『背面カバー側の両サイドに凹凸がありますか?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カバー側の両サイドに凹凸がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3
機種不明

背面側の凹凸

私の端末は、添付画像とおり、
背面側に棒状の凹凸がくっきり浮き出ており、
プレス加工時の不良?(個体差)なのか、
本機全般にみられる凹凸なのか、何だか気になっております・・・

実機レビューブログなどの画像を見る限りでは、
背面は凹凸なくキレイな平面に見えます。
購入された方の中に、同現象の方はおられますか?

書込番号:20621326

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/01 20:05(1年以上前)

添付されている画像では、懸念されている、棒状の凹凸というのは、確認できないでしょうか?
目視でのみ確認できる内容でしょうか?

添付画像を見る限り、どの部分が問題の箇所かわかりませんでした。
私が、鈍いだけかもしれませんが。
赤の→の部分なども、よく見たつもりですが、わかりませんでした。

書込番号:20621668

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/01 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
度々ご投稿いただきありがとうございます。
両側ともに矢印内に1cm幅の棒状の盛り上がりが
本体上から下まで一直線に入って盛り上がっています。
おそらく、正常な端末の背面は全体に凹凸なく、
真っ平らだと思います。
目視でもラウンドしているのが分かります。
たぶん、外部衝撃から基盤を守る為の棒状の
ガードみたいな部品が、アルミプレートの
プレス加工の圧力具合で棒状の部品を抑えすぎてしまい、背面が波打ってしまった感じがします。
メーカーに問い合わせ中なので、交換してもらえたら
ラッキー的な事なんでしょうね…

書込番号:20621742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/01 22:34(1年以上前)

>両側ともに矢印内に1cm幅の棒状の盛り上がりが
本体上から下まで一直線に入って盛り上がっています。

横方向に断面を切った時の背面の大きなRに対して矢印先端の2箇所だけが凸になっているということですね?
そうならスレさんが仰るように基板の受けリブが縦に走っているのかも知れません。基板の剛性は縦の方が弱いでしょうから。
ただ、画像を見る限り、薄らとしか凸っているようには見えません(凸か凹かもわからない)ので、交換レベルかは?ですね。

書込番号:20622187

ナイスクチコミ!2


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 02:18(1年以上前)

>1985bkoさん
書き込みいただきありがとうございます。
ハイ、説明が難しいですが、
基盤ガード?のような平たい棒状のものが、
左側右側ともに縦方向に入っているようです。
そのガードが基盤の上に左右1本ずつ棒状に
縦に走っているようなので、
プレス加工の負荷によって必要以上に背面カバーが
押されて、そのガード部が棒状に凸(隆起)になってしまっている感じです。
つまり、背面全体が凹凸なくフラットではありません。
画像ではわかりづらいですが、
実際は、目視でクッキリと分かります。
メーカーにわかりやすい画像を添付する為にも、
日中撮影してみようと思います。
ご理解いただきありがとうございます。

書込番号:20622626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/02/02 11:56(1年以上前)

>JR26さん

部外者ですが興味本位で他の開封レビュー記事を幾つか見てみました。
何れも添付画像のようなほんのうっすらとした凹凸すら認められないですね。

http://yasu-suma.net/sim-free/g07-2/

同様の事例があれば(実際「目視でくっきり」分かるレベルのようなので)一人ぐらいは外観レビューで言及してそうですが、皆無ですので明らかにJR26さんのみの個体差の可能性が高いですね。

個人的には交換要件として十分のように思いますし、もし仮にスルーされた場合は今後二度と手を出したくないメーカーの認識になるかと。
自分は筐体デザインを覆い隠すカバー類は一切着けないので尚更、このままではガッカリ感が増しそうです。

書込番号:20623206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 12:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
検証にご協力いただきありがとうございます。
私も実機レビューブログの画像を全て確認したのですが、どれもフラットでキレイな背面でしたので、次第に気になっておりました。メーカーに問い合わせ中なので、対応待ちです。メーカーは内部構造がわかっているはずなので、私の指摘出しは十分理解出来ていると思います。
どう見ても交換だろと…笑
私も手帳カバーはつけない派なので、無視されたら駄目メーカーのイメージがつきますね。
例えるなら、新車を買ったのに、ボンネット上にプレス不良の凹凸があるけど、エンジンや走行に問題ないからそのまま乗れと言われている感じでしょうかね?笑
メーカーの回答があり次第、再書き込みいたします。

書込番号:20623268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/02 12:32(1年以上前)

機種不明

>JR26さん

私の端末や、JR26さんさんの画像では確認できませんでしたが、言っていることが分かりました。
添付された画像を加工してみました。
黄色い線のような感じでぷっくり膨れているということですね。

私の端末や画像では確認できなかったのですが、別の場所で気になるところがありました。
私の端末では、緑の枠付近の境目に段差が少しありました。
本当に、ごくごくわずかですが。言われないと気づかないレベル。
りゅぅちんさんが貼られたレビューの中の画像でも、少し段差があるのが確認できるような感じです。

筐体が微妙に歪んでいるのだとは思いますが、これは許せる範囲だと思います。
ただカバーをつけていないと、隙間に何かをひっかけて、ベリッと剥がれたりとか心配かも。心配し過ぎかもしれませんが。

少なくとも黄色線のような歪みは私の端末では、分かりませんでした。
いろんな方角から眺めたり、いろいろ確認はしてみたのですが。

書込番号:20623286

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/02 14:32(1年以上前)

>JR26さん
皆さんが書かれたように写真では程度迄はよく分かりませんが、確かに矢印で示す部分に縦に金属部品ぽいのがある感じですね。
†うっきー†さんの画像だと山の部分が台形の感じですよね。

最初に私のg07も確認した時は言われてみれば5o以上1p以下で何かあるのが分かり(見え)ました。
但し、触っても未妙な感じで気にする程でもないので、他の皆さんのg07がどうなのか様子を見てました。

実は、今朝再度確認した時は、何かあったはずの部分が見てもよく分からなくなってました。
元々、JR26さんと比べると超軽度だと思うので、単なる推測ですが、見る確度や光の加減、そして金属なので温度も多少影響があるのかなと思います。

それより、†うっきー†さんが指摘された緑部分ですが、私のも触ってはっきり分かる程、金属面とカメラレンズ周りのプラスチック部分に段差があります。
個人的には中国製造の安物だから仕方無いとは思ってますけど…
ちなみに、重くなるのでカバー付けるつもりは無いです。

書込番号:20623528

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 15:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
分かりやすい加工をしていただき、ありがとうございます。
まさにイエローラインの通り!上から下まで隆起(凸)しています。まるで線路が敷いてあるみたいな笑
私のは角度変えなくても、目を凝らさなくても隆起が分かるので、交換希望!笑
メーカーから画像不鮮明の指摘があったら、うっきーさんの加工画像を使わせて頂きます。

>亜都夢さん、うっきーさん
私の端末にも隙間がありますね…
カメラレンズの左側のアールになっている部分と反対側アール(右側)部分が少し浮いて見えます。アール加工が弱い印象…
私の画像でもわかるかと思います。
それぞれ個体差があるかと思いますが、
仕上げ加工が雑ですね〜
安価だから仕方ないと思うのは、
メーカーのためにならない?笑




書込番号:20623590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 16:41(1年以上前)

機種不明

背面加工不良の浮き

>†うっきー†さん
>亜都夢さん

この部分が浮いています
・・・はぁー

書込番号:20623759

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/02 16:50(1年以上前)

>JR26さん
その部分は、私のは逆に沈んでますね。(金属面の方が若干出ている)

作りは雑ですね…個体差も大きそうだし。
筐体だけじゃなくて、内部も雑だと困りますよね…冗談になってないかも…(>_<)

書込番号:20623772

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 17:13(1年以上前)

>亜都夢さん
外観は一見キレイ、だけど細部は雑
不具合多し、内部まで雑かも知れない…
ホント冗談じゃないかもですね。
人柱にも限度があるかと笑
ライバル機と言われているRAIJINの内容が
気になりますが、フリーテルってのがどうも…
カメラ性能はRAIJINが上らしいですね。
今後、COVIAのイメージがどう付くのかですね〜
zen fone3があと5千円くらい値下がれば買い直しますw

書込番号:20623806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/02 18:06(1年以上前)

>この部分が浮いています

はい。私の端末も、そこは若干浮いてますね。
曲面部分ですから、加工の精度は難しいのだと思います。
知ってましたけど、そこは難しいだろうなと思って指摘しませんでした。
私は許してあげますw
カバーつけてますし。
裸で使う人は、ちょっと気になるかも・・・・・

内部の作りなども気になりますね。

書込番号:20623933

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/02 18:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ハイ、そうですね…
私もアール処理の粗さや今回の背面隆起は入手時から
気付いておりましたが、スピーカーやカメラ精度、
内部不具合とかに気を取られていたので、
今になって隆起問題に着手と言う感じですね
18000円余りで購入出来たのが唯一の救いですね〜
RAIJINと現在10000円差なので、良しとしましょう。
zen fone3が早く値下がりして欲しいです笑
本件については、メーカーから回答あり次第、再投稿いたします。

書込番号:20623993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KUMA汁さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度2

2017/02/03 11:36(1年以上前)

私の端末も2つの山が上から下まであります。これはそういう仕様なのでは?
デザインとしてそうなっている可能性はないのですか?

書込番号:20625843

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/03 12:36(1年以上前)

>KUMA汁さん
情報ありがとうございます!
他にも同じ様な端末があるって事は、
交換は無理っぽいですね。残念…
背面に凹凸なくキレイなフラット面の端末があるので、
デザインではないでしょうね、たぶん。
他メーカーなら検品時点で弾くべき不良扱い品だと思います。プレス加工時の不良が濃厚ですね…
現在、メーカーに問い合わせ中なので、反応あれば再カキコいたします。

書込番号:20625993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/07 18:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>亜都夢さん
>りゅぅちんさん
>1985bkoさん
>KUMA汁さん
本日、サポートセンターより連絡があり、メーカー確認・検証となりました。
明日返送しますので、結果判明次第、アップいたします。
一応、ご報告まで・・・

書込番号:20638348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/07 19:46(1年以上前)

>本日、サポートセンターより連絡があり、メーカー確認・検証となりました。
>明日返送しますので、結果判明次第、アップいたします。


おおおおおおおっ。
これは、凄いですね。

どのような判断になるか非常に楽しみです。
仮に新しい端末になって、別の不具合(バッテリーの異常消費等)が出ませんように・・・・・

書込番号:20638515

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/07 20:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、スリープ問題が心配です…が、
うっきーさんの素晴らしい検証報告がありますので、
もし交換になった際はメーカーにも端末確認してもらおうかと思ってます。
早くて週末には結果判明するかと思います。

書込番号:20638583

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/07 21:06(1年以上前)

>JR26さん
おめでとうございます…で良いのかなw

ここはメーカの人もチェックしているみたいなので、余り放置して大騒ぎとかになるよりは、望んでいるだろう対応をした方が得策って事になったのですかね…

個人的には中の人が出てきて議論出来ると面白いと思いますけどね…リスキーですけど(^_^;)

書込番号:20638779

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/07 21:38(1年以上前)

>亜都夢さん
指でなぞって隆起があればみたいな感じだったので、
交換可能性大だとは思ってます。
メーカーの方がここをチェックしているのであれば、
私が難癖付けているのではないと分かって欲しいですね…

書込番号:20638920

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/13 16:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>亜都夢さん
>KUMA汁さん
>りゅぅちんさん
>1985bkoさん
2月10日と週明け本日13日、メーカーより回答がありました。
結論から言えば、
私のは、メーカー所持端末より特に凹凸があるように見える、
実際に完全に凹凸が0ではないが、仕様範囲内との事です。
なのですが、
「ホワイトパネルで良ければ交換します」との事なので、交換してもらいました。
ブラックパネルは、背面がダークグレーなので、余計に凹凸がある様に見えるからだそうです。
これを読んでくださった方のためにも、
メーカーからの回答メール文を記載した方がいいでしょうかね?


書込番号:20655083

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/13 17:16(1年以上前)

>JR26さん
良かったですね。白モデル仲間です(^_^)v

メールも親書扱いだと思うので、送信者の許可なしに公開は止めておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:20655243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/13 18:11(1年以上前)

>JR26さん

>「ホワイトパネルで良ければ交換します」との事なので、交換してもらいました。

良い対応をして頂いたようで何よりです^^
他のメーカーなら、仕様範囲だから、そのまま返却だったかもしれませんね。


>ブラックパネルは、背面がダークグレーなので、余計に凹凸がある様に見えるからだそうです。

なるほど色によって見え方が違うから、ブラックの方では分かりやすいのですね。


>メーカーからの回答メール文を記載した方がいいでしょうかね?

私は、今まで端末の設定など、詳細情報が多かったりで、メーカーの方からの内容を、必要最小限(差し触りないだろうと判断した部分)の範囲で引用させて頂いていますが。
今回の件は、非常によく分かって不要だと思いました。必要ないと思います。


あとは、新しいホワイトの端末が気になる範囲かだけでしょうかね。
おそらく問題ないとは思いますが。
届いたら結果教えて頂けたらと思います。
カメラ付近のズレは、これは、どの個体もなにがしかのズレはあるので、ここの部分のズレは無理だと思いますw
ひょっとすると、メーカーがよりズレのないものを選定してくれている可能性はあるかもしれませんが。

それと、新しい端末が届いたら、液晶保護フィルムもセットで送ってもらえたか教えて頂けたら思います。
JR26さんのにもついていれば、端末とフィルムはセットということになりますね。
発送前に以下の内容には同意はしているとは思いますが。
>液晶保護フィルムをご利用の場合、本体の交換となる際お返しはできません


これで、本機のデバッグ要因が一人増えた!
あっ、なんでもないです。独り言です。

書込番号:20655362

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/13 18:39(1年以上前)

機種不明

斜め線の平面部分が低いとも言える。

>亜都夢さん
メール公開の件、承知いたしました。

このスレッドを読んでしまったが故、凹凸が気になっている方へ
念のため以下を記載しておきます。

背面を指で左端から右端までをゆっくり触って、
途中凹凸を感じたら、平面ではない可能性が高いです。
添付画像のように、左右側の隆起というよりも、
赤斜線平面部分が低いとも表現できます。
※目視で凹凸や凹凸境目付近にラインがはっきり確認できれば、私の端末と同状態と考えられます。

サポートセンターに問い合わせする場合、問い合わせフォームよりも
私のように凹凸画像、加工画像をメールに添付したほうが、早く応対してくれると思います。
(注)基本的には「仕様範囲内」と判定されるでしょうから、
私の端末のように、凹凸に自信確信が持てる場合のみ、お勧めします。

その後、メーカーより検証したい旨の回答が返ってきますので、
問い合わせフォームより故障依頼手続きを済ませ、着払いで発送。
※私は、ゆうパックでローソンから発送しました。

メーカーから検証後、メールにて回答がくるかと思います。
「仕様範囲内」と判定された場合、返送が着払いになりますのでご注意を!
ただし、メーカーからのご厚意により、交換していただける場合も有り。

私の端末は他のと比較して、
「特に凹凸を感じる端末」ではあるが、
「凹凸としては仕様範囲内」との回答でした。
ですが、ご厚意により交換となりました事を付け加えておきます。

以上、解決とさせていただきます。




書込番号:20655441

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/13 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、交換していただいてよかったです。
本機はブラックが好みなんですが、
この際なので、ホワイトでもw
アール加工などの細かい精度は、目をつぶろうかと思います。

メーカーは、そう簡単には不具合とは認めない傾向にあるかとは思いますが、
そういった意味では、COVIAさんの対応は良い印象ですね。

>新しい端末が届いたら、液晶保護フィルムもセットで送ってもらえたか教えて頂けたら思います。
この件については、事前にメールで保護フィルム希望の旨を伝えておりましたが、
「本体と保護フィルム」を送りますとの事でした。ラッキーです。

>これで、本機のデバッグ要因が一人増えた!
ハイ笑
日中夜間、本機でLINEやIP電話を使用する機会が多いので、長時間のスリープ検証等は厳しいですが、
時間が許す限りは協力したいと思います。
これからもご教授ご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:20655697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/13 20:30(1年以上前)

>JR26さん

>>新しい端末が届いたら、液晶保護フィルムもセットで送ってもらえたか教えて頂けたら思います。
>この件については、事前にメールで保護フィルム希望の旨を伝えておりましたが、
>「本体と保護フィルム」を送りますとの事でした。ラッキーです。

実は、私も端末に同梱したメモ書き(不具合の画像や状況説明)に、一緒にダメもとで、液晶保護フィルムを欲しいと記載していました。図々しいやつですがw

私も、保護フィルム(本機に付属するものと同一のもの)を頂きました。

こちらから言わなかった場合に、どうなるのかを知りたかったのですが、ぬかりがなかったのですねw

書込番号:20655762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング