スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
おそらくアップデート後
アイコン長押しメニュー表示が出なくなりました
アップデートをしたのが1週間ほど前で
就寝時には電源オフ、起床時には電源オンと
普通に再起動は何度もしています
何か設定が変更になったのでしょうか?
今まで表示していたプレイストアやヤフーブラウザ等々全て表示しません
宜しくお願いします
書込番号:22151396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、以下の2点は記載が必要だと思います。
・ファームはいくつのものを使用しているか
例:MHA-L29B 8.0.0.374(C635)
・ホームアプリは間違いなくHuaweiの標準のものを使用しているか。
どのファームかを記載すれば、同じものを利用されている方から何かコメントがあると思います。
書込番号:22151436
1点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
現行バージョンはMHA-L29 8.0.0.374(C635)
ホームアプリは間違い無くHUAWEI標準を使用しています
アップデート後にインストールしたアプリは無しです
インストールしているアプリはYahoo系・Amazon系と変な怪しいアプリはインストールしておりません
宜しくお願いします
書込番号:22151452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トラップ大佐さん
こんにちは。
先日、374を適用済で、ホームアプリはHuawei純正のままです。(全体的に、標準のまま使っている部分が多いです)
アイコン長押しメニュー表示って何だろうと思ったのですが、スクショのようなモノですかね?
「Y!メール」「K-9 Mail」「Yahoo!ニュース」などの幾つかはメニューが出ませんが、他はちゃんとメニューが出るっぽいです。
Google関係のアプリはほぼ全て出そうです。
これまでこの機能を知らなかったので、前からどうかなどはわかりませんが。
書込番号:22151968
1点
>トラップ大佐さん
「Google Playストア」については、「マイアプリ」という1メニューだけ表示されました。
Yahooブラウザは入れていないので確認できません。
原因不明なら、最終的に端末初期化を試す事になるんでしょうかね…。
書込番号:22151985
1点
>でそでそさん
返信ありがとうございます
やはり初期化を念頭に処理しないと
直らない事案みたいですね
写真など細かく説明して頂きありがとうございました
書込番号:22152708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決
子供達に聞いてみたところ
画面下にある「ナビゲーションバー」の
四角ボタンを長押しすると直ると聞き
試してみると今回の件とは違うメッセージが
表示(写真参照)されましたが
無事直りました
もしかすると直るというよりも何か設定ミス?
した可能性も捨てきれませんが
一件落着しお騒がせ致しました
書込番号:22153857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トラップ大佐さん
なるほど、同じ状態になりました。
アプリ起動状態→□長押し→(画面分割モード)→分割線を上にスライド
また、分割モードにした直後、二分割の状態の下側にホーム画面が表示されている時にアプリを長押ししたら、メニューが表示されませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:22153981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















