『Google Mapのタイムラインが使えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Mapのタイムラインが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Mapのタイムラインが使えない

2017/04/21 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:65件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

タイムラインで実際には移動した場所がスキップされ、記録されてない場所が多いと思っていましたが、最近は「訪れた場所はありません」と一切移動場所が表示されなくなりました。設定としては、アプリの設定>Googleの位置情報設定>Google ロケーション履歴>ロケーションでON及びこの端末もONにしています。以下のサイトに従い、キャシュの消去などをすると、一時的にはタイムラインをきちんと記録されるようになるのですが、すぐに記録されなくなります。
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100000800602807&story_fbid=1269662816403726

何か、うまい解決策はないでしょうか?

書込番号:20835071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/24 18:12(1年以上前)

私はMate 9持ってないので推測になりますが、
設定→電池→画面ロック時にアプリを閉じる→ロック画面のクリーンアップの設定
でGoogle Mapはどうなってますか?
「閉じる」になっていると、バックグラウンドで動かなくなりログが記録されなくなる恐れがあります。

あと可能性としてはメモリが圧迫していてGoogle Mapの常駐プロセスが停止し訪れた場所のログが飛んでしまったのではないでしょうか?
同時起動しているアプリを全て終了させてみてください。

書込番号:20842473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/04/24 22:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。電源のロック画面のクリーンナップの設定では、Google Mapは「閉じない」にしています。メモリも4GBありますし、アプリの履歴キーでアプリをときどき削除してメモリを解放しており、メモリ不足も考えにくいところです。
タイムラインに位置の記録を残してくれる日もあり、機嫌がよい日とそうでない日があるようです。

書込番号:20843311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/24 22:54(1年以上前)

設定→アプリ→下にある設定→特別なアクセス→バッテリーの最適化を無視

ではGoogle Mapはどうなっていますか?

書込番号:20843328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/04/28 23:15(1年以上前)

ご指摘の設定で、すべてのアプリを開いても、Google Mapのアプリ自体が見当たりません。

ですが、最近は、ちゃんとタイムラインに記録されているようです。
どうもありがとうございました。

書込番号:20852934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2018/10/23 01:03(1年以上前)

この問題は、その後もうまい解決策が見つかっていません。一度、省電力モードにすると、省電力モードをやめた後にダメになります。設定→ユーザーとアカウント→Google→アカウント選択→今すぐ同期の手順でも、タイムラインは同期されません。何かのきっかけで、自然に解決するのですが、うまい解決策が分かる人がいれば、教えて下さい。

書込番号:22201173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/10/23 07:01(1年以上前)

スリープ中もGPSを動かすしか方法はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21598287/#21598287

例えば以下のアプリを入れて、
GPS Locker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.silentlexx.gpslock&hl=ja

アプリを終了しない設定にする。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

当然、バッテリー消費には影響はすると思いますが。

書込番号:22201359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング