『android8.0にして気付いた点です!』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android8.0にして気付いた点です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

android8.0にして気付いた点です!

2017/11/18 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

気付いた点
1. 7.0よりも少し軽快になった気がする。
2. androidシステムより通知(電池やメモリー)が頻繁にされる。
 (カスペルキーインターネットセキュリティの場合)
3. フローティングボタンが無くなり画面消しが電源SWのみになってしまった。
 (代わりにナビゲーションメニューが新設されたが使えるのか疑問有り)
4. 設定画面が整理され使いやすくなった。
5. HiCareが動作しない。代わりにヒントがブレインされていた。
6. 上から下ろしたメニューに4GのON/OFFアイコンが新設された。
 (ONになってないと4G通信出来ない?)
7. アップデート後起動時に特定アプリにてメルアドやpassword再入力
簡単ですが気付いた点を列記しました。

書込番号:21367670

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/11/18 21:37(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
ナビゲーションメニューといいますのは、どんな内容のものまのでしょうか?

画像を貼って頂けると、有難いです。

書込番号:21368274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2017/11/18 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>はなはな7364さん
ナビゲーションメニューの画像です。
それと追加で気が付いた事ですが
1.端末管理で最適化を実施しても100%にならずクリーンアップして
  最適化しても90%にしかなりません。
2.□(履歴)ボタンを押してアプリ削除(ゴミ箱マーク)を押しても一括で削除が出来なくなりました。

書込番号:21368398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/11/18 22:59(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます。
ナビゲーションバーなどについて理解しました♪
今後の参考になりますね。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21368529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/18 23:50(1年以上前)

ドロワーで使っていますが、先ほどホームにあるうGoogleの検索バーを消してしまいました。
元に戻す方法はないですか?

書込番号:21368673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/20 09:20(1年以上前)

もう1点追加です。
ワイモバイルのSIMを挿したらVoLTEの設定項目が有効化され、通話中も4Gのままでした。ドコモSIMではVoLTEの項目は現れず、auについては確認できるSIMがないため未確認です。

通話まわりもP10/P10 Plus同等になるのかもしれませんが、更新履歴では触れられてない内容ですので正式版配信時に発表される内容なのか気になっています。

書込番号:21371694

ナイスクチコミ!2


Packenさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/20 17:00(1年以上前)

>ken-nexus7さん
Android8.0にして、動かなくなったアプリはありますか?

私の場合、「超巨大ジグソーパズル」が"loading..."の表示のままで起動しなくなりました。

それと「なめこの巣」の起動が遅くなりました。

その他は問題なく動いているようです。

書込番号:21372404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/20 19:29(1年以上前)

テスターの一人です。
こちらは何故か、android8.0にして絶不調です。

まず、gmail以外のメーラー(k9-mailやcosmosia)でメールが届いた際に、タイトルは表示されるのですが、メールの本文が全く表示されず、LINEでスタンプの画面が表示されず、ぐるぐる回っており、Yahoo!ニュースなどやブラウザでも表示されない状況となりました。
ゲーム系では、パズルRPGのジャマモンが起動画面から先に進まずの不具合、ツムツムなどのLINE系ゲームは、特に問題無く起動します。

また、通信速度を表示させているのですが、モバイル通信でもWi-Fiでも所かまわずかなり頻繁に0k/sになります。

Huaweiのテスター向けのサポートに連絡はしていますが、某巨大掲示板で初期化すれば良いみたいなコメントが有りましたので、昨晩初期化してみました。
すると、メーラーでの本文は表示されるようになり、LINEスタンプやYahoo!ニュース、ブラウザでの表示も問題無く表示されるようになり、パズルRPGのジャマモンも起動出来るようになりました。

が、通信速度は相変わらず、モバイル通信でもWi-Fiでも所かまわず頻繁に0k/sや20b/sなどの速度になります。

私のMate9ではandroid8.0にするのは、時期尚早だったのかも知れません。

書込番号:21372706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/20 19:40(1年以上前)

>ken-nexus7さん

私のスマホでは、□(履歴)ボタンを押してアプリ削除(ゴミ箱マーク)を押すと、今まで通りに一括削除が
出来ています。

書込番号:21372730

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2017/11/20 21:24(1年以上前)

>SIMフリー人さん
>Packenさん
>偽ぜうすさん
>V-o-Vさん
皆さん投稿ありがとうございます。私の端末でわかる範囲の返答を致します。
検索バーを戻す方法はsmartLauncherを使っていますのでわかりません。
偽ゼウスさんの問い合わせは私にはわかりません。
動作しないアプリはHiCareが動作ませんでしたが現在は動作する様になりました。
SIMフリー人さんが言われている通信速度表示の低下は皆無です。
東京郊外の自宅WiFi接続スピードテストで下り242MBPS (通信速度表示21.7m/s)
下り207MBPS(通信速度表示20.1m/s)フリーテルSIMで下り56.8MBPS上り39.2MBPSの 
最高速度が確認出来ました。(本日11:45 頃)
□(履歴)ボタンでアプリ削除出来ない現象は原因不明ですが今まで通り一括削除出来る様に
なりました。
もしかしたら設定→電池→起動→アプリの起動とバックグラウンドでの実行を管理する
項目を見直しをいじったので改善されたのかもと思ったりしていますが確信は有りません。

書込番号:21372999

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/21 11:07(1年以上前)

>ken-nexus7さん

画面消しはウェジット内に画面ロックがありませんか?
これを押しやすい場所に配置しておけばとても楽です。

ナビゲーションバーはmate10proでちょっと触ってみましたが
便利そうですねえ。
今までのフローティングボタンと違ってシンプルになったのが良いです。
戻るがタップだけになったのが片手で使いやすいです。

>SIMフリー人さん

両方もおかしいというのは何でしょうね・・・
メジャーアップデートでは初期化した方が良いですが
初期化してもおかしいというのは原因がつかみづらいですね。
SIMを抜き差ししてみる
APNを再設定
Wifiルータリセット、保存済みネットワークを一度削除、スリープ時にwifiを維持

書込番号:21374227

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2017/11/21 14:07(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます。Huaweiホームならばご指摘の方法で可能ですが私はスマートランチャーproを使っていますので画面Lockのビェジットが使えないのです。(指紋認証での画面復帰する事が出来ない)
色々な画面OFFアプリを試しましたが指紋認証での画面復帰が出来ずPINコードを入力しないと復帰出来ないのです。

書込番号:21374542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/22 19:22(1年以上前)

>dokonmoさん

>初期化してもおかしいというのは原因がつかみづらいですね。
>SIMを抜き差ししてみる
>APNを再設定
>Wifiルータリセット、保存済みネットワークを一度削除、スリープ時にwifiを維持

上記はすべてやってみたのですが、何も変わりません。

本日Huaweiの通常のサポートセンターにも連絡しましたが、テスター専門窓口からの返事を待ってください
との事でした。
端末管理アプリでクリーンアップ等を行い、再起動してくださいと言われてやりましたが、それでも何も変わり
ませんでした。

テスター専用窓口からの返事を待とうとは思いますが、購入してもうすぐ1年経過しますので、1年以内の無償
修理期間中に修理出来なければ…と言うのが有り、その辺がどうなるのかも聞いてみましたが、テスター専門
窓口には伝えてくれるそうですが、どうなることやら。

新しい物好きで、以前mate7の時にテスターになった時は特に不具合が出なかったので今回も特段何も考えず
テスター応募しましたが、今回は失敗したなと後悔しているところです。

書込番号:21377473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2017/11/22 22:31(1年以上前)

再生する画面off設定

再生する最適化 100%にならない

その他
画面off設定

その他
最適化 100%にならない

>dokonmoさん>SIMフリー人さん
>Packenさん
>偽ぜうすさん
>V-o-Vさん
>はなはな7364さん

1.画面off 指紋での復帰についてはスマートランチャーproの設定にて自己解決しました。(動画参照)

2.端末管理で最適化をしても100%にならず90%にしかならない現象は続いています。
  解消策は有るのでしょうか?

書込番号:21377897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/11/23 22:11(1年以上前)

>ken-nexus7さん

>2.端末管理で最適化をしても100%にならず90%にしかならない現象は続いています。
  >解消策は有るのでしょうか?

私の端末も8.0インストール初日は90%にしかなりませんでしたが、その翌日の初期化以降は94%まで回復
しますが、まだ100%にはなりません。

何がネックで100%にならないのでしょうね。

書込番号:21380328

ナイスクチコミ!2


Packenさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/01 06:15(1年以上前)

機種不明

>ken-nexus7さん
>SIMフリー人さん

>2.端末管理で最適化をしても100%にならず90%にしかならない

「端末管理」ー「電池残量」ー「電池消費量」で"実行中"になってるアプリを選択。
「アプリを終了」を押す。

終了しても大丈夫と思うアプリを終了してみたら、99%になりました。

ただし、終了したアプリが自動起動していくと、どんどん減少していきます。(現在94%)

システム以外の全てのアプリが終了状態で100%という仕様なんでしょうかね。

書込番号:21397560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/12/02 06:42(1年以上前)

おはようございます。横から失礼します。

Android8先行テスティングされた方々に質問です。
mate10proでは、ツインアプリにLINEが追加されたようですが、mate9も同様でしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21394158/

ちょうどLINEID二重化出来ないか?を考えていたので、mate10の書き込みを見てましたが、現在所持してるmate9で出来るならこれ幸いです。

書込番号:21399814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Packenさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/02 08:17(1年以上前)

機種不明

>キミ・アロンソさん
mate9のツインアプリにLINEも入っていますよ。
ご安心ください。

書込番号:21399955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/12/02 08:47(1年以上前)

>Packenさん

ありがとうございます。安心しました☆

また、スクショ貼って頂いたおかげで、新たな問題点にも気付く事が出来ました。

「サードパーティ製ランチャーには対応していない」…どれくらいの制限があるかわかりませんがNOVAでは 動かないんでしょうね…

現在との記載もあるので、いづれ対応するのか、どちらにしても年明けに更新が降りてくるのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21400009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/12/09 16:39(1年以上前)

android8テスター開始から3週間経過しますが、未だにモバイル&Wi-Fi共に通信速度不安定が続いています。
更に二度ほど初期化してみましたが、通信速度は不安定を維持しています(笑)ハズレくじを引いたようです。

テスター担当窓口からも特に何かしら対応策に関する返事も届きませんし、そろそろ購入後1年経とうとしているので、無償保証期間が過ぎる前に、修理に出しに行ってきます。
修理後はandroid7に戻るでしょうから、こちらへの書き込みもこれが最後になりそうです。

書込番号:21418202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/13 17:41(1年以上前)

>ken-nexus7さん

mate10proではナビゲーションバーが隠せるようになりましたがバージョンアップ後のmate9はどうですか?

書込番号:21429059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/10 23:30(1年以上前)

フローティングボタンを活用していたので無くなって不便です。
戻るボタンはワンアクションで便利なのですが、
電源オフができなくて不便😩

書込番号:21588179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-nexus7さん
クチコミ投稿数:50件

2018/02/11 00:00(1年以上前)

>EFSF_RGM79さん
それは
設定ー>スマートアシストー>システムナビゲーションー>ナビゲーションバーと進んで
ボタン組み合わせを選択後、ナビゲーションバーをonすれば隠せる様になりますよ!!!

書込番号:21588243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/02/11 09:52(1年以上前)

>がんのすけ.comさん
>電源オフができなくて不便

スリープのことだと思いますが、ウィジェットを使えばよいのでは
ホーム画面の何もない所を長押し→ウィジェット→画面ロック

書込番号:21588893

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング