スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Android9.0にアップデートしてから画面を立ち上げた時にホーム画面からスタートしません。2ページ右にめくったページからスタートとなります。
ホーム画面で画面を閉じても次に立ち上げるとホーム画面ではなくなります。何か設定の問題でしょうか?
書込番号:22598027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひんたさん
こんばんは。
まだAndroid9が配信されない身なので、興味本位でコメントするだけですが…(すみません)
Android8で、Huaweiホームを使っているのですが、何もアイコンが無い所を長押しすると添付画像のようになって、上のホームアイコン(?)で選択したページが起点として固定されたと思います。
Android9になると、その辺りの使い勝手が変わってるんでしょうか?
書込番号:22598035
3点
>Android9になると、その辺りの使い勝手が変わってるんでしょうか?
別のページの家のアイコンを長押しすると、青色に変更になるので、そのページを起点に変更可能です。
今までと同じと思ってもらえばよいです。
書込番号:22598260
2点
> ホーム画面で画面を閉じても次に立ち上げるとホーム画面ではなくなります。何か設定の問題でしょうか?
Android9にしましたが、画面を閉じて次に立ち上げても、元の画面のままです。
私の方のAndroid9の問題は以下2つですね。
1.ホーム画面の壁紙ですが、定期的に壁紙を変更する設定が出来なくなった
2.表示サイズを「小」にしても、ウィジットの内容が小さくならなくなった。※アプリが対応してないだけなのかもしれませんが
3.ウィジット内を下にスクロールすると、「アプリ、連絡先を検索・・」画面が起動されてしまう。
2番がかなりショックです。大画面のメリットが・・
今のところAndroid8の方が良かったです・・
書込番号:22598288
1点
LCD843さん
検証していただきありがとうございます。
時々ですがホーム画面で閉じて次に立ち上げても、元の画面の時もあるのですがほとんどが変わってしまいます。
アップデートのバグかと思っていましたがそうではなさそうですね、ありがとうございました。
書込番号:22598543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因が分かりました
Gravity Screenというケースの開け閉めで電源オン/オフ出来るアプリが置いてあるスクリーンからのスタートになる事が分かりましたので、そのアプリをホーム画面に移動したら解決しました。
書込番号:22600854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













