『バッテリー交換キャンペ-ン』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換キャンペ-ン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換キャンペ-ン

2019/08/07 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:263件

昨日入荷手続きをしてますとのCメ−ルで
本日、出荷手続き中のCメ−ルがきた。
本当に仕事早いよな!
見積もり連絡なかったからバッテリ半額キャンペーンで直せたみたい。アフターメンテも最高じやん!
だから私はフア−ウエ−!

書込番号:22843103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/08/07 09:40(1年以上前)

膨らんで発火するかもしれないという恐ろしいバッテリーを搭載しているので、火災など大事になってHuaweiが叩かれるのを避けているだけと思ってしまう。
機器の不具合でこれ以上叩かれたらたまったものじゃない。Y6では寿命の2年は無事使えてるのに何が変わったのかな。
膨らんでパネルが割れたり操作不能になったりする不具合品を売ってしまった責任回避の一つの手段。サポートが良いと喜んでるのはひとが良すぎる。2年経って寿命なので無償交換だと喜べるのだ。
先日Huaweiスマホの部品の供給国というのを見たが、Huawei傘下のバッテリーメーカーのを使っているようなので原料の選別などに問題があるのでは、安価に仕上げるためかも。不具合はユーザーが見つけてくれるというものならメーカーとしては最悪の会社。
しかし他にこれはというスマホメーカーが無いので買うしかないのかも。

書込番号:22843465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2019/08/07 10:11(1年以上前)

書いてる内容が偏見だらけ、ソニーのz3コンパクト、ULTRAZタブレットも電池膨張でダメになつてます。ソニーはそれでも金とつてますよ。
他社もだいたいそんなもんです。
というか半額キャンペーンなどというサービスみたことない。
アップルは、問題おこしたのでやつただけだし。
だから根本的にアフターサービスに違いがあるということですね。
ファーウェイ端末使ったことのない人なんだよな悪口いうのは!
OSのアップデートに力をいれてるのもファーウェイだけ、ソニーなんかULTRAzなんか一度もやらないから。だからタブレットも撤退、スマホもそのうち撤退じやない。

書込番号:22843488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:263件

2019/08/07 10:15(1年以上前)

それにサンスンやiPhoneの発火、爆発は聞く話だけど、ファーウェイの端末で爆発は、きいたことありませんよ。いい加減なことか書かない方がいいも思いますよ。

書込番号:22843494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件

2019/08/08 11:16(1年以上前)

8月8日に受取りました。
送料込みで4104円
送料考えればただみたいなものですね。
バッテリー交換検討の方おすすめです。
ご参考まで

書込番号:22845068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2019/08/11 00:33(1年以上前)

>Gonta1968jpさん

質問なんですがキャンペーンページのwebサイトから申し込んだんですけどその後1週間以内に着払いで送って下さいと出たんですけどそれで送るんですか?
その間携帯無しでどのくらいで戻って来ましたか?>

書込番号:22849793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/08/11 00:53(1年以上前)

こんばんわ
ファーウェのHp から修理依頼票をダウンロードして印字のうえ、必要事項を記入します。
その際、備考欄にバッテリー交換キヤンーペンと記入してくださいとのこと。
端末のバックアップSD カードへしたあと、
SIMカードとSD カードを取り外して、初期化しときます。あとは、修理依頼票をに記載の住所に着払いで送ればokです。
私の場合、バックアップ機をもつていたのでそれを使用してました。
私の場合4日に送って8日にうけとりました。

書込番号:22849828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/08/11 20:09(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
ありがとうございます。
現在キャンペーンページ開こうとしても見つからずググると前回2月のキャンペーンページしか出て来ないのですが何処に有るんでしょうか?

書込番号:22851399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2019/08/11 21:29(1年以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
>現在キャンペーンページ開こうとしても見つからずググると前回2月のキャンペーンページしか出て来ないのですが何処に有るんでしょうか?

既出スレッドにある通り以下の通りです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/

>2019年8月1日(発送)〜2019年8月31日(発送)
>3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円)
>バッテリー交換代金については、製品返送時の代金引換(現金)にてお支払いください。
>宅配修理のみの受付となります。本キャンペーンは可能な限り全国のお客様にサービスをお届けするため実施します。

書込番号:22851564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/08/12 01:05(1年以上前)

普通の修理依頼書で大丈夫てすよ。

書込番号:22851934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/08/12 23:47(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。

今月末までなのですね。
代替機が無いのでどうしようか考え中です。二年三ヶ月なのでそろそろバッテリーに不安があるのですがファーウェイはメジャーアップデートしてくれるのでどうしようか迷ってます。

書込番号:22854035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/08/13 00:20(1年以上前)

私の場合ですが
z3コンパクト、ultraz,mate7、3台とも2年とちよつとでバッテリー膨張で基盤交換プラス電池交換になつてます。使われる予定があるなら交換しといた方がいいと思いますよ。

書込番号:22854101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donettiさん
クチコミ投稿数:15件

2019/08/16 00:15(1年以上前)

どなたかわかる方いましたら教えてください。
こちらのバッテリー交換キャンペーンに出した時に、追加で交換箇所が出た時はHUAWEIから作業しても良いのか確認のメールなどはちゃんと入ってくるのでしょうか?
少し画面が欠けていまして、バッテリー交換に伴う画面交換になると金額が高くなるので画面交換までしないといけないのであればバッテリー交換は頼まないでおこうと考えています。
こちらでは判断できないのでちゃんと確認の連絡が入ってくるのであれば一度キャンペーンを利用して送ってみようかと考えております。
キャンペーンを利用してわかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:22860381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/08/16 00:20(1年以上前)

ダウンロードした修理依頼書にいくらいかなら、そのまま修理してという欄がありますよ。
ただ画面がかけている場合は、液晶の部分有償交換になると書いてあつたと思います。
一度問い合わせされたらどうでしょう。
メールでも返信くれますよ。

書込番号:22860393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/08/16 00:27(1年以上前)

幾つかの入口から試してみてるんですが、「修理依頼兼同意書」へのリンクが死んでいるっぽい?

https://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/consent.html
※雛形はダウンロード不可ですが、サンプルは確認可能です
※Gonta1968jpさんが説明されているのは「G修理料金の事前承諾」欄のことですね

こっちのページ下部のリンクもダメみたい。
https://consumer.huawei.com/jp/support/

書込番号:22860408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2019/08/16 07:17(1年以上前)

>でそでそさん
>幾つかの入口から試してみてるんですが、「修理依頼兼同意書」へのリンクが死んでいるっぽい?

リンクが切れているようですね。
先ほどサポートにメールしておきました。
そのうち修正して頂けるのではないかと思います。

書込番号:22860647

ナイスクチコミ!2


donettiさん
クチコミ投稿数:15件

2019/08/16 12:20(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
教えていただきありがとうございます。
あまり高くなるようなら修理しない金額をそこに記載しておけば良いのですね。
ありがたいキャンペーンなのですが、あまり高くなるようなら次のスマホ買うためにお金かけたくないので考えることにします。
>でそでそさん
リンク調べていただきありがとうございます。

書込番号:22861146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/08/16 19:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
メーカーへの連絡ありがとうございました。
ファイルがダウンロード可能となりました。

>donettiさん
いえいえ、少しでもお役に立てたなら良かったです。

書込番号:22861854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2019/08/16 19:43(1年以上前)

>メーカーへの連絡ありがとうございました。
>ファイルがダウンロード可能となりました。

私もダウンロード可能なこと確認しました。
対応めっちゃ早かったですね!
なぜ、こんな重要なファイルのリンク切れをおこしていたのかは分かりませんが。

書込番号:22861893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/08/17 05:59(1年以上前)

バッテリー交換申し込みました。
が、SIMカード取り出しが硬くて力入れたらスポーンと飛んでいきました。
SIMカード紛失。泣く泣くSIMカード再発行申し込みました(TOT)
皆さん気を付けましょうw

ところでバックアップアプリでマイクロSDに保存したのですがmate9が戻ってきたら保存したデータってどう戻すんですかね?
機械音痴の為よくわかりません。

書込番号:22862646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/19 19:25(1年以上前)

お盆休み中にふらっとこちらを覗いたら、キャンペーン中とのこと。
「どれどれ」 と本体を横から見たら・・・。パネル側が 「ふ、膨らんでる・・・!!」
手帳ケースに入れていたから気づきませんでした。
液晶の色ムラもあったので、イチかバチかでキャンペーンに乗っかりました。

14日に発送して、今日19日に戻ってきました。

電池交換、パネル交換、フィルム(たぶんガラスフィルム)貼り付けで至れり尽くせり。
で、「電池パックの膨張を確認しました」とのことで、修理費ゼロ円。
いやぁ、神様仏様です。

皆さんの有益な情報のおかげで、MATE9はまだまだ使えそうです。
情報を上げていただいた皆様、ありがとうございました。


書込番号:22867594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/08/19 19:32(1年以上前)

バックアップソフトの復元から選択すればよいですよ。

書込番号:22867611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/08/23 23:39(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
ありがとうございます。
バッテリー交換から帰ってきました。
流石に背面保護シールは剥がされてましたけどSIMカード紛失したり奇跡的にマイクロSDカードは見付けたのでまあそれぐらいいいかな?って感じです。

ただ1つ疑問なのはPINロック解除は8ケタだったと思ったのですが6ケタでした。
あれ?前から数字6ケタでしたっけ?

書込番号:22875548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/08/24 00:06(1年以上前)

まだまだmate9で頑張りましよう!
設定からセキュリティとプライバシー、
画面ロックとパスワード、
ロック画面のパスワード設定、
ロック解除方法を変更、
カスタムPINで変更できますよ。

書込番号:22875594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2019/08/24 07:13(1年以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
>ただ1つ疑問なのはPINロック解除は8ケタだったと思ったのですが6ケタでした。
>あれ?前から数字6ケタでしたっけ?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq11
>Q.EMUI9の端末で、ロック解除方法にパターンは指定出来ないのでしょうか?
>Q.EMUI9の端末で、ロックに6桁のPINしか指定出来ないようなのですが、別の方法は利用出来ないのでしょうか?
>設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→ロック画面のパスワードを変更→「ロック解除方法を変更」という文字をタップ
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「ロック解除方法を変更」という文字の部分をタップです。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カスタムPINなら4-32桁ですが、面倒なのでパターンを利用さえるのが楽だとは思います。

書込番号:22875870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/08/26 04:34(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
>†うっきー†さん
そういえば変更出来たんでしたっけね。
すっかり忘れてました。
ありがとうございます。

書込番号:22880124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング