『スリーブ時のジェスチャーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリーブ時のジェスチャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリーブ時のジェスチャーについて

2017/05/18 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:1235件

現在、Samurai Kiwamiという6インチスマホを1年半ほど使っています。
最近充電不具合が散見しだしたので、新規端末の検討を始めたところです。

候補の中では、この機種が最も魅力的でした。
即購入ではないもののお聞きしたいことがあり投稿しました。

【質問】 スリーブ状態から指紋認証を使わずに、何らかのジェスチャーで復帰させることは可能でしょうか?

現在使用中のスマホでは、画面上をあるアルファベットをなぞると指定アプリが起動し、指定アプリとしてランチャーを登録しておくとホーム画面状態に復帰します。
同じようなことが出来るとありがたいのですが、いかがでしょうか?

なおダブルタップで復帰の場合は、ポケットに入れている状態で勝手に復帰することがあり電池の消耗が激しくなったことがありましたので、出来れば「アルファベットをなぞる」方法が今まで慣れていることもありありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20901428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/19 02:17(1年以上前)

機種不明

>ヘンゲンさん
【質問】 スリーブ状態から指紋認証を使わずに、何らかのジェスチャーで復帰させることは可能でしょうか?

【回答】私の理解している範囲では、そのような機能は無いと思います。
「ナックルジェスチャー」という機能はありますが、画面が点灯した状態でしかジェスチャーを認識してくれません。
画面ロックされていても、画面を点灯させた状態で"C"と関節部分で描画すればカメラが起動しました。
なお、"W"の場合は画面ロック解除のPINコードを求められました。その後PINコードを入力すれば天気が表示されました。

下記のブログに書かれている内容が参考になると思います。
http://plusablog.me/?p=4229

もしかしたら何か良い方法をご存知の方がいらっしゃるかもしれませんので、他の方のレスもお待ちください。

なお余計なお世話かもしれませんが、指紋認証は非常に快適で、最初は何とも思わなかったですが今や大変ありがたい機能に感じています。
それでは良い機種選びを!

書込番号:20902434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/19 02:22(1年以上前)

PINコードが表示されるのは、私が画面のロック方法をPINにしているからです。
パターンならパターン入力画面、パスワードならパスワード入力画面、無しならそのままホーム画面に行くのだと思います。

書込番号:20902439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/19 05:48(1年以上前)

私はこの機種を所有している訳ではなく、
自分で検証できないのですが、
指紋認証の利用設定をせず、

『電源ボタンを軽く押す』

ではダメですか?

私は、ダブルタップに慣れきってしまっているので、
基本はダブルタップ、
その機能がない機種は、電源ボタン押し、
にしています。

書込番号:20902525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/05/19 18:56(1年以上前)

でそでそさん コメントありがとうございました。

>【回答】私の理解している範囲では、そのような機能は無いと思います。
画面点灯時でないと動作しないわけですね。 了解です。 ありがとうございました。

>指紋認証は非常に快適で、最初は何とも思わなかったですが今や大変ありがたい機能に感じています。
私も現行機種では指紋認証を使っており、ロック解除の手間が省けてとても快適です。
ただ、指紋認証を使わずにスリーブから復帰する必要のある場合がありまして。。。

モモちゃんをさがせ!さん ありがとうございました。

>『電源ボタンを軽く押す』  ではダメですか?
私の場合ロック画面になるので、一手間省きたいと思っています。

それと、スリーブさせるときはScreen Offというアプリを使っていまして、長らく電源ボタンを触っていません。
別に物理ボタンの劣化を危惧しているわけではないのですが。。。


書込番号:20903695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/05/19 19:04(1年以上前)

連続投稿、失礼します。

指紋認証を使っているのに、なぜジェスチャが必要か?について、少しだけ説明しておきます。

車を運連する際には、スマホを車載ホルダーにセットしてナビやラジコを聞いています。
ナビの場合は、画面消灯することは無いのですが
ラジコの場合消灯してしまい、特にタイムフリー機能を使っている場合不便です。
で、ホルダーにセットしているため指紋認証が使えない、というわけです。

NFCタグをホルダーに張り付けて、スマホセットと同時に必要な設定とアプリ起動を行っておりますので
画面操作はほとんどなく、現在聴いている番組名を知りたいくらいですが、それでも消灯しちゃうと・・・。

なお質問に対する答えを得られましたので、「解決済」といたします。ありがとうございました。

書込番号:20903711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/20 02:56(1年以上前)

機種不明

画面を消灯させないでおけるアプリがあるので、解決済みでありますがもし良ければ。

【画面消女】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.siroco.offscreen&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dandroid+%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%B6%88%E7%81%AF%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84&pcampaignid=APPU_1_pDEfWfCzNcyZ8QWvjIaIDg
というアプリです。他にも似たアプリがありますが、これが1番使い易いかと。御参考程度に、

書込番号:20904656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/05/27 11:39(1年以上前)

umorale-penguinさん

返信遅くなってすみません。コメントありがとうございました。
画面を消灯させないアプリがあるのですね。参考になりました。

ちなみに、現行機種の充電不具合は充電器の不良でして別の充電器を使用すると問題は皆無になりました。
よってしばらくは現行機種を使い続けるつもりですが、故障してくれたら速攻こちらを買いに走りたくなるような、
Mate9はほんとすばらしい機種だと思います。

書込番号:20921504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング