『EMUI9.1から8.0にダウングレードできますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI9.1から8.0にダウングレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EMUI9.1から8.0にダウングレードできますか?

2019/09/18 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:96件

現在、EMUI9.1ですが、8.0にダウングレードしたいと思っています。
そこでPCアプリのHiSuiteのシステム更新メニューから他のバージョンへの切り替えをすると、
EMUI9.0が表示されます。
8.0まで戻したいのですが、9.0に戻せば、さらに同じ操作で8.0まで戻すことは可能なのでしょうか。
9.1から8.0のダウングレードに成功した方からのアドバイスをお願い致します。

書込番号:22930133

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/09/18 09:04(1年以上前)

本機も他のHuawei機どうようにダウングレードは可能だとは思います。
ファームを戻す場合は、HiSuiteによって戻すことが可能です。本機では未検証です。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html

ダウングレード可能な場合は、アプリで「システム更新」を選択すると、古いものが選択可能になっています。

書込番号:22930176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/09/18 09:10(1年以上前)

すみません。2段階での質問でしたね。
9.1→9.0→8.0ですね。

おそらく出来るとは思いますが、試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22930185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/09/18 10:57(1年以上前)

>I love 富士さん
こんにちは。

私はダウングレードした経験がありません。
もし経験者からコメントが寄せられなければ、ですが。
サポートに、原理的に出来るものか、対応事例はあるか、を確認なさった方が確実ではないでしょうか。

†うっきー†さんがご案内のように試してみるも手ですが、事例照会ぐらいなら割と簡単かと思いますので聞くだけ聞いてみてはどうかと思いました。

書込番号:22930365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/09/18 20:19(1年以上前)

EMUI8からダウングレードしたことはあります。

†うっきー†さんの言われる通りHisuiteで可能でした。ただし、9.1から9さらに8と出来るかはHUAWEIサポートに確認した方が宜しいかと思います。

HUAWEIサポートは日本のメーカーとは比べ物にならないほど優秀なので、詳細に情報をくれるかと思います。

書込番号:22931362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2019/09/19 10:42(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
 HUAWEIサポートに昨日夜、メールにて問い合わせた所.本日午前中には返信が返って来てました。HiSuiteを通して9.1から9さらに8とダウングレード出来るとのことでした。
 今回、驚いたのはHUAWEIサポートの対応の速さでした。端末のコスパは素晴らしいと前から思っていましたが、最近、米中対立の影響でHUAWEIに対して余り良いイメージがなかっただけに、意外な対応の素早さでした。
>キミ・アロンソさんが記して下さったように、他のメーカーも見習って欲しいものです。

書込番号:22932531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2020/07/07 23:36(1年以上前)

機種不明

HiSuiteのシステム更新の画像

時間が経ってしまっていますが失礼します。

私もAndroid9から8に戻したいと考えています。

このスレはまさにピッタリでした。

HiSuiteのシステム更新から以前のバージョンが選べるというのは検索でも調べて知っているのですが、私のHiSuite(最新版)ではそれが出て来ません。(→画像)

この場合、どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23519080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/07/08 00:14(1年以上前)

>けんどうるさん

HiSuiteのダウングレードはサーバーからファームウェアをダウンロードするのだと思いますが、サーバー側にMate 9用のデーターが無いのかもしれませんね。P20 liteとMate 10 ProではHiSuiteの最初バージョンでもダウングレードが表示されましたのでサポートに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23519148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2020/07/09 12:29(1年以上前)

>−ディムロス−さん
サポートにメールしました。
解決したら結果を書き込みたいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:23521785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング