:〇
充電:〇
電源ボタンを押すと画面がついて、ロック画面となっています。
タッチパネルが反応しないためロック解除できません。
(ちなみに指紋認証等は登録していません。)
画面が明るい状態でボリュームボタンの上下を押すと、音量調節ができます。
電池は3分の2ほど残っており、充電器を挿し込むと充電します。
画面がついていない状態でボリュームボタンの真ん中を押すとカメラ起動します。
一方、
電源ボタンを押すと明るくなる画面部分のタッチパネル:×
ホームボタン:×
戻るボタン:×
履歴ボタン:×
全く反応しません。
原因はおそらく容量不足によると考えております。
32GBのところを31.96GBくらい使っていて、都度キャッシュをクリアしたりアプリを停止したりしていたので。
再起動することにより直るかもしれない(再起動するといくらか容量が減る場合が多いため)とも考え、
ASUSコールセンターの方に一連の状況を話したうえで、
タッチパネルが使えない状態での強制再起動方法があるか尋ねましたが、
ないとのことでした。
自然放電にて充電が切れるまで待って、充電しなおして電源を入れることで再起動してくれと言われました。
しかし、起動画面にてタッチパネルで暗証番号を入力するため、暗証番号さえ入力できず再起動できないのでは・・・?という疑問があり、
完全に充電が切れてしまう前に、書き込みさせていただきました。
(ASUSコールセンターの方は、とても丁寧に対応してくださいましたが、日本語が堪能ではないようで、
わたしが困っている内容をどこまで正しく理解されていらっしゃるのかという不安もありました。)
どなたか同じような症状に陥った方、アドバイスをお待ちしております。
スマホ本体は2016年12月1日から使用していて、充電コネクタが壊れて一度修理に出したことがあります。
また、無事にスマホが回復した場合には、SDカードにて容量を増やす予定です。
書込番号:22908949
1点
USB にマウス付けて動くかを確かめて下さい。
書込番号:22909007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
強制再起動 + セーフモード起動・・・
タッチパネルが反応しない原因が物理的な故障でなければ、上記の方法で起動するかも。(保証はありません)
・強制再起動
電源ボタンを10秒以上押し続けます。その後、通常の方法で電源を入れて再起動できます。
・セーフモード
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005163/
書込番号:22909010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のやり方だと最悪暗証番号が入れれなくなるかもしれませんので、先にiPhone seさんが書かれた方法をお試し下さい。
書込番号:22909027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
お返事ありがとうございます。
USBにマウスをつけて動くか試しかめる、とは下記のようなUSB変換アダプターを使って、ということでよろしいでしょうか?
持っていないので購入しようかと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/centerwave/2cm-20170704-c2317-b06x1912bb.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#ItemInfo
>Nine Inch Nailsさん
お返事ありがとうございます。
はい。上記の方法でダメであれば強制再起動してみます。
書込番号:22911176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











