『いくつか気になる点が…』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか気になる点が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 いくつか気になる点が…

2017/01/12 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4

届いて2日目ですが、いくつか気になる点がでてきたので、メーカーに不具合として相談すべきか、他のユーザーの方の意見も聞きたいと思って投稿しました
ファームのアップデート済の端末です
0SIMデータのみ+SDカードでの運用です

@GPSとコンパス
GPSはGPSstatus&toolboxというアプリをいれてますが、かなり微妙です
コンパス機能は全くだめです(T_T)

A電波のつながりが悪い
ツムツム、ポコポコなどのゲームがWi-Fiでは繋がるが、外では全くログインできない
ブラウザはつながります

他にもカメラなど気になる点はありますが、こんなものだろうと思っていたので許容範囲です

書込番号:20563509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 21:54(1年以上前)

自己レスです

コンパスは、GPSstatus&toolboxで直すことができました

書込番号:20563588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/12 21:57(1年以上前)

>@GPSとコンパス
>GPSはGPSstatus&toolboxというアプリをいれてますが、かなり微妙です
>コンパス機能は全くだめです(T_T)

補正処理が必要です。過去の内容を引用しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20535155
>■本機で最初に困ると思われること
>
>●コンパスが効かなくなった場合
>何回も初期化した影響か途中でコンパスが効かなくなりました。
>
>以下のアプリでコンパスの補正をすれば、すぐに直ります。
>GPS Status & Toolbox
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
>左上の3本線(表示されていない場合は画面外の左側から右方向へスワイプ)→コンパスの補正


ちなみにGPSは、購入直後はコールドスタート状態です。
30分程度、窓際(窓から空が見える位置で良いです)に置いておいて、ホットスタート可能な状態にする必要があります。
ホットスタート可能な状態になれば、本機のGPSは下記の検証結果通り、問題ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20525885
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20541144


>A電波のつながりが悪い
>ツムツム、ポコポコなどのゲームがWi-Fiでは繋がるが、外では全くログインできない
>ブラウザはつながります

こちらは分かりませんでした。
ポケモンGOは外での利用問題ありません。


現在、不具合などは、以下で意見交換されています。参考になると思います。
初期ロット(ファーム)の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20547513/#20547513
コンパスも話題にしています。

上記スレッドの2つを見ておけば、本機については、ほとんどのことを知ることが出来ると思います。

書込番号:20563604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/12 21:59(1年以上前)

すみません。書き込みのタイムラグがありましたね。
コンパスの補正方法は分かったようですね^^

あとはGPSをホットスタート状態にしておけばよいです。

書込番号:20563613

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 22:05(1年以上前)

GPSのホットスタート試してみます!
ありがとうございます!!

ツムツムが起動しないのは電波が弱いのが原因ですかね…(-_-;)
次のファームアップで受信感度が上がることを期待しています

書込番号:20563637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/12 22:19(1年以上前)

>他にもカメラなど気になる点はありますが、こんなものだろうと思っていたので許容範囲です

気になっている点は分かりませんが、とりあえずA4用紙を撮影して、色がおかしい場合は修理依頼をした方がよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20523330

カメラは撮影方法がわかりませんが(項目が多く素人には適切な設定がわかりません)、素人が撮る限りにおいては、高級カメラと比較しないかぎりは、問題はないようでした。(あくまでも個人的感想)(夜景は無理でしょうが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20547387
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20547406


ツムツムの通信関係ではありませんが、とりあえず、まず最初にやっておくべき内容程度は設定しておいた方がよいとは思います。
ツムツムについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20557186/#20557339

書込番号:20563701

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 22:45(1年以上前)

いろいろ試してみたいと思います

ありがとうございました!!

書込番号:20563808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング