『「OK google」の検出 の選択』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「OK google」の検出 の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

「OK google」の検出 の選択

2017/05/10 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

ビデオカメラで録画を開始すると「カメラは現在録音中のため、com.google.an・・・」の表示が出るため、本口コミでok googleを無効化すれば良いとの書き込みがあり、無効化の方法をネットで検索しました。
ネットでは 設定→google→検索→音声 と開き’「OK google」の検出’を押すと書かれていましたが、この’「ok google」の検出’が灰色表示になっており選択出来ません。どのようにしたら選択出来るようになるのでしょうか?

書込番号:20881225

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/10 11:00(1年以上前)

当てずっぽうですが、音声アクティビティがオフになっているとかですかね。
https://support.google.com/accounts/answer/6030020?hl=ja

書込番号:20881342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/10 11:48(1年以上前)

>でそでそさん
回答ありがとう御座います。しかし、残念ながら音声アクティビティはONになっていました。

書込番号:20881413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/10 18:50(1年以上前)

>けんた3ださん
また空振りかもしれませんが、下記URL内の手順はどうでしょうか。(内容を吟味していないので、試す価値がありそうと思ったらやってみてください)

【対処】Androidで「OKGoogle」を無効化できない場合の設定方法
http://gaget.hatenablog.com/entry/Android-OK-Google-off-setting


解決しなければ、Huaweiサポートへ問い合わせたほうが良いかもしれませんね。

OK Google音声認識無効化出来ない件
https://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/pwuIyLcyqXQ

書込番号:20882184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/10 21:45(1年以上前)

>でそでそさん
調査をありがとう御座います。色々試しましたがダメでした。ただ、お陰で以前からAndroid自体にバグがあることが分かりましたので、Huaweiのカスタマーに相談することにします。

書込番号:20882618

ナイスクチコミ!0


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/11 19:45(1年以上前)

「任意の画面から起動」をOFFにしてやれば他の項目が選択できるようになりますよ。

書込番号:20884568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/11 20:07(1年以上前)

>pencameraさん
連絡をありがとう御座います。ただ、「任意の画面から起動」をOFFにするには’「OK google」の検出’を選択出来なければ出来ないのでは無いでしょうか?今回この’「OK google」の検出’を選択出来ない状態です。他のルートから選択出来ますでしょうか?

書込番号:20884638

ナイスクチコミ!0


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/11 21:04(1年以上前)

私の場合はgoogle翻訳使用時に「カメラは現在録音中・・・」の表示がしつこく出て困っていたのですが、「OK googleの検出」から「任意の画面から起動」をoffにしてやると「カメラは現在録音中・・・」がでなくなりました。
もちろん、その結果OK googleも使えなくなりましたが・・
確かに「OK google」の検出’を選択出来なければ出来ないですが、選択できないということはそもそもOK googleが働いていないのではないでしょうか。

書込番号:20884797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/12 08:25(1年以上前)

>pencameraさん
「OK google」は動いています。声も認識します。ただ、ビデオ録画中に「カメラは現在録音中のため、com.google.an・・・」の表示が出るため、「任意の画面から起動」をOFFにしたいのですが、’「OK google」の検出’が選択出来ない状況です。

書込番号:20885813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/12 13:47(1年以上前)

コールセンターに電話した結果を報告します。
私以外でも多数の報告があり、今後のバージョンアップで対応する可能性がある。方針が決まり次第、後日電話にて報告しますとのことでした。よって、当面は待ち状態となります。

書込番号:20886309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/12 14:35(1年以上前)

>けんた3ださん
情報共有ありがとうございます。方針が決まったら電話で知らせてくれるとは、かなり親切ですね。
今後のソフトウェアバージョンアップ情報を適宜確認し、パッチ適用してください、ぐらいがよくある対応かなと思っていたもので。

書込番号:20886385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/12 22:03(1年以上前)

>でそでそさん
今回コールセンターの対応は満足のいくものでした。電話は女性の方で、、内容を聞くと少しお待ち下さいと度々待たされましたが、丁寧に対応されました。他の方に確認に行かれたのか、調べに行かれたのか分かりません。一度は同機種を持ってきますのでお待ち下さいと待たされたこともありました。そして、最後に後日方針が決まれば電話しますので、名前と電話番号を教えて下さいとのことで伝えました。どこかのサポートに電話して、イントネーションのおかしな日本語の相手と話をするのに比べストレスがありません。さすがに国内にカスタマーセンターを設置しただけのことはあると実感しました。

書込番号:20887257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/21 08:21(1年以上前)

報告します。16日の夕方にファーウェイのカスタマセンターの女性から連絡が入り、再度システムのバージョンとGoogleのバージョンを聞かれ、最新版であることを確認された後、「どちらも最新版なので、設定のシステム更新でリセットして初期化して下さい。」とのことでした。そこで、昨日初期化して確認したところ、「Ok googleの検出」のグレイアウトが直っており、「パーソナル検索結果」もOFFになっていたので、ビデオを操作して「カメラは現在録音中のため、com.google.an・・・」の表示も出なくなることを確認しました。
よって、私と同じ症状だった方が居られれば、システムとGoogleのバージョンを最新版にした後、リセットして初期化することを勧めます。尚、うろ覚えですが、私の場合GoogleはPlayストアでは更新の情報は出ていませんでしたが、設定のアプリを触っている内更新の表示が出たので、更新出来ました。

書込番号:20907112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング