『アプリ「my楽天モバイル」でログインできない件について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ「my楽天モバイル」でログインできない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件


【現状】
・Mate9に楽天アンリミットSIMを挿入
・パートナーエリアには繋がっている
・楽天LINKのSMS認証はまだです

という状況でアプリ「my楽天モバイル」でログインしようとすると
らくてんIDかんたんログイン>〇〇としてログイン>「ご入力いただいた楽天IDでの楽天モバイルのご契約がございません。」>元の画面に戻る〜 となります。

契約自体はあるのだからログイン出来てもいいと思うのですが、入れないのはSMS認証がまだだからでしょうか?

楽天アンリミットSIMを使用されている方教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23542130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件

2020/07/18 14:48(1年以上前)

追記すいません。

楽天モバイル メンバーズステーションにも楽天IDでログインできません。

>※SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
>原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

とあるので入れてもいいと思うのですが^^;
こちらにもご意見いただければ嬉しいです。

書込番号:23542146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 14:50(1年以上前)

>契約自体はあるのだからログイン出来てもいいと思うのですが、入れないのはSMS認証がまだだからでしょうか?

これは、まったく関係ありません。
まだSIMが届いていない状態でも、ログイン可能です。でした。

家族の楽天ID等、契約しているものと異なるものでログインしようとしているとかでしょうか。

書込番号:23542153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 14:54(1年以上前)

>>※SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
>>原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

ひょっとしてですが、パソコンからログインしようとしていませんか?
パソコンでしたら、私も同様になります。
すでに契約があり、SIMを利用しているものでも。


スマホに以下のアプリを入れて、ログインしてください。
こちらなら、問題なく利用出来ます。

my 楽天モバイル
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.ecare

書込番号:23542165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 14:59(1年以上前)

機種不明

アプリを使えば添付画像のようになります。
例えSIMがまだ手元に届いていない場合でも。

書込番号:23542182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 21:37(1年以上前)

>けんどうるさん
>楽天モバイル メンバーズステーションにも楽天IDでログインできません。

こちらについては正常となります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001514/

「メンバーズステーション」は、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)で利用可能です。
「my楽天モバイル」は、楽天回線で利用可能です。

「my楽天モバイル」が利用出来ないのは、最初に記載した通り、別の家族の楽天IDでのログイン等になるものと思われます。

書込番号:23543009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2020/07/18 23:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

メンバーズステーションがドコモau回線用だとは全然気が付きませんでした。

また、my楽天モバイルへも無事ログイン出来ました。
おっしゃる通りの勘違いでした。。。お恥ずかしい(汗

丁寧な解説、ありがとうございました。

書込番号:23543266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング