『全国で10/1〜12/31までバッテリ―交換が半額3500円』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全国で10/1〜12/31までバッテリ―交換が半額3500円』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

銀座店・梅田店・宅配修理センターで半額サービスが開始されるようです。
全国どこにいる人でも利用出来ます。

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
>2019年10月1日(発送または来店)〜2019年12月31日(発送または来店)
>3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円)
>金額は部品代、労務費、往復の運送費を含む合計価格です。
>バッテリー交換代金については、製品返送時の代金引換(現金)にてお支払いください。

HUAWEIの「なんでも掲示板」は見ていないので、機種ごとの掲示板に記載して欲しいという方がいましたので、機種ごとの掲示板に記載させてもらいます。
複数の掲示板をチェックされている方は、何度も同じ内容を見ることになってしまうかもしれませんが、多くの方は自分の所有する機種の掲示板しか見ていないと思いますので。
運営には、複数の機種の掲示板に記載することについての問い合わせを行った上で投稿しています。

本機(Mate 9)も半額の対象となっています。

書込番号:22962687

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/10/02 18:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
Mate9が対象となるのは前回あたりが最後かもなぁと思っていたので、嬉しい誤算でした。

3ヵ月もあるので、今回こそ交換してみるか考えてみようと思います。
一方で、大幅にバッテリー持ちが悪くなっているという事も無いので、このまま自然に寿命を全うするまでどんな経過を辿るかという興味もあるので、交換せずに様子見もアリかなとも迷っています。

良い情報ありがとうございました。

書込番号:22962716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

2019/10/02 19:25(1年以上前)

>でそでそさん
一時、保証期間が切れた後でも、バッテリーの膨張は無償交換があった時期がありましたが、
現在は、有償になったので、この機会に、交換ありですね!

息の長い機種ですね。

書込番号:22962897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/02 22:48(1年以上前)

もう他の機種のスレで言われてるかもしれないですが、同種のスレを何個も建てられると他のスレが埋もれてしまいます。

Huaweiなんでもスレに1つだけスレを建てて、その中で対象機種を列挙させる方がスマートです。

書込番号:22963421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 07:40(1年以上前)

>もう他の機種のスレで言われてるかもしれないですが、同種のスレを何個も建てられると他のスレが埋もれてしまいます。

現在、新規アカウントを取得してまで、迷惑行為を行っている方がいます。
本文のみコピペして、スレッドタイトルを意図的に、期間などを記載しないようにして、他の方に情報がわからないようにしている方がいます。

運営側に、報告して、5件の書き込みを削除するように報告済ですが、削除してもらえるかは不明です。

迷惑行為をしている人の、最初の書き込みをみれば、あきらかに私に対して嫌がらせの書き込みをしていることが確認出来ます。
10/3 7:00の時点ですが。

こちらのスレッドだけが残るようになれば、1個のスレッドだけですみますので、他のスレッドが埋もれることはありません。


交換後の報告をされる場合は、新規スレッドを立てずに、こちらのスレッドへ返信という形にして頂けると良いと思います。

以前は、何でも掲示板へ記載していたのですが、機種ごとの掲示板に書いてもらわないと分からないという方がいました。

初心者の方が、意図的にスレッドタイトルに期間等を記載しないで、他の方にわかりにくくして、同一機種に同じ内容を複数立てることがありましたが、こちらのスレッドは分かりやすく期間を記入していますので、
迷惑行為を行うことを目的に新規アカウントを取得する方の書き込みがないかぎりは問題ないかと。

迷惑行為を行う方をみつけた場合は、運営側に報告して頂けたらと思います。
以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:22963925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/03 08:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
あまり言いたくはないですが、他の人が意図的に今回と同様の中身で期間を書かずにスレッドを建ててたとしても機種別に同様のスレッドを建てるのは見苦しいです。
それに、仮に捨てアカウントで嫌がらせのように建ててたとしてもそれとうっきーさんがいくつも同様のスレッドを建てるのは別問題ですよね。

確かにあまりこちらの口コミを見ない人は「すべて」カテゴリーから見ないかもしれませんが、自分も含め多くの人はすべてカテゴリーから見ていると思います。

また、最近知ったのですがKCポイント(価格コムポイント)を口コミや特定の品のレビューをする事によってためる事が出来、それをアマゾンポイント等に交換する事も可能なのですね。うがった見方をすればうっきーさんはじめ口コミ数の多い人はそれも目的のひとつとして投稿しているのかな?と思ってしまいました。

困った事に対して返答していただけるここの口コミは自分はありがたいと思っていますが、金品的な対価もあるのかと思うとちょっと興ざめもしてしまいますね…。

自分とは比較にならないエネルギーをこちらにかけているのはわかるので、こんな事書くのは心苦しいのですが…。

書込番号:22963973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 08:18(1年以上前)

>smilepleaseさん

>また、最近知ったのですがKCポイント(価格コムポイント)を口コミや特定の品のレビューをする事によってためる事が出来、それをアマゾンポイント等に交換する事も可能なのですね。うがった見方をすればうっきーさんはじめ口コミ数の多い人はそれも目的のひとつとして投稿しているのかな?と思ってしまいました。

https://kakaku.com/whatsnew/kpoint.html
公式サイトに記載されている通り、レビューではポイントがたまりますが、クチコミへの記載では1ポイントたりとも溜まりません。
勘違いをされただけだと思います。


以前は「なんでも掲示板」に記載していたのですが、他の方から、「機種ごとの掲示板に記載して欲しい」、そうでないと有益な情報が知れないということがあり、運営側に記載してもよいか確認した上で、記載しています。

書込番号:22963995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/03 09:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>KCポイントはレビューだけ貯まる
了解です、先ほど説明を読みましたがそのようですね、勘違いしていました、すみませんm(_ _)m

個人的にはすべてカテゴリーに一回だけ投稿する方が良いかなと思いますが、それではわからないと言われる方やうっきーさんもそのほうが良いと判断される以上、自分がとやかく言う事ではないのかもしれません。利便性としては各機種に投稿する方が確実ですし。

失礼いたしました。

書込番号:22964129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/10/03 10:37(1年以上前)

投稿先のカテゴリをどこにすべきかは、ちょっと悩ましい所だろうなとは思います。

個人的な考えでは、各機種別にスレ立てするこの形で、全体の掲示板に似たスレが連続して並ぶのは見る側が多少寛容になれば済む事かなという気はします。
ただ、個々に好みのやり方が違ったり意見が異なるのも、仕方ないとも思いますが。

@HUAWEIの「なんでも掲示板」に1スレ立てる
<メリット>
 ・1スレで収まる
<デメリット>
 ・そんな所は日々見ないという意見がある
 ・機種別のような、新スレお知らせ通知機能が無い
 
A該当機種それぞれの掲示板にスレを立てる
<メリット>
 ・新スレお知らせ通知機能が有る
 ・興味ある機種の掲示板しか見ない人にとってはわかりやすい
 ・情報蓄積という面では、機種別のカテゴリで情報が残った方が後々の活用には活きてくる
  →その機種だけのスレッド一覧を眺めたり、その機種限定で過去スレ検索する場合、など
<デメリット>
 ・Huaweiの複数機種で新スレお知らせ機能を使っていると、たくさん通知がきてしまう
 ・全スレを見ている人からすると、一時的とはいえ類似スレがたくさん並んで鬱陶しく思う人もいる


異論が出るならスレ立てはもう止めようと、いうのはさすがに悲しい気もしますので、それは選択肢としていませんが…。

以前のやりとりで覚えているのは、@でやっていて、その後で各機種別にスレ立てする人がいらっしゃって、既に@がありますのでと誘導されていたかと思います。
その誘導に対して、普通の人はなんでも掲示板なんてそんなに見ない、という反発があったと記憶しています。

なので、†うっきー†さんがなんでも掲示板に1スレだけ立てておいて、その後で誰かが各機種別にスレ立てしたとしても敢えて誘導や指摘はせずスルーするという考え方もあるかなぁとは思います。


繰り返しになりますが、一過性のものなので私はAの方が望ましいかなぁとは思います。
異論のある方もいらっしゃると思いますが。


Mate9に関係のない、掲示板のあり方について長々書いていると運営に怒られそうな気もしますので、この辺りにします^^;
長々失礼しました。

書込番号:22964194

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 12:38(1年以上前)

>繰り返しになりますが、一過性のものなので私はAの方が望ましいかなぁとは思います。

以前、でそでそさんに指摘されて、Aの方が望ましいと思いました。
どちらかというと、掲示板は、いろいろなところをみている人よりも、自分の持っている機種の掲示板をチェックする一般の方の方が多いと思いますので、そちらの方に役に立つ方がいいと思って、Aの方に賛成となりました。

掲示板は、常連さんのため(だけ)のものではないので、一般の方が利用しやすい方が良いと思います。

書込番号:22964401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 12:49(1年以上前)

ちなみに、Myページにお気に入り製品に自分の興味がある製品を登録しておけば、
自分に必要な製品のみの情報が表示されます。
並び替えは「クチコミ更新順」にしておくと便利だと思います。

書込番号:22964446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/12/24 01:31(1年以上前)

若干迷いましたけど、私はバッテリー交換は見送ろうと思います。
私の使い方では、そこそこ使う日でもまだ一日はバッテリーが持ちますし、今後の状況次第で通常価格での交換かメイン機種変更をすれば良いかと思いまして。

個人的な事情はさておき、いよいよ期限間近かつ年末ということで、注意書きがあるようですね。
残り一週間で行動しようと思う方は、ご注意ください。

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
--
※銀座店は12月31日休業です。ご注意ください。

※年末のため、持込(銀座・梅田)は大変混み合うことが予想されます。予めお時間に余裕をもってお越しください。完了品を宅配で送ることも出来ますので、ご利用ください。(データは初期化されます。)

※年末年始営業は、こちらで確認出来ます。

※宅配修理は、12/25までに修理センターに到着した(部品在庫あり、無償または有償事前承諾内修理進行可能)製品は、年内に修理センターより発送です。12/26以降に到着したまたは、上記以外の製品は1/4以降順次発送予定です。
--

書込番号:23125535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング