『VoLTEの使用不可を確認。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VoLTEの使用不可を確認。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信38

お気に入りに追加

標準

VoLTEの使用不可を確認。

2016/12/18 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

ドコモ系のSIMではやはり無理でした。ただしプラスエリア対応なので問題なくできました!品質良かったです。

書込番号:20493882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/18 14:40(1年以上前)

>こうこう1313さん こんにちは

評価満点なのに何で「悪」?不思議なスレですね。評価書き直して採点下げるべきなないですか?
再評価書き込めますよ。

書込番号:20493901

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 14:55(1年以上前)

マイナスポイントではあるがプラスエリアも対応していて快適に通話できたのでマイナスにするほどではないと判断しました!

書込番号:20493930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/18 15:09(1年以上前)

意味不明じゃね〜?
そもそも、VoLTEの互換性とか調べたら?
仕組み知ってれば普通に分かるけど?
それだけで悪ですか…

書込番号:20493948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 15:27(1年以上前)

技術的には対応してるがソフトウェア的になどその辺の理由で確かドコモ販売の機種くらいしかdocomo VoLTE無理なんですよね。

無理なことくらい知ってますよ(笑)
確認として改めて使えないことを報告するために書いただけですが。だから再確認の意も込めて"やはり"も付けました。
ドコモで使うSIMフリー端末の間だけで比べるならどれもVoLTE使えないのでmate9の劣等点ともなりませんが、キャリアからMVNOに乗り換えてSIMフリー端末を使うのを検討してる方、キャリア端末でMVNOを使うか迷ってる人、auの格安スマホはau VoLTEを使える端末が多いのでUQのZenfone 3 Ultraなどと迷ってる人にはキャリア端末などVoLTEを使える端末と比べたマイナス点の比較も大事かもしれない。そういう方にとってはVoLTEを使えないのは悪い点と見られるかも。

そういう人でVoLTE使えないのを知らない方にも知ってもらおうと思って言っただけですが?

書込番号:20493980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/18 15:43(1年以上前)

公式ページにVoLTE非対応書いてありましたよ。

書込番号:20494027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 15:48(1年以上前)

そうですね。小さい文字を見逃す方や、キャリア端末なら使えるorハードウェアでも対応してるしmate 9でも使えるだろうと思い非対応なのを知らずに購入してしまう人もいられるかもしれないから投稿した方がそういう方を減らせると思い再確認として投稿しました〜
キャリア端末以外はdocomo VoLTE使えないと知ってる人ばかりじゃないんで

個人的には困りませんが

書込番号:20494040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/18 16:14(1年以上前)

>こうこう1313さん

私もこの機種に興味は持ってまして、色んな情報は集めてサブ機として購入検討してます。
スレ主さんは第一号レビュー書かれてますので、お聞きしても宜しいでしょうか?

私は現在honor8使用してまして、Android7.0βにしてます。
アップデートして、若干バッテリー持ちが悪くなった印象はあるんですが、特に気にする程でもなく現在快適に使用してます。
このMate9はAndroid7.0で画面サイズ5.9インチのFHD。
バッテリー4000mAhで、体感的にバッテリーはどんな感じですか?
ゲームやネット、使用状況を踏まえた上で、思った程持たない、もしくは想像通り、予想を遥かに上回る、など、主観で構わないので教えて頂ければと思います。

書込番号:20494120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2016/12/18 16:47(1年以上前)

こんなことで悪付けてたら、ドコモのVolte対応端末以外全部悪になっちゃうね。

書込番号:20494209

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 16:51(1年以上前)

明るさ25%程度での4k撮影5分30秒撮影2、3%減少
画面明るさ50%でクオリティの高いオンライン3Dゲーム10分で3%減りました
オンラインでFHDの7分の動画を画展明るさ半分で見ると1%減りました。

バッテリーの持ちは並み以上だと思います。

書込番号:20494218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 16:53(1年以上前)

え、書き込みの種類のやつで悪つけたらその商品自体が悪いということになるんですか?価格コムの投稿初心者なんでよくわかりません。
違いますよね?

あくまで使えない理由は何であれ対応機種に比べたら少なくともこの点においては劣等点だと言いたかっただけでこのスマホは素晴らしいと思っているんですが。

書込番号:20494225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 17:08(1年以上前)

まさに知りたい内容が書いてありましたありがとうございます
docomo 一筋で 現在ギャラクシー5s 使ってますが 裏側で株のソフトがよく落ちるし もっと性能の良い スマホが欲しくて mate 9 p 9が気に入って欲しいです
電話機能として カケホーダイ必須ですし テザリングもよく使うので デュアルアクティブではないようなので docomo sim 1枚だけで使おうと思います
最後に 気になっていたのは vo lte てないことです
現在使っている機種で lte が表示されてない時の通話がひどかったので 気になっていました
通話品質としては 非常に良いレベルなのですね
よろしくお願いいたします

書込番号:20494280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 17:10(1年以上前)

どこかのニュースで見た mate 9 pro も気になります

書込番号:20494292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 17:23(1年以上前)

僕はデュアルSIMのことは詳しくはないですがSIMトレイ1にデータ専用の格安SIMにしてトレイ2にパケホを解約したカケホだけのdocomoのSIMを入れても使えるはずです。
電話は3Gとなりますがかなり安くなるでしょう。
おそらく電話中はLTE止まるでしょうが。さほど問題ではないでしょう。

もしくは通話時間が10分以内なことが多いならMNPで5分or10分のカケホ+大容量の格安SIMを契約して使うのもかなり安くなるでしょう。やはり3Gとなりますが。

それかVoLTEのガラケーをカケホ(月2000円くらい)を使ってスマホはデータだけなのも安く済むでしょうが2台になるのが大変ですね。。。
VoLTE通話と安さは確保できますね。


Mate9は4つのマイクがついておりノイズと減らしてくれますし品質はいいですよ。
少なくともまともに会話はできるでしょう。
プラスエリアの電波にも対応してますし。

書込番号:20494332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 17:48(1年以上前)

どうもありがとうございます
仕事では1時間近く話すこともあるし
テザリングしながらパソコンを 見ながら 電話して仕事をするときも あるので デュアルアクティブでないと ダメみたいです 2台持ちは嫌いなので…
要するにデータ通信が安くなれば デュアル sim なんていらないんですよね でも かけ放題が出てきたおかげで 随分安くなりましたから 月8000円ぐらいなら 安いと思います
そのうち ip 電話に vo let みたいな技術が 応用されれば いいのになあなんて思っちゃいます

書込番号:20494411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 17:53(1年以上前)

そうでしたか。ならばキャリア契約の方が良さそうですね。
 電話とデータ通信は同時に出来ますが電話中には3Gになるのでそれもまた遅くて困りますね。。。
Wifiが使えるなら問題はないですが

書込番号:20494421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/18 18:50(1年以上前)

>こうこう1313さん
詳しい説明ありがとうございます。
その使用状況で、バッテリー持ちは充分そうですね。
参考になりました。

書込番号:20494573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/18 19:18(1年以上前)

uqmobileのデータsimでつながりました。

書込番号:20494640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/18 21:04(1年以上前)

>こうこう1313さん

やはりドコモのVoLTE(HD+)とmate9のHDvoice+は互換性有りませんでしたか?
(通話アプリ→三本線→設定→HDvoiceか設定から?)
HDvoice+もVoLTE(HD+)と同じ4G回線を使い50Hz〜14.4KHzのようですが・・・・
(VoLTEは50Hz〜7KHz、HD+は50Hz〜14.4KHz)
https://jmcomms.com/2016/11/03/huawei-continues-leica-partnership-with-launch-of-mate-9-series/
海外ではVoLTE(HDvoice+)対応となってますが・・・・色々規格が曖昧ですね。

書込番号:20494924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/18 21:48(1年以上前)

>SFTさん
マジですか❗
ちなみにvolte対応用のマルチsimじゃなくて非対応端末用のnanoSimですか?
今UQ使っていて非常に快適なので使えるなら凄く興味あります。

書込番号:20495052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/18 22:31(1年以上前)

他社スマホでドコモvolteは出来ません
自社製品販売の為のドコモvolteです
auの場合は3gを早期に停波したいのでlteでvolte通話になります
Huaweiはp8以降の端末はau技適を取得しているので問題ないです

書込番号:20495209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 22:35(1年以上前)

そうですね〜。使えたらいいんですけどね

書込番号:20495231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/18 22:36(1年以上前)

>三代目黒騎士さん
uqなのでもちろんau系のVoLTE simです。
通信はできますが、smsはできません。
多分、セルスタンバイが発生するのではないでしょうか?
今、使っているgallery s7 (sm-g930fd)と同じですね。uqで使用中

書込番号:20495234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 22:40(1年以上前)

僕も同じ端末持ってます。
S7よりかなり指紋認証が体感速度も高くなってます。

大事なのがアンテナ感度が高くなったこと。
S7がアンテナが悪いと言われてましたが見事にWifiもLTEも立ってるアンテナのみではなくdDm値にて実際に改善してることがわかります。Wifiに接続完了する速度も4倍くらいなってビビってます。
プラスエリアも使えますし。

書込番号:20495246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wolfenさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/18 22:53(1年以上前)

この機種はDSDSではなくDSDAですので、電話中でも通信は可能だと思いますよ。

ネットを見渡すと色々と間違った情報が出回っているようです。

書込番号:20495313

ナイスクチコミ!0


wolfenさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/18 23:21(1年以上前)

申し訳ありません。この機種買おうと思って調べるている途中でDSDAと思い込んでいました。

ちょっと心配になったのでファーウェイの公式ホームページに「同時待ち受け」と明記してありま
した。ということはDSDSですね。

間違った情報を発信したことをお詫びします。

書込番号:20495395

ナイスクチコミ!2


oxmichixoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/20 10:10(1年以上前)

すいません...mineoのauプランでデータ通信をしたいのですがVoLETでもLTEのどちらのsimでも通信のみでしたら出来るのでしょうか?教えて頂けますか...。

書込番号:20498961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/20 14:28(1年以上前)

データ通信のみ(4G)なら可能の様です

ちなみにFOMAシムも使える様です

書込番号:20499482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 16:00(1年以上前)

結局一般電話にかけてる時や 他社端末に電話してる時は vo lte 通話になってない ということなので vo lte にこだわる必要はないってことでしょうかね
そういう意味で mate 9 p 9は 通話 品質が良い方でしょうか

書込番号:20499626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2016/12/20 16:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>データ通信のみ(4G)なら可能の様です

これは、VOLTE SIMの場合のみでしょうか?SFTさんはUQで検証されているようです。
4G LTE(non VOLTE)でも可能なのでしょうか?

情報源があれば教えてください。

書込番号:20499630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/20 17:06(1年以上前)

VoLTE、非VoLTEであっても4Gデータ通信に限定させれば可能、の情報出てます

ただし、どうしても繋がらないと言う人も居ます

個体の問題か不明ですが

書込番号:20499724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2016/12/20 19:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうですか。ありがとうございます。
個体差なのですかね?
メーカーサポートなくてもいいので、そこそこau(できれば、au LTE)でデータ通信できれば、買いたいのですが。もう少し待つか。

書込番号:20500034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/20 19:56(1年以上前)

通信出来て無い人は、恐らくその人の環境(電波そのものが弱い)やAPN指定ミス(au系は特殊なので)によるモノと個人的には思っています

データ通信だけなら、docomo mvno(データ通信SIM)と変わりませんから

書込番号:20500092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oxmichixoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/20 22:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
データ通信のみでしたらau回線でも使えるとの事で安心しました。

書込番号:20500512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/20 22:13(1年以上前)

HUAWEIはp8以降の端末は全てau技適を取得しています
au回線で使えない理由はありません

書込番号:20500539

ナイスクチコミ!0


_Takayanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 22:44(1年以上前)

細かい事を知らない人も(自分)多いと思います。大変助かります。

書込番号:20511522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/27 10:57(1年以上前)

つまり、スレタイトルのau VoLTEシム使用不可能では無くてLTE通信のみでau 4Gシムは使用可能と言うことです

書込番号:20517767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inaocchiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/16 14:43(1年以上前)

UQ モバイル(au)は通話sim で通話はできないけど、データsim ではデータ通信可能ということですか?

書込番号:20822133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/16 15:37(1年以上前)

そうですね。とは言うもののLTE Band 18の動作保証はされてません(ハードウェアでは対応している)ので使えても利用範囲はかなり小さくなるかもしれません。当方、auのSIMは保有してませんので自己責任で。
また、auの電波でのキャリアアグリゲーションの可否も公式サイトには書かれていませんので、18が使えたとしてもあまり速くないかもしれません。au SIMを入れた人でキャリアアグリゲーションで接続されてることを表す4G+が表示されているとの報告もあり、キャリアアグリゲーションも使えるかもしれませんがこれも自己責任で。

2chなどを見るとわかると思います。

書込番号:20822234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング