『動画撮影について。』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影について。

2016/12/25 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 kitadeさん
クチコミ投稿数:10件

g07はFHD60pでの動画撮影できますでしょうか?

書込番号:20512404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/25 10:33(1年以上前)

公式サイトのFAQに記載されています。
http://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html
>Q.FullHDの動画を撮影したいです。
>A.標準のカメラアプリではFullHDの動画が撮影できません。(HDサイズまで)
>他のカメラアプリケーション(Googleカメラ等)をご利用ください。

書込番号:20512489

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitadeさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/25 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
リンク先見させて頂きました。

Q、FullHDの動画を撮影したいです。
A、標準のカメラアプリではFullHDの動画が撮影できません。(HDサイズまで)
他のカメラアプリケーション(Googleカメラ等)をご利用ください

標準でないアプリならいけるんですね。

30pでなく60pで撮れるかどうかもカメラの性能でなくアプリに依存するものなのでしょうか?

書込番号:20512521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/25 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>30pでなく60pで撮れるかどうかもカメラの性能でなくアプリに依存するものなのでしょうか?

本体とアプリ、両方の対応が必要になると思います。


近日「本機の機能や性能の実測値を淡々と報告」というスレッドで、本機について詳細な検証を記載予定です。
内容としては別機種(Blade V7Max)とほぼ同様な検証となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20272200

以下の内容での検証となります。
■ビデオカメラ
標準アプリではフルHDの撮影は無理(FAQに記載)
他のアプリでフルHD、60fps、無理なら30fpsと落として検証。


27日発送予定なので最短でも29日頃予定。


とりあえず以下のアプリを他機種(Blade V7Max)で検証した結果の画像を添付しておきます。
FAQの「Googleカメラ」がどのアプリかわかりませんでした。おそらくGoogle Playで探せという意味と取りました。

Android用カメラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiwapps.opencamera&hl=ja

フルHDで60fpsに設定しましたが、30fpsになってしまいました。
Blade V7Maxの標準カメラでも30fpsなので、端末の限界値の可能性大。

確実にフルHDで60fpsで録画可能な無料アプリが分かれば、そのアプリでの検証は可能です。

誰からも報告がない場合は、私が検証予定としておきます。

書込番号:20512634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kitadeさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/25 12:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しくありがとうございます。

検証を楽しみにしております。

書込番号:20512771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/25 15:30(1年以上前)

MediatekのMT6750のページの仕様を見ると、
Video: 1080p 30fps H.264/H.265 decoding & 1080p 30fps H.264 encoding
となっています。

https://mediatek.com/en/products/mobile-communications/smartphone1/mt6750/

なので、他のアプリでも対応は無理かと。

書込番号:20513098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/25 15:51(1年以上前)

>https://mediatek.com/en/products/mobile-communications/smartphone1/mt6750/

私の環境では、ページが存在しませんでしたので、私の環境で表示できるURLを記載しておきます。
http://alumni.mediatek.com/jp/products/mobile-communications/smartphone1/mt6750/

書込番号:20513148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング