『アプリを切り替えた時の再読み込みを防ぐことはできませんか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリを切り替えた時の再読み込みを防ぐことはできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

複数のアプリを切り替えた時、そのまま以前の画面がすぐに再現される時と、再読み込みで画面が一瞬白くなった後表示される時があります。
その再読み込みにかなりストレスを感じています。

メモリがギリギリになったら自分で開放するので、できるだけメモリ内に保持して再読み込みを起こせなくする方法はないのでしょうか?

実際、ここに質問を書きかけでブラウザで検索して戻ってきたら、再読み込みが起きてトップページに戻るという経験をしました。
せっかく打った文章が(汗)
こういうのを無くしたいです。

端末が古くなって内部を圧迫しているのか、以前よりも再読み込みが頻発している気もしますので、その辺りも解決できたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24304054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/08/23 12:31(1年以上前)

>けんどうるさん

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24304305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2021/08/23 23:11(1年以上前)

>けんどうるさん
今は無理です。調べた限りでは。

以前はchrome://flags に Automatic tab discardingという項目があってタブの自動更新を無効にする設定が行えた、らしい(Android版で利用出来たかまでは当方未確認)。この項目はChrome 75で廃止されたらしい。

書きかけたフィールドが消されるのがイヤなら、何かテキストエディタを使って文章はそこで完成させてからコピペすれば良いんでは?

メモリの逼迫が気になるなら、メモリ搭載量の多い最新機種を買った方が精神的にも良いと思います。

書込番号:24305178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2021/08/25 07:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
じっくり読み込んでみます。

>ryu-writerさん
Mate9をもうちょっとだけ持たせつつ、新機種も考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24306996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング