『EMUI 9.1 へ アップデート』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI 9.1 へ アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

EMUI 9.1 へ アップデート

2019/08/13 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種
当機種
当機種

EMUI 9.1 アップデート後 @

EMUI 9.1 アップデート後A

EMUI 9.1 アップデート後 B

フォルダのアプリ表示

8/9(金)の 夕方 EMUIのアップデート通知に気付き、自宅に戻り wi-fi環境でアプデートを実施しました。
パット見で分かる変化は、フォルダのアプリ表示が 縦4x横3 になった事ぐらいです。

また、アップデート後 Google MAP を カーナビ代わりで使用した時に バッテリーが急激に減ったので、WEB検索結果から ダメ元 で Google Play開発者サービス の データ と キャッシュ を 削除してみましたら、バッテリーの減りが普通に戻りました。
アップデートの一時的なもので、気のせいかもしれません (笑)

★何故か2台の内、1台しかアップデートの通知が来ません!
 暫く、待ってみます!

書込番号:22854580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/13 10:28(1年以上前)

Mate 9 で3.59GB
以外と少ないですね。
P30が4GB越えますから

書込番号:22854587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/08/13 12:16(1年以上前)

EMUI8からEMUI9(9.1.0)の変更内容はキャリア版の別機種ですが、図解入りで詳細に記載されていました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201906-hwv32/

>★何故か2台の内、1台しかアップデートの通知が来ません!
> 暫く、待ってみます!

1ヵ月をかけての順次配信となっています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。

書込番号:22854787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/08/13 22:19(1年以上前)

機種不明

>こしょなさん
こんばんは。

先程通知がきました。
近いうちにアップデートして、気づいたことがあればコチラにコメントします。(無頓着なので何も思う所がないかも…)

書込番号:22855881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/08/14 10:27(1年以上前)

残り1台も無事 EMUI9.1 へ アップデート完了してました。
夜間更新に設定 していたので、
今朝 8/14(水)に なんとなく確認して 気付きました(笑)

書込番号:22856723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/14 15:03(1年以上前)

アップデート後、バッテリーの減りが早く発熱があり、使用メモリーも50数%以上で推移していたので、Google Play開発者サービスのデータとキャッシュをクリアしました。
その後は、バッテリーの減りと発熱もなくなり、メモリーも40%台で推移するようになりました。

ですがその後、しばらく使っていたら、スマホを使おうとロックを解除すると、ブラックアウトしてしまう現象が発生。
ダウンするのではなく、画面だけがつかない感じでした。
強制的に再起動したらなおりましたが、少し嫌な感じです。

書込番号:22857189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/14 23:41(1年以上前)

アップデート後、音楽再生した状態で画面ロックされた場合、ロック画面で以前は表示されていた純正ミュージックアプリの再生画面が表示されなくなりました。powerampでも、同じくロック画面に表示されていた、ウィジェットのミニプレイヤーの様な小窓表示がなくなりました。全ての表示が出ない訳ではなくメールやLINEの通知は普通に出ます。
何故だろう…

書込番号:22858136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/08/15 08:40(1年以上前)

>い44さん
>何故だろう…

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。
面倒な方もいると思いますので、問題が出た場合で、かつ他の人には問題が起きていない場合に、初期化を考えるというのもありだとは思います。

書込番号:22858596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/08/15 19:36(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

9.0.1_フォルダ内のアプリ表示

9.1.0_フォルダ内のアプリ表示

9.0.1_マルチタスク画面

9.1.0_マルチタスク画面

>こしょなさん
アップデートしました。

アップデート直後はそれなりに端末が熱を持っており、何となく気になるので手動で再起動しておきました。
(アップデート時の自動再起動とは別に、自分で再起動しました。おまじないみたいなものです)

確かに、フォルダのアプリ表示が変わってますね。
あとは、マルチタスク画面の見栄えが多少変わりました。(アイコンとか、角の丸みとか)

使っているうちに他に気づくことがあれば追記します。(特に何もないかも)

書込番号:22859820

ナイスクチコミ!1


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/15 20:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。初期化するのはめんどうでしたので、どうしたもんかなとおもっていましたが、でそでそさんの書き込みを見て、そうだ。とりあえず再起動してみよう。と思い、やってみたら解消されました。
今回は初期化せずに対処出来ましたが、先日別の理由で初期化したところ、本体の空き容量がものすごく増えました。2年も使うと、ゴミファイルも沢山溜まるんですね。そういう意味でも初期化は有意義だなと感じました。

書込番号:22859938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


The910さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/22 22:48(1年以上前)

9から9。1 初期化も、しましたが、変わらず。音楽 ラジオ Twitterなどや、アプリすべて停止しても同じです。hauei格安スマホ不具合でしょうか?電池消耗

書込番号:23123553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/12/23 07:29(1年以上前)

>The910さん
>hauei格安スマホ不具合でしょうか?電池消耗

初心者のみに不具合端末があたる可能性は限りなくゼロだと思います。
よくある落ちとしては、初期化時に新規セットアップをしなかった。他の端末やデータ移行ツールを使って、不具合を復元させた。
以下のようなアプリを追加インストールしてしまった。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
異常消費するグローバルIPを利用するOCNやLINEモバイル(docomo)のSIMを刺したままにしている。

いずれかだと思われます。

書込番号:23123908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/12/23 09:14(1年以上前)

あとは、本機は2016年発売なので、充電を2日に1サイクル程度(一日に50%程度使用)充電するという使い方をすれば、大体500サイクルは充電することになるので、バッテリーのヘタリは出てくるかもしれません。

その場合は3500円でバッテリー交換をすればよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22962687/#22962687
>https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
>>2019年10月1日(発送または来店)〜2019年12月31日(発送または来店)
>>3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円)
>>金額は部品代、労務費、往復の運送費を含む合計価格です。
>>バッテリー交換代金については、製品返送時の代金引換(現金)にてお支払いください。

バッテリーは消耗品のため、今後も、劣化しないバッテリーが製造されることはないとは思います。

書込番号:23124026

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/23 14:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>劣化しないバッテリーが製造されることはないとは思います。

全く劣化しないというのはあり得ませんが
P40Proではグラフェン電池が採用されそうですね。
5500mAhはほぼ確定のようですしP30proよりサイズは少し小さくなるので
リチウム電池では5500は積めないです。

Huaweiからそれとなく電池に関して発表ありますし
多くのリークが出ているので可能性は高い。
https://www.gizmochina.com/2019/12/10/huawei-p40-pro-may-feature-5500mah-graphene-battery-with-50w-fast-charging/

4000mAhの大きさで5500mAh
電池寿命が2倍以上の1000サイクル(4-5年)
100W以上も可能な超急速充電(当初50W、充電器とケーブルが問題)

書込番号:23124453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング