スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
HDMI変換アダプターを2つ試しましたが出力できませんでした。
ディスプレイ側の条件などあるのでしょうか?
たまたま、試したディスプレイらDVI-DとD-subしか端子が無いので両方に変換してみたところ出力できず。
本体のタスクのメニューに接続に関する通知は出てるもののどれを選ぶのか情報が見当たりません。
HDMI変換アダプタからディスプレイにもHDMI端子があるもの限定なのでしょうか?
よくわかりません。
HDMI変換はHDMIだけ変換とUSB PD,USB3.0,D-SUB,DVI-D,HDMI,Audio OUTがついた変換アダプタを試しました。他のディスプレイも試してみます。
書込番号:22231755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは舞い散る桜のようにさん こんにちは。
うろ覚えなのですが、Zenfone 3 Ultra のUSB type Cポート(USB2.0)は、
HDMI出力ではなくDisplayPort出力だったと記憶しています。
モニタへHDMI接続するのであれば
Zenfone側には USB2.0 Type-C DisplayPort ケーブルを
その先に、DisplayPort/HDMI変換ケーブルを
ということになると思います。
書込番号:22232114
2点
>taroちゃんぺさん
返信ありがとうございます。本当ですね。DisplayPortって記事がたくさんありました。写真がHDMIになってるページがあったので見間違いしておりました。DisplayPortだけど一部の製品で出力できてしまうってことかな?
充電しながら使えるアダプタを探してみようかと思います。
書込番号:22232538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えるケーブル差したらすんなり使えたのですが、アスペクト比がおかしくなってました。。。原因は不明。アダプタがダメなのかな。
書込番号:22238433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスプレイの設定いじったことなかったのですがアスペクト比の設定がワイドになってて引き伸ばしされてるだけでした。
縦表示はディスプレイ上下ビッタリでしたが、横表示だと周りに黒枠が出てしまいましたが…。ここは相性でしょう。
なので、自己解決という形でした。
対応したケーブルを差したら特に何が設定変更せずに外部出力できるということですね。
書込番号:22238928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









