『Bluetoothイヤホンの使用について。』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤホンの使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothイヤホンの使用について。

2017/01/12 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 寝たいさん
クチコミ投稿数:2件

Bluetoothイヤホンで音楽を聴いているのですが、
屋外で動いている状態では、
g07を手に持ってイヤホンと50センチ程度離しただけで接続が不安定になります。
ブチブチと音が途切れ途切れになってしまいます。
g07を上着の胸ポケットに入れて、20センチ程度しか離れていなくても、
あいだに布1枚あるだけで接続が不安定になります。
イヤホンはQCY-Q26とQCY-Q19の2機種で試しましたが
同様でした。
これは、g07の仕様でしょうか?
または初期不良なのか、
Bluetoothイヤホンを使っている方がいましたら
ご意見聞かせてほしいです。

書込番号:20562633

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/12 17:05(1年以上前)

原因がイヤホン側の可能性もあります。
イヤホンのメーカー、型番を書いた方がよろしいかと。

書込番号:20562713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 17:12(1年以上前)

http://product.goo.ne.jp/smartphone/g07/

スペック見てもBluetoothプロファイルが不明

2017/1/7の本体UPDATEしても不安定ならレシーバ側の問題も考えられますが、Bluetooth Auto Connectと言うアプリで常に接続を維持するアプリを入れて見るのも手です

書込番号:20562728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/12 18:04(1年以上前)

50センチで駄目なら故障じゃないですか?
私はこの機種ではありませんが、以前P-01DとHBH-DS205MK2で切断されるか意地悪実験をしていて、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014541/SortID=18512550/
ここのスレの書込番号:18538628に書きましたが、金属箱でBluetoothの電波を遮蔽し3m離してようやく再現したほどで通常の使用では全く問題ないです。

書込番号:20562846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/12 18:17(1年以上前)

>1985bkoさん
>イヤホンのメーカー、型番を書いた方がよろしいかと。

型番を書かれていますよ。以下の2製品だと思います。
製品のURLを記載していないので確証はありませんが。
QCY-Q19は、「QCY-QY19」の書き間違いと推測しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J0SLF4W
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LLI5CS4


>舞来餡銘さん
>スペック見てもBluetoothプロファイルが不明

FAQに記載されていますよ。
http://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html
>Q.サポートしているBluetoothのプロファイルは何ですか?
>A.HSP、HFP、AVRCP、A2DP、PAN-NAP、PANU、PBAP(OBEX Phonebook Access Server)、OBEX Object Push、をサポートしています。


>寝たいさん
寝たいさんのお持ちのものが近距離で音飛びする原因は分かりませんが、QY8での検証です。
お持ちのものがQY8の改良版なので(QY19の書き間違いならですが)、私のものよりはよいとは思いますが・・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B013U094TY

過去の書き込みを引用しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20521121/#20524050
>服でくるんで、隣の部屋に移動して聞きましたが、音飛びはありませんでした。
>家の外に出ると、音飛びしました。
>近くにあるかぎりは問題ないようです。

書込番号:20562891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 18:38(1年以上前)

わたしは、いろいろなBluetooth機器使ってますが、特に問題ありません。
利用しているBluetooth機器
1.Y50BTBLK(AKG)ワイヤレスヘッドホン
2.QCY QY8ワイヤレスヘッドホン

3.Inateck Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッター Bluetooth受信機

4.Inateck Bluetooth 4.1 ステレオ インイヤーイヤホン
スマホの関係で全てSBC(Bluetoothのオーディオ機器用プロファイル)だと思います。

ご指摘されるような事象は、出てなくて使えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:20562936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/12 18:44(1年以上前)

†うっきー†さん
ありましたね。指摘ありがとうございます。

スレ主さん
失礼しました。

書込番号:20562953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 19:55(1年以上前)

Bluetoothプロファイルの件、ご指摘ありがとうございます

これからすると使えないとおかしいですね

書込番号:20563126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝たいさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/13 11:06(1年以上前)

>1985bkoさん
ご意見ありがとうございました。

>舞来餡銘さん
ご意見ありがとうございました。

>マグドリ00さん
適格なご意見ありがとうございました。
初期不良を疑ってみます。

>†うっきー†さん
有益な情報ありがとうございました。
初期不良を疑ってみます。
(イヤホンの製品名はお察しの通り、QY19の書き間違いです、)

>たかりんこ2さん
有益なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。


皆さまご意見ありがとうございました。やはり初期不良の可能性が。。。
以前、COVIA製のFLEAZ F4という機種を使用していまして、
修理をしたことがありますが、その際のCOVIA社の対応は
とても満足のいくものでした。問い合わせしようと思います。

書込番号:20564821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング