スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
電源ボタンの反応が悪くなってきた…
前はカチカチ押せたのに今は半分沈んだまま
液晶も真ん中やや下あたりが青っぽくなってるし
修理するとしていくらかかるんだろ?
書込番号:22141775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼび〜まじっくさん
こんにちは。
電源ボタンは不明ですので、サポート窓口に料金目安を聞いた方が早いかもしれませんね。
もしかしたらリアケース交換扱いで13000円??
もう少し柔軟に対応してもらえるかもしれませんが。
ディスプレイ交換するなら、19500円が目安のようです。(ディスプレイは我慢して使う事になりそう?)
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/
ご参考まで。
書込番号:22141804 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>でそでそさん
情報ありがとうございます
最悪リアケース交換ですか・・・
痛い出費になりそうですが電源ボタンが全く効かなくなるのも困るんですよね
今のところ爪で押せば何とかオフにはできるものscreen offというアプリでしのいでる状態で
毎回PINを入力しないと使えないのが面倒ですが我慢です
次の休みに修理に行ってきます、値段がわかったら再度書き込みます
書込番号:22150164
0点
>ぼび〜まじっくさん
この機種に標準で入っている、画面のアイコンのないところで、画面を長押しして
出てくるウイジェットの中にある青色の画面ロックボタンだと指紋でロック解除
できると思いますが、そちらは試してみられてますでしょうか?
まぁ、それでも、3日に1回はパスワード入れないといけませんが。
ご存知でしたらすいません。
書込番号:22150240
![]()
2点
熊(゜(工)゜)ノさんがおっしゃってる画面ロックは、ホーム画面中央に鎮座していますが、普段これと指紋認証なので、多少電源ボタンを押すのは減りますね。
最近は幾つかアプリを立ちたげて作業途中のまま、電源ボタンで画面オフする場面も増えてきた気もしますので、私も物理スイッチ故障には気をつけないと。
修理価格をこのスレにフィードバック頂けると参考になるのでありがたいです。
安く済むと良いですね。
書込番号:22150273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>でそでそさん
>熊(゜(工)゜)ノさん
画面ロックのウィジェットが置けないのですよ
使っているランチャー(ADW Launcher 2)との相性が悪いのかもしれません
書込番号:22150394
0点
>画面ロックのウィジェットが置けないのですよ
>使っているランチャー(ADW Launcher 2)との相性が悪いのかもしれません
ロックのウィジェットはHuawei標準のホームでしか配置出来ないと思います。
他のホームで置けるというのは聞いたことがないです。
相性ではなく、仕様(制限)だと思っています。
書込番号:22151093
2点
本日、銀座のカスタマーサービスセンターにて修理をしてきました。
結局リアケース交換と言うことで13000円+税で14040円でした、スイッチ部分だけの交換というのはできないそうです
電源ボタンの修理を検討されてる方は参考にしてください
皆さん電源ボタンは大切に扱いましょう、面倒でもアプリとかでオフにしたほうがいいですよ
書込番号:22156354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぼび〜まじっくさん
無事に修理完了したということで痛い出費ではあったと思いますがとりあえず一安心ですね。
まだまだ現役で使える性能ありますしね。
私は5Gが来るまではなんとかもたせたいなと思っています。
私は、物理ボタンをできるだけ使わないようにアプリのスイッチを使うようにしたり、保護ケースで物理ボタンの形でそのまま保護したりしています。
(シペンのケース)
持ち運びも物理ボタンをぶつけないように、バンナイズの、ケースに入れています。
ボタンとは関係ないですが、バッテリーの充電も、30%以下にならないように、80%以下にならないように気をつけています。長く使っていますがバッテリーも快調です。
ちょっと過保護な気もしますが(笑)
書込番号:22157661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
80%以下で止めるようにの間違いです。
失礼しました。
間違いついでに、スレとは趣旨が違いますが
バッテリーを任意の充電までで止めれる
アプリとかあれば便利だなと思いますね。
書込番号:22157669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼび〜まじっくさん
結果報告ありがとうございます。
やっぱりパーツを一体での交換となってしまうんですね。
そして税抜価格表示だったようで、情報ありがとうございました。
メーカー保証期間は過ぎていますが、Mate9は気に入っていてまだまだ長く使いたいので、無理の無い範囲で延命策は講じたいと思います。
書込番号:22158667
2点
>ぼび〜まじっくさん
遅レスですが、この機種を使ってどれくらいですか?
私は充電毎に電源を落としているので耐久性が気になります…
書込番号:22160869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EVERY-JOINさん
1年8ヶ月くらいです、自分の場合ゲームの途中でちょくちょく画面をオフにしたりしてたので普通の人より消耗が激しかったのではないかと思います。
書込番号:22165715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レスありがとうございます。
私の倍くらいの使用歴ですね。
私もちょいちょい電源ボタンでスリーブにしたり時間を確認するので、ちょっと不安が…(苦笑)
来年の年末あたり、値落ちしたMate20に買い換えようか?などと思案中…(気が早い)
書込番号:22166192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=NjCoHeUhmX0&t=118s
部品はこちらで、
https://www.aliexpress.com/item/For-Huawei-Mate-9-Power-On-Off-Volume-Up-Down-Side-Key-Button-Switch-Ribbon-Flex/32825284094.html?spm=2114.search0104.3.28.4b56683aQa3Fm6&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_3_10065_10068_10890_319_10546_317_10548_10696_453_10084_454_10083_433_10618_431_10307_537_536_10059_10884_10887_100031_321_322_10103-10890,searchweb201603_53,ppcSwitch_0&algo_expid=a345a611-ee3d-498f-a618-73b0794c6d0b-3&algo_pvid=a345a611-ee3d-498f-a618-73b0794c6d0b
書込番号:22415133
1点
>yamabikoタローさん
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(違法行為を助長する等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
書込番号:22415445
0点
画面の下中央に青いラインが出てるのと
たまに電源ボタンが効かなくなる症状、同じです。
電源ボタンの対処法を忘れここに辿り着いたので
解決方法を記録しておきます。
(今までに何度か押せなくなって→解決しています)
うちの場合、ボタンが効かなくなる時は
画面右半分が『スマホの側面フレームから浮き上がっている』ので、
それを画面の上からカチッと鳴るまで押し込みます!
すると、ボタンが直ります…!!
書込番号:24141574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













