スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
1年半ぐらいの使用になりますが
電話を切った直後、スリープを解除した時(これは1回のみ確認)に
誤発信が徐々に乱発するようになりました。
その殆どが直前に電話した相手先にリダイタルし、電話帳に登録
があっても連絡してないような突拍子もないような相手に電話する
ことはありません。
ファーウェイに何度も問い合わせし、キャッシュクリア、電話アプリなどの
削除、クリーニング、純正のホームランチャーに変更、再起動など
すべてやりましたが、改善しません。
諦め買いかえようかと思いましたが、誤発信防止アプリで回避できない
ものかと考えております。
因みに今まで(故障する前に)何種類かいれてみましたが
動作が安定せず削除しており、今回『たやおか発信確認』という
アプリをいれ、若干微妙な動作がありましたが誤発信はなく
1週間ほどつかえておりました。その後よくわかりませんが
使えなくなってしまいました。どなたかこの機種で誤発信防止、発信確認
アプリが上手く使えてる方いらっしゃいませんか?
その他のご意見、情報などもありましたら御願い致します。
気に入って使っていたので残念です。
(お金をかけて修理をするつもりはなく、駄目なら買い替えを考えております)
書込番号:22135706
2点
>arksanさん
こんにちは。
月並みかもしれませんが、端末初期化は一度試した方が良いのでは。
Huaweiサポートから、初期化については案内が無かったでしょうか?
買い替えまで検討されるのでしたら、バックアップやセットアップも必要でしょうし、いっそ初期化してみた方が良いと思います。
この症状と、誤発信防止アプリについては経験が無くわかりません。すみません。
書込番号:22135721
3点
>arksanさん
みおふぉんアプリで似たような事がおきます(;・∀・)たまに
純正の電話帳ですか?
書込番号:22135740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
利用しているSIM契約の会社も記載されるといいと思います
自分はIIJでandroid8(novalite2)にて以下のアプリ使用しています
発信確認アプリを色々と試しましたがこれが安定しています
またこのアプリには他の通信会社ごとにアプリが用意されているので自分はアプリ名がピンクですが他にも色ごとに色々とあります
とは言え
発信確認というよりはプレフィックス付加系のアプリに発信確認が選択できるような物ですのでご了承ください
00ピンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0037691
いずれにしても心当たりが無いのでしたら症状が徐々にとありますし
まずは初期化するのも有りかと思います
書込番号:22135742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様アドバイス、情報ご親切に有難うございます。
とりあえず初期化してみて
又その後の動作を書き込みさせていただきたいと
思っております。
又、電話アプリは入れておらず
電話のみをドコモsimでかけ放題契約で
使用しております。(通信simは別)
(電話帳純正です)
書込番号:22136460
0点
>arksanさん
はじめましてこんにちは。
私もmate9にご発信防止アプリを入れて使っていますが、問題なく使っています。
arksanさんはご使用のアプリのandroidoの設定をスリープ中でも起動させるように設定済みでしょうか?
ちなみに私は現在インコ発信防止を使っていますが、問題なく使えています。
書込番号:22139711
3点
皆様ご親切に回答戴き有難うございます。
連絡遅くなっておりますが色々ございまして...。
取り急ぎ進捗お話します。
初期化しました。
電話の誤発信は今のところありません。
(試行回数が少ないです)
その他、今回に関係ないのですが
私がいけなかったのですが
ラインが使えなくなりまして(泣
hisiteでバックアップ後、初期化したのですが
ラインのことを忘れてしまい
電話番号の紐付けを前に使っていたもので
登録してしまい使えなくなってしまいました。
挙句、アンインストをパニくって繰り返してしまい
再登録もできなくなってしまいました。
(これは今回のこととは関係ないのでスルーしてください)
又、教えていただいたアプリの使用状況など
含めて書き込みさせていただきます。すみません。
書込番号:22141462
0点
スレ主です。
回答遅くなりました。
結果
誤発信は無くなったと思われましたが
昨日発生してしまいました。
主な不具合は初期化によって
無くなったと思われますが...。
勝手な予想ですが誤発信は液晶の
感度とかの問題ではないかと思っています。
(初期化により元に調整された。)
防止アプリですが
上で紹介していただいたものも含め
他も試しましたが安定しません。
いいかと思い使っていると
アプリ動作がワンクッション入らず
そのままダイヤルしてしまいます。
設定なども全て確認しました。
仮に通話終了後に誤タップや
液晶の誤認識により誤発信するのであれば
通話終了後に液晶操作できないように
すぐスリープ状態になれば
誤作動しない(できない)のではないかと
思っています。
通話後即スリープってできますか?
書込番号:22158617
1点
>arksanさん
日頃からあまり電話しないんですが、通話が終わったらいつもナビゲーションバー(?)の「□」ボタンを押して、通話アプリ(私の場合みおダイアル)を都度終了させています。
(ワンクッションおかずにすぐ電話がかかるので、電話が終了したら都度アプリは終了させるように癖付けたんだったかな…忘れてしまいましたが)
通話後、アプリは終了せず立ち上げたままにされているんでしょうか?
通話後にすぐスリープ(画面オフ?)にするなら、電源ボタンを押すぐらいでしょうか。
ただ、現在別スレにて、電源ボタンを普段から使いすぎるのは考え物ではないか、なんていう話もあります^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22141775/#tab
見当違いな回答になってたらすみません。
書込番号:22158725
![]()
1点
>arksanさん
>通話後即スリープってできますか?
少なくとも電話アプリを起動した画面では放置しないのが良いと思います。
戻るボタンか、でそでそさんが記載されている通り、マルチタスクボタンで全終了。
その後は、ワンタップでスリープ移行
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq4
>Q.電源ボタン以外でスリープ状態にすることは出来ませんか?
>ホーム画面の何もない所を長押し→ウィジェット→画面ロック
これで、誤発信の可能性は皆無状態に出来ると思います。
書込番号:22158901
![]()
2点
>†うっきー†さん
>でそでそさん
書き込み有難うございます。
電源ボタン押したり、通話終了ボタン押したり
して通話終了してますが
タスクは落としてません。
タスク終了のクセをつけるしかありませんかね...。
今もスマホを見ようとしたら(数分前に通話使用)
勝手に10人ぐらい前の履歴の人に
ダイヤルしてました。(誤発信アプリで止まる)
誤発信も安定しません(泣
アドバイス有難うございます。
書込番号:22160114
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












