スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
こんにちは。
大型のスマホを探していて、
少し古いけどZenFone3 ultraがやはり一番いいかな!と決めかけているところなのですが……
私はバイクのハンドルに、今のスマホをカーナビ代わりに付けて運転しているのですが、ZenFone3 ultraでもできるでしょうか?
Amazonなどで見たところ、スマホホルダーも見つからず(笑)。
もしあってもこれだけ大きいと、重さもあるし、落ちちゃったりしますかね……。そのように使っている方はいらっしゃるでしょうか。
バイクはdunkとpcx150です。
書込番号:21328490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「7インチ」に検索ワードを変えてみたら、ギリギリ対応してるスマホホルダーも、あるにはあったのですが、自転車兼用しかないので少し怖いです……今のデイトナのやつがすごく安心感があるので……
おすすめのスマホホルダーがあったら、それも教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:21328529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大画面のスマホを見“ながら”バイクの運転ですか?
書込番号:21328546
4点
兄がタンクバッグでNexus7→ZenFone3 Ultraを使ってます。
Amazonではちょうど良さそうなのがありませんでしたが、タンクバッグで探せば、7インチクラスが上手く入るものがあると思います。
書込番号:21328885
1点
7インチでも10インチでもハンドルに取り付けることは可能だろうけど、大きい&重いとちょっとしたことで飛んでったりする可能性も高くなるよねぇ
書込番号:21329270
0点
>夏燕15さん
風圧に大型画面が耐えれるでしょうか?
もう少し小さな物を選ばれましたら、安心かと思います。
それとオートバイでの使用ですので、防水性能と防塵性能に優れた端末を探された方が良いかと思います。
休憩も兼ねて、ご使用中の端末でルートの確認をされた方が良いのでは有りませんか。
事故には、気を付けてくださいね。
書込番号:21329430
1点
5.6インチくらいのものを固定して試してたことはありますが、他の方が言うように風圧のかからない場所が良いです。MINOURAのスマホホルダー使ってました。(ULTRAは入らないかと)
フルカウルのバイクなら大丈夫かと。
また、ちゃんと固定しないと振動で脱落します。大きなディスプレイ用はバックのようなケースに入れるタイプでないと無理かと思います。
運転中のディスプレイ注視についてですが、オフライン対応のナビアプリなら音声だけ聞いていても十分なので画面見る必要はありません。信号待ちや見たいときに一時停車してから見ればよいかと思います。
音声を聞くだけならスマホのサイズは関係ないのと、バイクナビにするには一定の角度で固定してナビがずれないようにすることかと思いますよ。
書込番号:21404935
![]()
1点
お返事が遅れてすみません!
大画面のスマホ、どう考えても落ちてしまいそうなので、
結局、いらないスマホ(小さめ)を取り付けてテザリングで
使っています。
みなさん画面は見ないんですね……じっと見るわけではなくて、
信号待ちの時とかなのですが、
音声派の方が圧倒的に多いことがわかって、とても参考になりました。
検討してみます!
ありがとうございました。
書込番号:22887356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビタイムや中身同じのauカーナビがオフライン対応で一番良いですねー。
バイクも自動車も自転車の時も音声聞いてればどうにかなります。
注意すべきは自転車やバイクは片耳イヤホンまでにしましょう。
バイクの場合はイヤホンケーブルの延長したほうがいい場合があります。
Bluetoothはバッテリーの関係で使用時間短いのでおすすめ出来ません。
ちなみに、カーナビアプリの裏で取り締まり機のオーバーレイ表示アプリ追加すると車用品にあるレーダー代わりになったりします。
ホルダーに固定したスマホを充電しながら使う場合QuickChargeじゃないとバッテリー減るほうが早い場合があります。
バイクの場合頻繁に信号待ちなどでエンジン止める運用してると始動時のノイズか高電圧によりスマホ本体にダメージが行く場合があるので充電方法を気をつけてください。
Good Luck
書込番号:22903950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










