『SIMスロットについて』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信38

お気に入りに追加

標準

SIMスロットについて

2017/01/26 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

SIMスロット1にMicroサイズまたはnanoサイズの音声専用 SIMスロット2Microサイズまたはnanoサイズのデータ専用SIM
逆にSIMスロット1Microサイズまたはnanoサイズのデータ専用SIM SIMスロット2 Microサイズまたはnanoサイズの音声専用
に挿してもDSDSは可能ですか?

書込番号:20603415

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 09:03(1年以上前)

昨日も記載した公式サイトに記載があります。
どちらでも利用可能です。(でした)

>Q.2つのSIMスロット、どちらを使ってもいいですか?
>A.SIMスロットに差はありません。
>SIM2(nanoSIM)とmicroSDカードは同じスロットを共有するので(排他利用)、SDカードを装着する場合はSIM1をご利用ください。

質問の前に、一度、公式サイトを確認してみては、どうでしょうか。

書込番号:20603489

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 09:07(1年以上前)

公式サイトに記載している通り片方はnanoです。
http://www.fleaz-mobile.com/g07/index.html
micro SIM ×1
nano SIM×1

書込番号:20603495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 10:42(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。

確認したのですが通話専用はどちらかに決まっているのかと疑問に思っていました。

大丈夫なんですね。

書込番号:20603696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 12:11(1年以上前)

>確認したのですが通話専用はどちらかに決まっているのかと疑問に思っていました。
>
>大丈夫なんですね。

はい。過去の書き込みにありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20522738
本機については、上記スレッドを一通りみておけば、知りたいことの大半は知れますよ。
FOMA(SIM1)+0 SIM(SIM2)
0 SIM(SIM1)+FOMA(SIM2)
どちらも使えましたし、メーカーからも使えるという回答ももらっています。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
検索機能を使えば、簡単に知りたいことを探すことも可能です。
例えば通話専用ということでFOMAあたりだと思いますが「FOMA」と入れて検索するだけでヒットします。
便利な機能なので、使ってみて下さい^^

書込番号:20603881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/26 14:29(1年以上前)

「なお、3G専用のスロットをご利用される場合は、マイクロSIMのスロットに挿入する必要がございます。」
とNTTコムとのチャットでは返されてますので、FOMAの場合はお気をつけください。
LTEはどちらのスロットも対応しているそうです。

書込番号:20604224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 16:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
便利な機能があったんですね。

>2台持ち予定さん
返信ありがとうございます。

FOMAの予定です。
FomaSIMはMaicroSIMのサイズみたいなのできちんとMicrosim側に入れます!

書込番号:20604460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 18:23(1年以上前)

>「なお、3G専用のスロットをご利用される場合は、マイクロSIMのスロットに挿入する必要がございます。」
>とNTTコムとのチャットでは返されてますので、FOMAの場合はお気をつけください。

NTTコムは販売しているだけで、詳細については把握していないので、
たんにメーカーサイトのFAQに記載の通りの答えをしただけのようですね。

製造メーカーは、問題ないと言っていますし、実際に使用できますので、どちらのスロットを使っても問題ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20565762
>●専用フォームから問い合わせ
>>公式のFAQにはFOMA SIMはSIM1に指すと記載がありますが、
>>SIM1とSIM2の仕様上の違いはなく、SIM1に通信SIM、SIM2にFOMAで利用しても、
>>特別問題はないものでしょうか?
>
>●メール回答
>>FOMA SIMはナノSIMは少ないことから、SIM1へ挿すと書かせていただいておりますが、
>>ナノSIMであればSIM2にFOMAで利用いただいても問題はありません。
>
>
>公式FAQにある以下の内容はFOMAにも当てはまるということで間違いないようです。
>>Q.2つのSIMスロット、どちらを使ってもいいですか?
>>A.SIMスロットに差はありません。
>>SIM2(nanoSIM)とmicroSDカードは同じスロットを共有するので(排他利用)、SDカードを装着する場合はSIM1をご利用ください。

書込番号:20604741

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/26 18:47(1年以上前)

先ほどdocomoSHOPでFOMA SIMの交換をしてきました。
SIM1に未契約のOCN、SIM2に交換したnanoサイズのFOMA SIMでも問題なく通話が出来る事を確認しました。

ちなみに、FOMAはバリュープラン基本契約のみです。
尚、FOMA SIMは水色になってました。
最近、切り替わったそうです。

ご参考まで

書込番号:20604791

ナイスクチコミ!4


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/26 18:54(1年以上前)

書き忘れました。
SIMはDN06nとの記載がありますので、第6世代?ですかね。

書込番号:20604815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も愛が等ございます。

週末にdocomoにてFOMASSバリューのみで契約
同時にG07楽天を通して購入
2/1くらいからU-MOBILEのトライアルキャンペーンでデータsim2か月無料
その間によささそうなデータSIMを見つけようかと思っています。

>亜都夢さん
実際fomaさしたんですね。
報告ありがとうございます。!
僕ももうちょっとしたら仲間入りですw

書込番号:20604835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 19:10(1年以上前)

>SIMはDN06nとの記載がありますので、第6世代?ですかね。

おおおっ、実際にライトブルーをもらったのは、はじめて聞きました。
本当に、ごく最近からみたいですね。

ドコモUIMカードについて
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/uimcard/
ドコモUIMカード Ver.6ですね。

うらやましい。

書込番号:20604854

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/26 21:41(1年以上前)

>おはぎ0204さん
FOMAってこれから契約ですか?
それならnano指定の方が良いかも知れませんね。 小は大を兼ねるですから…

お試しのデータSIMはmicroでも良いと思いますが、本運用はnanoにして、どちらかをアダプタでサイズ変更したらいかがでしょうか?
実は私も良いアダプタを探しているところです。
価格は安いのですが、地方の量販店だと展示してない事が殆どらしく、店員に聞けば出してくれますが、種類も少ないので…
秋葉原とかに行けるなら、たぶん種類も多くて実物が確認出来て良いのですけど。

>†うっきー†さん
まさに、それです。

店員がカードを出してきた時に、思わず水色なんですか?って声を上げてしまいました。
ピンクなら大丈夫って分かっていたので…

店員から最近変わりましたが、 ピンクで大丈夫ならこれも大丈夫でしょうって言われたのです。
本当はピンクじゃ無くて、ちょっと不安でしたけど…(^_^;)

書込番号:20605291

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/26 22:10(1年以上前)

>実は私も良いアダプタを探しているところです。

本機は本体内にSIMが完全に格納されます。
プラスチック製では熱などで中で変形して取り出せなくなる可能性があります。
私も使用しているアルミ製のものを強く推薦します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017BBYP38

さらにシールが付属しますが、シールは貼らない。中で剥げて大変なことにならないように。
私はシールを貼らずに、本機で何十回と出し入れしましたが、まったく問題ありません。

書込番号:20605403

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/27 08:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご紹介ありがとうございます。

金属製なんてあるのですね…知りませんでした。 普通のは写真だけ見てもよく分からないです。

実は、前の書込み直後に試しに1つ発注してしまいました。 少し早まりました…(>_<)
試しなので複数買おうかとも思いましたが、思いとどまりました。
いくら安い物でも試しになんて言いながら複数買ってたら意味ないですからね。

なので、使い勝手を含めて少し様子を見てから再考します。
折角ご紹介頂きながらスミマセンm(_ _)m

ところで、熱で変形って、SIM部分はそんなに発熱するのですか?
元々のトレーもちゃちな感じなので、熱で駄目な時はそこからって気もしなくは無いですけど…

それより、テープやフィルム等の一切の固定が無い利用は、
熱より、ズレたり落ちたり(内部にそのスペースがあるかは?)が心配になります。

>おはぎ0204さん
横道にズレて申し訳ありません。

書込番号:20606322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/27 12:23(1年以上前)

>ところで、熱で変形って、SIM部分はそんなに発熱するのですか?
>元々のトレーもちゃちな感じなので、熱で駄目な時はそこからって気もしなくは無いですけど…

Amazonで売っている30円で帰るアダプターなどは、プラスチックというよりビニールに近いような感じで、
フニャフニャですし、ちょっとの熱でも、さらに変形するかなと思いまして。

リスクをおかして30円にするか、安全に400円程度出すかの違いでしょうか。
30円のものでも大丈夫かもしれませんが、ちょっと勇気がいりますね。


>それより、テープやフィルム等の一切の固定が無い利用は、
>熱より、ズレたり落ちたり(内部にそのスペースがあるかは?)が心配になります。

外れるためには、アダプターの2倍の厚みがないと外れませんので、内部にそこまでスペースがあるとは思えません。
シール等の固定なしで、何十回も出し入れに問題ないので、大丈夫だと思いますよ。
少なくともテープが内部ではがれて大変なことになるリスクよりは低いかと。


すでにアダプターを購入されたということなので、勇気を持って試してみるか・・・・・・
メーカーのFAQには使わないことと記載があるので、完全な自己責任の世界ですね。

書込番号:20606713

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/27 13:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど…想定している物が違ったのですね。
30円でも300円でも実物見ていないので違いは分かりませんが、
アダプタはSIMそのものやトレーと同じレベルのプラスチックを想定していました。

それが溶けるとなると、さすがに事故レベルだなと思いました。

内部スペースはそんなに無いなら大丈夫の様ですね。
それよりトレーそのものが先に壊れそうな気もします。
私のだけかも知れませんが、引き出す時に必ず引っ掛かりがあります。

あと、私はプライム会員では無いので、少額の場合は送料やお急ぎ便代払うなら、ヨドバシなどの方が速くて便利だったりします。
まあ、価格はアマゾンより高いですけど…

本当は秋葉原に行って実物見てみたい…けど、交通費の方が遙かに高く付くので…(^_^;)

†うっきー†さんには負けますが、色々な問題がありそうなこの機種ですので、
ポチッとした時点から2万円の勉強代を覚悟して、勇気を持って自己責任で色々試している感じです(^_^)v

書込番号:20606834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 11:58(1年以上前)

今、ドコモに電話したんですがやはりXi契約にしようと思います。
そこでXi契約のSimでも大丈夫でしょうか?

書込番号:20609452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 12:07(1年以上前)

>そこでXi契約のSimでも大丈夫でしょうか?

何が大丈夫かを聞きたいのでしょうか?

通話やSMSでしたら、当然可能です。

料金については、FOMAの料金プランではないので、FOMAのバリュープランと同じ価格では無理です。

通信でしたら、SPモードをつければ、Xiは通信も可能です。最初からdocomoのAPNも登録されているので、初心者でも選択するだけで使えます。

SPモードをつけておけば、FOMAだろうがXiだろうが、SIMを指していなくてもドコモメールは使えます。

他に、何が大丈夫かを聞きたいことがあれば、具体的に書けば、適切な回答があると思います。
おそらく上記の回答で解決しているとは思いますが。

書込番号:20609477

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 12:40(1年以上前)

>おはぎ0204さん
SIMそのものの利用可否は使えて当然と思うので、†うっきー†さんが記載したとおりだと思います。

私もガラケーから一気にSIMフリーに変更したので、理解し切れていないかも知れませんが…

私の場合は、今まで使用していたFOMAのバリュープラン並みの価格と内容(基本契約に含まれる無料通話で十分)と考えました。
おはぎ0204さんがそれでは不十分(5分以内の通話を大量にする)と考えて、カケホライト?とするのでしょうか?

料金的には934円(タイプSSバリュー+ひとりでも割50)と、1,700円(カケホーダイライト+定期契約)の差だと思いますが…
カケホライトって携帯向け1,200円もある様ですが、それって使えませんよね?もし使えるなら差は小さいですけど。

書込番号:20609539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 13:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
Xi契約にして音声専用として使えるんですね。
何度も返信ありがとうございます。

>亜都夢さん
僕はハーティー割も適用するので普通よりは安いみたいなんですがFOMA、Xi両方見積もったところ100円くらいしか変わらなかったのでSH01Jに機種変して1404円と言われたのでそちらにしようかと・・・いずれにしても07で使えそうなので安心あしました。

書込番号:20609665

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 13:56(1年以上前)

>おはぎ0204さん
docomoのサイトを見てきました。

ひとりでも割50や定期契約(割引率50%)とハーティ割引(割引率60%)は同時に使えないと書いてありました。
それなら割引率10%の差だけだと思います。

機種変すると端末代が2年間の割賦状態になると思いますが、その結果が1,404円ですよね?
もしかして税別1,300円?かな

その携帯を使うつもりなら、DSDSのg07にする必要は無いし、g07を使うつもりなら新しい携帯代が無駄だと思うのですが…

もう一つ気になる事が…SH01Jなら当然カケホのケータイプランだと思いますが、それをそのままg07で使えるのかな…

書込番号:20609738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 14:09(1年以上前)

>亜都夢さん
あ〜そういうことですね。

他のスマホに差し替えたときにそのまま使えるかと・・・
ドコモに聞いて答えてもらえるかなぁ〜

書込番号:20609768

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 14:17(1年以上前)

>おはぎ0204さん
情報ありました。

どうやら契約した携帯と違うスマホなどで利用した場合は、指定外デバイス利用料500円が発生すると言う事らしいです。
なので、g07に入れて使うと1,800円(税別)になるのだと思います。

無駄だとは思いますが、これが許容出来るなら良いですけど、聞いていたのとは違うってなるなら、再考した方が良いのでは?

書込番号:20609787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 14:20(1年以上前)

>亜都夢さん
情報ありがとうございます。
500円かかるならfoma契約にします。
FOMA契約なら500円かからないですよね?

書込番号:20609795

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 14:23(1年以上前)

>おはぎ0204さん
自信はありませんが、バリュープラン利用の方々大騒ぎしていないので大丈夫かと…
私もそんな請求来たら困ります。

書込番号:20609805

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 14:27(1年以上前)

>おはぎ0204さん
肝心な事を忘れてました。

機種変を検討されたって事は、今何かの契約があるって事ですよね?
まずは、そこからの気がしますけど…

書込番号:20609816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 14:43(1年以上前)

今はauのプランSSシンプル WINで1008円で運用しています。
データSIMで1450円払っています。
今使っているスマホが古くなって動作が重いのと二台持ちの解消を考え後々のことも考えるとキャリアはドコモにしようと考えました。
で、コスパがいい07とfoma契約で音声にたどり着きました。

自分は電話はほとんど使わないし日中もそんなにデータもつかないので・・・
ほかにもっとコスパのいい組み合わせなんてありますか?w

書込番号:20609850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 15:08(1年以上前)

機種不明

>おはぎ0204さん

>FOMA契約なら500円かからないですよね?

かからない、バリュープランならかかりませんし、かかるプランならかかりますし。
プラン次第です。

過去にも記載しましたが、ドコモの場合は詳細に記載してくれています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)


>ほかにもっとコスパのいい組み合わせなんてありますか?w

FOMAのバリュープランと0 SIM(月額0円)でよいと思います。
但し、店員さんに、本機持ち込みなどで契約したい場合は出来ることを教えてあげる必要はあります。
店員さんに聞くような一般の人には無理かもしれませんが・・・・・・

FOMAにする場合は、
以下にありとあらゆることを記載していますので、新しい質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

書込番号:20609906

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 15:12(1年以上前)

>おはぎ0204さん
現在はauなのですか?…それなら機種変では無くてMNP転入ですかね?

MNP転入した場合のSH01Jは見た目上は0円になりますが、基本契約以外にパケット契約も必要だから…
ってのは、どうでも良い事ですね。

電話番号は変えない前提ですよね?
それならMNP転入して、FOMAバリュー契約で、持ち込み端末(SIMのみ発行)にして貰えば良いのでは?
データSIMで1,450円も、もし使い切れてないならもっと安いプランに変更しても良い気もしますけど。

書込番号:20609916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 15:20(1年以上前)

>亜都夢さん
>†うっきー†さん
機種持ち込みもあるんですね。

ちなみにAU3G+データsim対応の機種を探すのも平行にしようかと思い出している今日この頃です・・・
なんか疲れてきた~

書込番号:20609942

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 15:24(1年以上前)

>おはぎ0204さん
au3G対応でDSDS出来るモデルなんて存在しないのでは?
そもそも、au回線で使えるSIMフリースマホってかなり少ないはずですよ。

あと…気持ちは分かりますが、「なんか疲れてきた~」は、ここで言うべきでは無いと思います。

書込番号:20609950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 17:22(1年以上前)

>亜都夢さん
余計でしたね。すいませんでした。

持ち込みでfoma契約をするとなぜかハーティー割りが適用にならないみたいなので機種を購入した方が金額的には安いようです。

書込番号:20610256

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 18:18(1年以上前)

>おはぎ0204さん
失礼ながらハーティ割引が一般的では無いので、理解し切れていませんが、ドコモサイトを見てもよく分かりません。
FOMA契約が駄目との記載も見つけられませんでした。(どこかにあるのかも)

各種解約金が不要なのは大きなメリットの様ですね。
でも、適用条件をクリアした上で月負担額が本当に安くなるのかが、よく分かりません。

ハーティ割引 SIMでググるといくつか経験者が書いた情報が見つかります。
旧契約プランには適用されないとの記載も見つかります。
もしかしたら、持ち込み端末での契約が適用外なのではなく、FOMAバリュー契約は旧プランだから適用外って事なのかも。
あと、ハーティ割引を使うと損するパターンの記載もあるので、一読した方が良いと思います。

但し、その記載が本当に正しいかどうかは分からないので、内容については責任は持てません。

ただ、ハーティ割引が適用されないから本体も購入した方が安いとは、ちょっと信じがたいですけど…
本来、33,696円(税込)が月々サポートで0円に見えるってだけですよね。

あれ?月々サポートの月額が1,404円なのは偶然ですか?(SH01Jにして1,404円と聞いたと金額が同じ)
どうするかは、おはぎ0204さんの自由ですが、ちゃんと書面等で説明を受けて、理解・納得した上で決めた方が良いのでは?

書込番号:20610446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 18:53(1年以上前)

>もしかしたら、持ち込み端末での契約が適用外なのではなく、FOMAバリュー契約は旧プランだから適用外って事なのかも。

ハーティ割引は、バリュープランにも適用されるのは、絶対です。
理由は、ドコモの公式サイトに出来る旨と、割引後の金額まで明確に記載があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/about/

ただ、他社端末持ち込みの契約でハーティ割引が受けれなくなるという情報についてはわかりませんが。
店員さんの勘違いではないかと思っています。
ハーティ割引に関する情報が少ないので、正確なところはわかりませんが。
店員さんは知らないことが多い(間違ったことを言う)ので151で確認の方が、確実ではありますが。

個人的には、他社端末持ち込みで、ハーティ割引が受けれないというのは、事実なのかどうかは興味があります。

書込番号:20610550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 19:39(1年以上前)

>亜都夢さん
>†うっきー†さん
一応地元のドコモショップに電話確認したところ持ち込みだとハーティー割は適用されないといわれました。
あと持ち込み機種がスマホならfoma契約はできないとのことです。
ですのでカケホになりますとのことです。
明日にでも151に確認してみます。
結果はここで報告させていただきます。

書込番号:20610701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/28 20:00(1年以上前)

>一応地元のドコモショップに電話確認したところ持ち込みだとハーティー割は適用されないといわれました。
>あと持ち込み機種がスマホならfoma契約はできないとのことです。

ああっ、やはり店員が知らないだけのことでしたか。(持ち込みでfomaのバリュープランが出来ないという間違っているところ)

20609906にも書きましたが、
>但し、店員さんに、本機持ち込みなどで契約したい場合は出来ることを教えてあげる必要はあります。
店員に教えてあげる必要があります。

>明日にでも151に確認してみます。

聞く必要はありません。
過去に何度も何度も出ている話題です。
教えてあげれば、確実に契約可能です。

20609906でも書いた通り、以下を読んでおけばよいです。
公式に記載がある通り可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

本機に限りませんが、LTE端末でも技適取得済であれば、他社端末で契約可能です。
他の掲示板でも何度も何度も出ている話題です。
ネット上で3G専用端末でないと出来ないという間違った情報がなどがありますが、そちらは信用しないでよいです。
151でも既に確認済です。

とりあえず、有益な情報がありますので、そちらをみて下さい。

他社端末のLTE端末でバリュープランで解約した書き込みは多数ありますし、私もしました。
151で確認しても出来ると言っているので、出来るのは間違いありません。
公式サイトの印刷や、総合カタログを持って行って、他社端末でバリュープランの契約が出来ることを教えてあげれば問題ないです。

SIMフリーを使うなら、店員以上の情報は持っておいた方がよいです。
店員が知らないことをこちらが教えてあげる必要などがありますので。

それが出来ない場合は、キャリア端末を使った方が、面倒がなくて良いと思います。

書込番号:20610771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 20:13(1年以上前)

只今電話終了しました。
やはり151にかけて正解でした。

持ち込み機種でもハーティー割は適用される。
foma Xi プランは自由に選択できる。

でした。

ですので
fomaSSバリューハーティー割適用で744円で済みそうです。

これから07発注して、来たらどこも行こうかと思います。

書込番号:20610820

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 21:13(1年以上前)

>おはぎ0204さん
良かったですね…(^_^)

私も初SIMフリースマホを購入するに当たってはかなり調べました。
実績などどうしても見つけられない事だけは聞いたりしますけど、まずはもっと自分で調べる癖を付けた方が良いと思いますよ。
ここは親切な人が多いので大事にならないかも知れませんが、匿名掲示板は怖いですからね。

>†うっきー†さん
さすがです。
ドコモサイトに限った話じゃなく、探す側の力量の問題もありますが、もう少し何とかして欲しいですね。
売りたい商品の情報が前面に出すぎてて、非常に分かりにくかったりしますよね。

あと、スマホに限らず普通の人は店員に断言されたら信じますからね…
家電量販手等でも時々嘘だろと思うような事を言われたりしますけど、売る側はもう少しプロになって欲しいですね。

書込番号:20611034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング