スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
消費電力の軽減をめざしているわけではないのですが、目に優しいのでダークモードにしたいのですが、残念ながらmate9にはダークモードの設定がありません。それで、テーマでダークモード風に出来る物はないかと色々試しているのですが、ダウンロードしてきて適応すると、たとえばメモ帳の文字が背景黒で文字も黒になってしまい見えないとか、ナビゲーションボタンの背景が黒ボタンも黒となってしまい、操作しにくい…などの不具合があり、これ!というテーマに巡り会えていません。このテーマが良いよ。などありましたら、教えてください。
書込番号:23504838
0点
>い44さん
省電力はついでのようですが、ISP液晶で黒と言うのは一番電力を消費します。
バックライトは均等に必ず光るので遮蔽して黒にするには開放で白表現よりわずかに電力消費します。
また、見やすさ、ですがこれは人によりけり、紙媒体で黒字に白文字と言うのは特殊です。
コントラストが強くなるので人によっては疲れ目になりやすくなったりします。
液晶画面でお勧めはナイトモードや読書モードのような黄色味、茶色味の白です。
あとは端末の発光と室内の照明の差を減らすことで見やすくなります。
ダークモードのような感じのものが必要なら探すしかないですね。
書込番号:23504872
3点
>い44さん
こんにちは。
あまりダークモード的な事は、PCでもやらない性質なんですが。
Google関連のアプリは、アプリ設定で「ダークテーマ」が選べるようなので、
その範囲でお茶を濁す程度だと微妙でしょうか?
(端末全体のテーマ設定の話ではないですが…)
確認したのは下記です。
・Chrome(ブラウザ)
・Keep(メモ帳)
・カレンダー
以上、ブルーライトカットモードにしている以外は、特段何もやってない者の意見です。
テーマはデフォルトのものを未だに使っています…。
書込番号:23504930
![]()
2点
>Taro1969さん
ありがとうございます。ダークモードにしたいと言うと、ISP液晶では意味の無いことだよ。とよくいわれるので、消費量はかわらないのだと思っていましたが、増えるんですね…。あと、目に優しいと自分では感じで居ましたが、そうでもないと…。前置きを書かずに、黒背景で白抜き文字のダークモード的な見た目にできるオススメのテーマなどありますか?と書けばよかったですね。
>でそでそさん
いつもありがとうございます。Google関連アプリでは手動で切り替えできるものもありますね。よく使うGメールがダークモード出来ないんですよね…。テーマはデフォルトで使われてるんですね。僕は他社の新しいスマホで出ると、背景やアイコンをそのスマホに似たものに代えて、物欲を抑えてますw
書込番号:23504955
2点
>い44さん
ご返答ありがとうございます。
確認してみましたが、確かにGmailはダークモードがないようですね。
Android10からの対応という事ですか…。
https://support.google.com/mail/answer/9460619?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
私が使っている「K-9 Mail」ではダークモードが選べます。
(前にダークモードを試してみようと思って変えたまま、何の違和感もなく今も使っていました…)
使い慣れたメールアプリを変えるのは微妙かなとは思いますが、一つの参考という事で。
やはり、よく使われるアプリ毎で設定可能かは確認済のようですね。
失礼しました。
他に何か良いアイデアをお持ちの方のコメントをお待ちください。
書込番号:23504967
2点
比較的破綻が少ないのが下記テーマですね、私はどうもこの緑っぽい青が好きになれなかったですが。
[EMUI 9.1]Pure Dark 5.0 Theme
https://play.google.com/store/apps/details?id=sk.hanni.emuithemes.puredark2&hl=en_US
今私が使っているのはXDAでアップされていたBlack Modというテーマなのですが、所処破綻してますが一番気に入っています。しかし配布が中止されてしまったようで探せば見つかるかもしれませんが野良ですので注意が必要かと思います。
テーマを適用後、カスタマイズでアイコンやフォントをデフォルトのものに変更すれば大きく見た目を変えることなく黒くできますので気に入ったテーマが見つかるまで探すしか無いかもしれませんね。
しかしGmailやDiscoverはどのテーマを使っても黒くできないと思います。
書込番号:23505024
![]()
2点
>−ディムロス−さん
ありがとうございます。正に今使っているのが、ご紹介いただいた[EMUI 9.1]Pure Dark 5.0 Themeです。破綻が少ないので使わせてもらっていますが、時計があんまり好きじゃ無いのと、アイコンバッヂが青緑色になるんですよね。
あとは、Black Modですか。ちょっと探してみたいと思います。
書込番号:23505040
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。 なるほど、対応するメーラーに変えるという手もありますね。
書込番号:23505045
0点
>い44さん
SNSアプリなど限定的ですがダークモードに出来ます。
ダークモード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nightmode.darkmode&hl=ja
テーマ試してたら自分のもとのなんだっけ?ってなりました(笑)
書込番号:23505052
2点
公開が中止されたと思っていたのですがブラウザを変えたらまだダウンロードできるようでした。XDAのBest Fully WORKING EMUI 9.1 Themes(DARK THEMES)というフォーラムでダウンロードできます。5d14dbf2a0bcb.hwtというのがBlack Modだったと思います。
ウイルスやマルウェアの混入も考えられますし、使用することによっていかなる損害が生じても私は責任を持てませんので直接リンクはしません、もし興味があって試す場合はそういったリスクを承知の上で自己責任でお願います。
書込番号:23505206
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












