スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
どなたかお教えいただけないでしょうか?
先日Huawei Mate 9 の中古を入手したのですが Android 7 でした。現時点でAndroid 9に更新することは可能でしょうか? Gopro やOsmo Action などの アクションカメラ用のWifi経由モニターとして入手したのですが Andoroidのヴァージョンによってはカメラアプリが最新のものをダウンロードできない場合がありまして、、、
どなたかわかる方がいらっしゃればと思いまして質問させていただきました。よおしくお願いいたします。
書込番号:23971303
0点
>daikonaさん
こんばんは。
サポート期間が過ぎているので、今もパッチ配布されるのかどうかは不明ですが。
最終バージョンがAndroid9なのは間違いないです。
hisuiteから更新可能であるか、試してみるのも有りかも。
https://consumer.huawei.com/jp/support/hisuite/
書込番号:23971314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
駄目だったのかなと解釈してすっ飛ばしましたが。
設定アプリからソフトウェア更新を試しても、パッチダウンロードできない状況なんでしょうか。
書込番号:23971318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。試してみたいと思います。
書込番号:23971336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ええと 更新をしても最新ですと なるだけなんです。
書込番号:23971339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>daikonaさん
SIMを刺していないということはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>1か月経っても更新できない場合は、もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
>Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
>どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
書込番号:23971590
4点
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate9/
>サポート終了日:2020年12月31日(2020年12月31日改訂)
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00816077/
>下記URLの各端末ページに「サポート終了日」が掲載されている製品は、その掲載日までのサポートとなります。
>※「サポート終了」とは、「修理」「アップデート」等のサポートが終了することで、「操作支援」については継続してサポートいたします。
SIMを刺しても無理な場合は、公式サイト記載通り、アップデートも無理になると思います。
書込番号:23971617
2点
ウッキーさん でそでそさん
ありがとうございます。 SIMを入れて試しましたがやはり システムは最新です となってしまいます。
ん〜 も少し探ってみます。ありがとうございました。
書込番号:23974143
0点
>daikonaさん
状況をお知らせ頂きありがとうございます。
HiSuiteでもダメでしたか?
書込番号:23974269
0点
でそでそさん
Hisuiteの使い方がよくわからないのですが、、、PCと繋いで見ましたが、そこからどうしたら良いのか、、、
書込番号:23974309
0点
もうアンインストールしましたが、メニューを探せばアップデートに関する項目があったと思います。
半年ぐらい前に、P20liteでHiSuiteを利用したアップデートをしたことがあり、
多少は画面ショットを撮ってあるので、よければ下記を参考にどうぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23612147/#tab
#23671790以降の部分を見てください。
不足を感じたら、HiSuiteの使い方をGoogle検索等で調べてみてください。
(メニューが多いわけではなかったと思うので、触っていればわかる範囲のツールだったような記憶です、たしか)
書込番号:23974318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











