『電話帳』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電話帳

2018/11/17 05:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

電話帳に200件しか入りませんが、増やすことは可能でしょうか?できるなら方法を教えてください。

書込番号:22259032

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/11/17 08:44(1年以上前)

プリインストールの電話帳でしょうか?
本機で検証したことはありませんが、本体への保存が200件と少ないという可能性はありそうですね。

連絡先の登録をGoogleにするのはどうでしょうか。

かなり古い記事ですが、
Google、Gmailの連絡先の登録件数を2万5000に拡大
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/06/news029.html
1万件の登録でも少なくて要望を出す人もいるようですね。

電話アプリ→連絡先→その他→表示設定
ここで、どこに登録しているものを表示するかを選択可能です。

本機ではありませんが、他のHuawei機でGoogleに300件(test001〜test300)登録して確認しましたが、
問題なく表示されました。

自動同期を使いたくない場合は、パソコン等でGoogleに登録した後、手動で同期して、スマホに取り込めばよいと思います。
私も、スマホは面倒なので、パソコンで300件登録して、スマホから手動同期で取り込みました。

書込番号:22259200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/11/17 15:03(1年以上前)

機種不明

>カシスオレンジZさん
こんにちは。

標準の「連絡先」アプリにて、個々の連絡先データを「Google」に登録すれば、200件以上は大丈夫だと思いますよ。
私の場合は、今後の機種変更なども考えて全て「Google」に登録していますが、200件以上登録できています。
(Googleアカウントに紐づくことのメリットが大きく、クラウド管理される事によるデメリットは個人的には感じていないため)

登録先が「SIM」になっていませんかね?
「本体」で200件が登録上限というのは仕様として少なすぎるように思いますので…何となくですが。

いずれにせよ、抵抗が無ければ「SIM」または「本体」から「Google」に変更すれば対処できると思います。
すべて「SIM」になっていたのなら、「本体」に変えるのも有効かもしれません。

上記につき、スクショを見てもらえればわかるかなと。

書込番号:22259874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/11/17 15:10(1年以上前)

機種不明

連投ですみません。

連絡先アプリで、「その他 > 表示設定」のところを見ると、SIMへの登録上限値が確認できるかも。
たぶん、そこが容量:200となってませんかね。

私の場合は、50件が上限っぽいです。(iijmioのSIMです)

ということで、「Google」か「本体」のいずれかお好みの方に移動させていけば対応できるかなと。
ただし、SIMに残したいものとそうでないものと、今後の運用をよく考えて分別していく必要があるとは思いますが。

書込番号:22259887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2018/11/17 18:27(1年以上前)

>でそでそさん
ご親切にありがとうございます。
表示設定をみると私の場合はGoogleで200件になっていました。どうもGoogleの増やし方が分からいので、
本体に登録しようと思います。本体はまだ68件でした。
色々とご教示いただきありがとうございました。助かりました。

カシスオレンジY

書込番号:22260312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/11/17 18:50(1年以上前)

>表示設定をみると私の場合はGoogleで200件になっていました。どうもGoogleの増やし方が分からいので、

Googleの連絡先へアクセスして、左のリストの「もっと見る」をタップ
https://contacts.google.com/?hl=ja
そこに、インポートとエクスポートがあります。
一度現在のものをエクスポートしてcsvファイルを作ります。
あとは、それに追加して、インポートし直せば完了です。

1行目にヘッダがあって、あとはデータのみです。
Name,Given Name,Additional Name,Family Name,Yomi Name,Given Name Yomi,Additional Name Yomi,Family Name Yomi,Name Prefix,Name Suffix,Initials,Nickname,Short Name,Maiden Name,Birthday,Gender,Location,Billing Information,Directory Server,Mileage,Occupation,Hobby,Sensitivity,Priority,Subject,Notes,Language,Photo,Group Membership,Phone 1 - Type,Phone 1 - Value
test001,test001,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,* myContacts,Mobile,090-0000-0000
test300,test300,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,* myContacts,Mobile,090-0000-0000

パソコンでエディタを使ったことがある人なら誰でも簡単に出来るかと
大量に登録したい場合は、この方法が楽でよいと思います。

書込番号:22260357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング