『イヤホンキャップしておきたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンキャップしておきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホンキャップしておきたい

2017/08/28 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 zefiaさん
クチコミ投稿数:11件

もともと防水対応機ではないので当然ですが、雨による水濡れでカメラが死にました。

梅田のファーウェイカスタマーに持っていったところ分解して基盤を見せてくれました。

どうもイヤホン端子付近にカメラの基盤があるので、
イヤホンジャックから水が入るとカメラがやられるようです。ちなみに水反応シールもその辺りに貼ってあります
(私の場合は更にジャイロセンサーも死にました)

防水非対応機種なので気休めですが、普段音楽聞かない人はイヤホンキャップしておくと少しだけ変わってくるかもしれません…

書込番号:21151846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/08/31 11:44(1年以上前)

本機はIPX2の防滴なので雨程度では浸水しないはずですが
イヤフォンに問題があったのでしょうかね・・・・
通常イヤフォンは防水加工されているので
イヤフォンからの浸水は希かと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=3F7reogW_1c

防水機にしても浸水への保証はないので
費用がかかってしまうことは仕方がありませんが
どれくらいの費用がかかったのでしょうか?

東南アジアではいきなりのスコールが降るので
iPhone5の時代では水没修理の店が良くあったのですが
最近ではそういう店は皆無になりました。
格安機を含め雨程度では浸水する確率は低くなったのだと思います。

書込番号:21158505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 09:30(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MXT7SMK/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1504311702&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=Ringke+%5BFUSION%5D+%5B%E5%BC%BE%E5%8A%9B%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%95%5D%E8%80%90%E4%B9%85%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%80%81TPU%E5%AE%88%E5%82%99%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

こちらのケース、オススメですよ。
イアホン部分もUSB部分もカバーしています。
使う度に開け閉めするのは面倒ですが、
大事に使いたいので。

あと、ストラップホールが付いてるのもお気に入りです。

書込番号:21163256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/03 06:11(1年以上前)

常時そこを塞いで、
端末内に熱がこもる原因を、
自らつくることにはなりませんか?

書込番号:21165517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/03 06:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

イヤフォンキャップの熱の影響って、
ゼロとは言いませんが、あまり考えなくても良いレベルでは?
ケースやカバーの方がよほど影響ありそうな気がしますけど。

Mate9ではありませんが、
イヤフォンキャップ使用してますが、
熱がこもると言った現象を感じた事はありません。

ただ、イヤフォンキャップが防水に役立つかも疑問ですが・・・

書込番号:21165552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/04 09:18(1年以上前)

Huawei Mate 9ケース, Ringke [FUSION] [弾力性の強さ]耐久性のある滑り止め、TPU守備ケース 日本製PPT液晶保護フィルム1枚 for Mate 9 - Clear
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXT7SMK

URL 長くてタイトル無いので張っておきますね。

>そこを塞いで

そこってイヤホンジャック?
イヤホン繋いだら端子塞がりますけど、
熱こもるからイヤホン使うなっていいたいの?
(意味というか訳がわからない…。)

書込番号:21168510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/04 18:33(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
>yammoさん

>モモちゃんをさがせ!さんは、意味不明な方なので、仕方無いんですよ…?
突っ込んだらダメですよ!
理解出来ない方なんで…

書込番号:21169527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/04 21:21(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

はい、存じております。

でも、
おかしな時にはツッコんどいた方が良いかなぁと思いまして。
おかしなままで話が続くのもアレなんで。

書込番号:21169956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/04 22:34(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
そうですね…
了解しました!

書込番号:21170185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/05 19:40(1年以上前)

ユニコーンIIさんの
>おかしなままで話が続くのもアレなんで。

これに同感です (^^;;
おかしな話でも指摘しないと第三者で勘違いしてしまう場合もありますし、
(場合によっては)
こちらが気づいてない点で勘違いしてる可能性もゼロでは無いので…

書込番号:21172314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング