『機体補償でMate 9をMate 10に交換可能?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機体補償でMate 9をMate 10に交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機体補償でMate 9をMate 10に交換可能?

2017/10/19 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:334件 Instagram 

3月に楽天モバイルでMate 9をMNPで購入
同時に機体の補償も入ったけど
先日、落としてモニター角が少しヒビ入った。
黒い部分だけで使用に問題ないですが

楽天モバイルは修理対応じゃなく機体交換で

「交換端末は、原則として当該対象商品と同一機種かつ同一カラーとします。ただし、同一機種かつ同一カラーの機器が、在庫不足や限定モデルである等の理由で交付できない場合、別途弊社が相当と判断する機器とします。」
とありますが、Mate 9が在庫切れになったら
Mate 10になると思いますか?

書込番号:21289994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/19 11:51(1年以上前)

よくてP10位な気が
下手したらオナー9とか

書込番号:21290017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2017/10/19 12:02(1年以上前)

それ切な過ぎです^_^;
在庫切れの前に交換するのが良さそうですね。

書込番号:21290038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/19 12:12(1年以上前)

機種不明

>とちたんさん
こんにちは。
感覚的な回答ですが、よしき★さんと同意見です。

Mate 10がご負担金額7,000円の枠に入ってくれば少しは可能性があるんでしょうかね…?
そもそも楽天モバイルがMate 10を正式に取り扱うかどうかからしてわかってなくてスミマセンが…。

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/product_compensation/

書込番号:21290058

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/19 12:19(1年以上前)

メーカーの持ち出しはないでしょ
中古で査定して相応の機種だったりして

書込番号:21290074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/19 12:40(1年以上前)

基本は修理上がりの再調整品と交換ですよ。
まさか新品に交換と思い込む人いるのかな?

書込番号:21290134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2017/10/19 12:40(1年以上前)

まあそこなんですよね。
まだ、HUAWEI Mate 10Proですら
楽天モバイルで扱うか分からないし
もう少し様子見ます。

書込番号:21290135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2017/10/19 12:43(1年以上前)

それも辛い^_^;
まだHUAWEI Mate 9は暫くあるでしょうから
様子みます。
ありがとうございました。

書込番号:21290145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2017/10/19 12:59(1年以上前)

え?てっきり新品交換かと思ってました^_^;

書込番号:21290196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/19 19:15(1年以上前)

規約の紹介をされていますが、後の方に以下の文が書かれてます。

>また、交換機は、弊社の裁量で、ファクトリーリファービッシュ品(返品機器、初期不良品等をメーカー又はメーカー認定の第三者が修理調整し、性能及び信頼性において新品と同等の品質と確認された機能整備済製品)を使用することができます。

つまり、新品交換とは限りません。
携帯スマホの世界では修理品交換は常識的で、ドコモなどの大手通信会社、iPhoneなどでも同じような方法を取っております。
保険の一般論としては、「時価相当」で評価するのが原則なので、買ったばかりのようなも(購入1か月以内とか)なら新品交換もありうると思いますが、購入半年もたてば中古の修理品になっても仕方ありません。もっとも中古といっても外装交換などを行ってますから全くの無傷で新品に見えますよ。

書込番号:21290895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2017/10/20 10:14(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
そこまで見なかった^_^;

書込番号:21292363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/20 14:27(1年以上前)

楽天モバイルに、端末交換の相談をしてみて、
Mate 9の交換用在庫が無ければ、その旨案内されるでしょうし、
機種については何も触れず、淡々と手続きが進むようであれば、
Mate 9との交換、になるのではないでしょうか。

書込番号:21292852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akihackさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/20 15:50(1年以上前)

勘違いされてる方が多いようなので。。

価格ですが、発表時のユーロでの価格はVAT込みです。
Mate9発表時も699ユーロで、日本価格は65000円でした。
今回のMate10も699ユーロです。

ちなみにマレーシアの販売価格は
Mate10が2699RM (約72000円)
Mate10Proが3099RM(約83000円)です。

Mate10ProはIphone8plusや
IphoneXに比べて十分に価格競争力があると思います。

Mate10Pro購入予定です。

書込番号:21293010

ナイスクチコミ!0


akihackさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/20 15:56(1年以上前)

大変失礼致しました。

板を間違えました。
「Mate10登場」に書き込むはずでした。申し訳ないです。

書込番号:21293028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング