『DSDSについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DSDSについて

2017/06/03 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

DSDSに関して、4G+3Gとの事でご質問があります。
現在、NEXUS5(microSIM)をymobileで使用しているのですが、Mate9(nanoSIM)に変更するための手段検討をしています。
月の料金(3000円程度)があがらないような方法として、現状の案としては以下のSIMと使い方を考えています。

@通話付き格安SIM3G(楽天、mineoなど) 1,600円+850円
AymobileデータSIM1G  980円

基本的には@を使用して、平日昼などの通信速度が遅い際にAを使用するという方法です。
DSDSの4G+3Gという内容があまりわかっていないのですが、このような方法は可能でしょうか?

@’格安データSIM3G →4G 
A’通話のみキャリア(FOMAプラン) →3G
上記の様にA'はFOMAプランしか使用できないのでしょうか?

また、上記の方法以外にある程度の平日の昼間の速度を保ちつつ安いプランなどありますでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

書込番号:20939216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/03 19:17(1年以上前)

ymobileデータ通信SIMは通話非対応なので、DSDSとしては機能しません

SIM1とSIM2を切り替えてDSSSとして動かす事になります

FOMAシムの場合、通話待ち受け可能なので、SIM1とSIM2で通話可能です

書込番号:20939242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/06/03 19:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>ymobileデータ通信SIMは通話非対応なので、DSDSとしては機能しません
つまり、このプランもDSDSできないということですね。
@格安データSIM3G 900円
Aymobilスマホプラン S1G  1980円

3Gの意味が正しくとらえられていないのだと思います。
ymobileが通常の通話+データSIMなら可能ということでしょうか?
@通話付き格安SIM3G(楽天、mineoなど) 1,600円+850円
Aymobilスマホプラン S1G  1980円

それとも3G対応SIMしかだめということでしょうか?
3G対応SIM = キャリアのガラケー用SIM
という理解なのですが正しいでしょうか?

ご質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:20939267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/03 19:47(1年以上前)

ymobileスマホプランは通話+通信なので通話は確実に使えます

書込番号:20939308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/03 22:53(1年以上前)

>うるおいさんさん
よく分からないのですが
今のymobile契約の2年縛りが取れて、新しく格安SIMで
使う、ということですか?

MNPにするのか、新規で契約するかで
いろいろ変わってくると思いますよ。
わざわざDSDSにしなくてもいいかもしれませんし...

書込番号:20939770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/04 00:29(1年以上前)

私もこの 6月が、Y!mobile最初の 1回線(Nexus 5)の更新月です。
電話番号にこだわりがない回線なので、現回線は今月末に解約、
それとは別に、スマホプランMで新規契約する予定です。
SIMのみ契約なら後日 15,000円のキャッシュバック、
大手家電量販店で端末同時購入なら、その場で端末代金の割引があります。
わざわざ SIM 2枚にする必要はない、と私個人は思います。

書込番号:20939979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/06 08:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>アイはRRさん
>舞来餡銘さん
皆様ご返信ありがとうございます。
現在のNEXUS5はmicroSIMでして、MATE9はnanoSIMとサイズが異なります。
さすがにSIMカットは気がひけまして…
ymobileはSIMサイズ交換もできませんし、番号を変えたくないので新規契約もできません。
他の候補としては、ymobileで機種変ですが、使用しない端末を買うことにためらいもあります。

格安SIM単体でもよいのですが、昼間の速度に不安がありました。
家ではWIFIなので、昼間を我慢すれば格安SIMでよいのですが、折角のDSDSなので最初の書き込みの方法ができないか質問させていただきました。

書込番号:20945322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/06 21:21(1年以上前)

うるおいさんさん
ワイモバイルって、こういうところが酷く不便ですよね。

そうですね、カードだけの変更は不可能ですから
機種変更でsimの変更しかありませんね。
それだと、iPhone5sのn141simの流用が
一番安いかもです。
機器代金は、ほぼタダですので

でも、3000円超えちゃうんですよね。

書込番号:20946960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング